最終更新:

18
Comment

【1519713】椎間板ヘルニアの痛みについて

投稿者: さしみ   (ID:0cTFj9O0a3.) 投稿日時:2009年 11月 26日 08:18

1か月前から椎間板ヘルニアと診断され、ボルタレン座薬、ロキソニン鎮痛剤、それに伴う胃腸薬、芍薬甘草湯、湿布薬、を使い、ブロック注射3回やっています。
しかし、ブロック注射をしてもその夜からまた激痛で、夜も眠れません。
どんな姿勢でも腰から右の臀部、右太もも、右膝の外側から右足首まで筋肉注射を5本くらいまとめたものを始終刺されている痛みがあります。
息を吐くときに痛みが強いように思います。(というか痛いときは息ができず、呼吸困難になったら吐くみたいな感じ)
椅子に座るとさらに痛みが増し、本当に転げまわります。
仕事も痛み止めを倍飲んで出かけますが、夕方は苦痛に顔がゆがむのでマスクをして出かけます。
仕事を休めないので、何とか早く痛みを取り除きたいです。
手術は麻痺が排泄にまで及んでおもらしをするようになるくらいでないとしないそうです。
鍼灸は一度行きました。
しかしほとんど効き目なかったです。
痛みを取り除く薬、医者、なんでもいいです。
教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4160117】 投稿者: あ  (ID:leJbmrewlSI) 投稿日時:2016年 06月 25日 21:12

    痛いです。

  2. 【4160581】 投稿者: 頚椎症  (ID:RpYIbkKbWk.) 投稿日時:2016年 06月 26日 11:57

    お辛いですね。

    私は頚椎症から腕に来る神経痛でしたが、本当に辛かったです。

    陣痛は終わりの見える痛さでしたが、いつなくなるのか分からないところが辛いです。

    ロキソニンも全く効かず、座薬もブロック注射も、それほど効かず、その中で、
    若干、効果があった薬が、トラムセットという薬でした。

    副作用もあるお薬ですが、一度相談されてみては、いかがですか?

  3. 【5952933】 投稿者: タイムトラベル  (ID:qVxQke9j71o) 投稿日時:2020年 07月 20日 15:46

    吐き出すところがないので、こちらで。。。
    腰部椎間板ヘルニア で、発症してからちょうど3ヶ月過ぎたところです。
    手術はなし。いまは家で安静にしています。
    廊下を歩く練習、せいぜい5分です。
    まず、立ち上がると足が痛いです。
    しばらく痛みに慣らせて、歩きはじめますが、つかまりながら、です。
    先週2回、ハリの先生に来てもらいました。
    いまはコロナも心配です。
    もう〜早く良くなりたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す