最終更新:

32
Comment

【2529629】娘の手のイボで困ってます

投稿者: メロンパンナ   (ID:0eQzPD9.hYY) 投稿日時:2012年 05月 04日 12:10

中2になる娘の手の疣について相談させてください。

4歳ぐらいから手にイボが出来初め、ウィルス性なのでどんどん増えていき、慌てて皮膚科に行って液体窒素でとりました。

当時北海道にいてその病院が良かったのかそれほど本人も痛がることなく、半年程でやっと終わりました。


でもまた3年程で再発してしまい、しかも関西に引っ越してきたため病院もわからず、ほっていたら手に10個程出来てしまいました。

また慌てて、ヨクイニンを飲ませながら近くの病院を色々と廻ってみたのですがどの病院も液体窒素の治療が痛くて、病院に行くのを嫌がり、いまだにそのままです。

だんだん大きくなってきているし、女の子なのでそのうちお友達に何か言われるかもしれないし、ましてや人にうつしてもいけないので、なんとか早く治してやりたいのですが、病院は嫌がるしどうしたらいいのかと、本当に困っています。


イボコロリも試してみましたが、結局駄目で…
先生によってはイボコロリで余計に酷くなるという方もいました。
他にも色々調べて木酢液やDHCのエキストラバージンオリーブオイルなども試してみましたが今のところ効果ないです。

ヨクイニンもずっと飲ませて、はと麦茶も飲ませてますが、効果なし。

皮膚科の先生にも、若いのでレーザー 治療もやめたほうがいいと言われやっぱり液体窒素での治療しかないとはわかっているのですが、近くの病院の先生はどこも今ひとつです。

結局近くの皮膚科の先生は太い綿棒でイボ以外のところにも液体窒素をあててしまうから痛がるようです。 以前はそのようなことかなかったので、液体窒素治療が出来たのだと思い、失礼ながらそのことを先生に言っても改善されませんでした。
また他の皮膚科では看護婦さんがやる始末。
それって医療行為のはずですよね。
さすがにその病院は行かなくなりましたけど。

ほんとどうしたらいいのか、わかりません。

同じように困ってらっしゃる方、また困っていた方体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

関西で、おすすめの病院とかありますか?
宝塚~豊中辺りなら頑張っていきます。



それと、スマホからの入力で慣れてなくて、誤字脱字、乱文お許しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2529640】 投稿者: カッタくん  (ID:5xURI3QnZYw) 投稿日時:2012年 05月 04日 12:40

    同じように家の娘の足の裏にもイボができました。

    イボコロリでやわらかくした後、削ったり切り取ったりして治しました。
    ほっておいたのでかなり大きくなり量も増えたのですが
    寝ている間に毎日根気良く取りました。
    一度に取るのは難しいです、とにかく根気が必要です。
    治療の後は移らないように絆創膏で保護していました。

    ようは角質を取り除き、他に移らないようにすれば治ると思います。

  2. 【2529654】 投稿者: イソジン軟膏  (ID:D838Pcsa58A) 投稿日時:2012年 05月 04日 12:59

    イソジン軟膏(使ったことはありません)は、試されましたか?
    効果の程はわかりませんが、
    息子が部活で忙しく皮膚科に通う時間が無いため、また水いぼが出来たら試してみようと考えていました。

  3. 【2529683】 投稿者: 綺麗になりました  (ID:70/RdqBqVT2) 投稿日時:2012年 05月 04日 13:40

    今もまだそのサイトがあるかわかりませんが
    「ゲコ研」という病気のサイトでイボの治療の事を色々と知りました
    うちもいくつもできてしまって困っておりましたが、慈恵医大の先生が開院された病院で「かぶれ療法」をやっていただきすっかり綺麗になりました
    わざと薬物でかぶれさせて一気に治していきます
    ただ半年くらいはかかったと思いますが・・・


    イボの治療は
    ヨクイニン、液体窒素、かぶれ療法、そして「おまじない」です
    おまじないっていうと変に思われると思いますが、全国に「いぼとり地蔵」ってあるんですよ
    それだけ昔から悩んでいた人は多かったと思います


    良かったら是非「かぶれ療法」調べてみてくださいね

  4. 【2529700】 投稿者: 三宮  (ID:HvJkgm4y0nE) 投稿日時:2012年 05月 04日 14:08

    去年、小学校高学年の息子もウイルス性のいぼに悩まされました。

    手と足両方にできたのですが、始めウイルス性とよく分からず、イボコロリなどで治療していましたが全然良くなりませんでした。

    通院してから先生に聞いたのですが、ウイルス性のイボはサルチル酸入りの市販薬などはあまり効かないそうです。

    神戸の三宮は遠いですか?

    息子が通院していたのは、JR三宮駅近くの「近藤皮フ科クリニック」です。

    治療はやはり液体窒素でした。先生自ら治療してくださり、息子の場合、手は2回程の治療で完治し痛みもあまりありませんでした。足はイボがかなり大きくなっていたので、もっと時間もかかり痛みも多少ありました。

    興味がおありでしたら、HPチェックしてみて下さいね。

  5. 【2529707】 投稿者: 全知全能の神  (ID:.uUbKXjUJ.I) 投稿日時:2012年 05月 04日 14:15

    液体窒素通院10回激痛必至完全完治。

  6. 【2529715】 投稿者: メロンパンナ  (ID:0eQzPD9.hYY) 投稿日時:2012年 05月 04日 14:25

    スレ主です。


    早速皆様コメントありがとうございます。

    皆様親切に回答くださり、本当に嬉しいです。

    まだまだ方法はありそうですね。
    子供にあまりイボのことを言わないようにして、念じてみます。


    三宮様、三宮までは少し遠いですが、教えてくださった病院についてもネットなどで見てみます。

  7. 【2529719】 投稿者: 皮膚科に  (ID:d6u5D8MMghc) 投稿日時:2012年 05月 04日 14:31

    私も時々できるのですが、私の経験で言いますと、皮膚科で液体窒素治療を受けるのが一番です。
    痛いからとほおっておいたり、自分で治そうとすると、ますます大きくなって数も増えます。
    小さいうちなら痛みも少なくて済みますが、大きくなるとイボが深くなっているので痛みも増します。
    イボ以外のところにも液体窒素を当てるから痛いとありますが、素人考えですが、イボの周りにもウイルスが広がっているから大きめに取らないといけないのではないでしょうか。
    北海道では、イボが小さいうちに治療を始めたので、それほど痛くなかった。けれど、関西ではだいぶ大きくなってしまったので痛いということも考えられるのではないかと思います。
    治療は大人でも相当痛いですから、お子さんだったら見ている方が可哀想で辛いというのは良くわかります。
    でも、なるべく早くなるべく小さなうちに治療を開始し、完治するまで通うことが大事です。
    長い時は週に一度通って半年ぐらいかかったこともありました。
    早く治るとよいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す