最終更新:

12
Comment

【2884737】PMSもしくはPMDDを克服された方

投稿者: 辛すぎる日々   (ID:j1TBB9/.N.I) 投稿日時:2013年 03月 04日 10:55

PMDDの自覚症状があります。
排卵日前後から生理になる日の前日まで、精神的苦痛がひどく
子供にも夫にもそれはそれはひどい状態の暴言と暴力が続きます。

なかなか良い病院も探せません。

どなたか克服された方法等教えてください。

生理になる当日、心が晴れ渡ります・・

よろしくお願いします。

助けてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2884740】 投稿者: 漢方  (ID:VgH969N3xEA) 投稿日時:2013年 03月 04日 11:01

    私はそれで漢方の よくかんさん
    というのを処方されてます
    いいですよ

    それでも効かなかったらデパスかなーと言ってました

  2. 【2884785】 投稿者: 経験者  (ID:vF6jCFcjn32) 投稿日時:2013年 03月 04日 11:54

    30代~40代の前半位まで私もPMSによる言葉の暴力が酷かったです。
    産婦人科や心療内科に通院して漢方薬(カミショウヨウサン)やデパスを飲んでましたが
    気休め程度の効き。
    でもアラフィフを迎える頃には随分良くなってました。今年48歳ですが更年期障害の自覚もなく
    今年48歳ですがまだ生理もあります。いつかトンネルは抜ける事ができるので頑張って下さい。

  3. 【2884846】 投稿者: 薬経験者  (ID:.MCLmBuybjo) 投稿日時:2013年 03月 04日 12:59

    デパスは依存性も高くやめたくなった時になかなかやめるのが難しいので
    最後の手段としてお考えいただいたほうがいいと思います。
    ほかの向精神薬でドグマチールやパキシルなども
    やめようとした時にものすごく精神的にも肉体的にも酷い状況に陥って
    (泣く理由がないのに泣き叫びたくなったり胃がムカムカして吐くものがないのに吐きたくなったり本当に七転八倒の苦しみでした)

    精神薬というよりかはホルモン剤による治療を検討されてはいかがでしょうか。
    私はホルモン治療としては未経験ですが
    ピル服用の経験はあります。
    排卵そのものを止めてしまうので
    排卵期・生理前の気持ちの揺れなどはなくなります。
    ただし女性ホルモンの影響で太りやすくなったり顔や身体全体がむくんだり
    そういった副作用はありますが。
    一度産婦人科を訪れてホルモン治療の相談をされてはいかがでしょうか。

  4. 【2884906】 投稿者: 薬経験者  (ID:.MCLmBuybjo) 投稿日時:2013年 03月 04日 13:58

    PMDDで検索にかけてみたら
    「潜在性鉄欠乏性貧血」が根底にあるのだと書かれていました。
    一般の貧血検査では現れないそうで見過ごされがちなのだそうです。
    ヘム鉄を中心とした栄養療法でよくなると書かれていました。
    ただ、普通に考えつくようなプルーンやサプリではなかなか吸収が難しいようです。
    「クリニックハイジーア」というクリニックのサイトに詳細が載っていましたから
    ご一読されてみてはいかがでしょうか。
    薬に頼らず根本治療・完全予約制らしいです。
    自分も検索でたどりついただけで行ったこともなければ試したこともないので
    信頼できるものかどうかは保証できなくてすみません。参考になりましたら。

  5. 【2886094】 投稿者: パンジー  (ID:BFYYhKN.0FM) 投稿日時:2013年 03月 05日 14:15

    同じでした。
    婦人科ではピルを処方され、(1年ほど服用)だいぶ楽にはなりましたが、やはり自然なものの方が良いと思い、マリエン薬局のハーブティーを排卵日前より飲んでいます。生理痛もあったのですが、飲むと飲まないのとでは違います。
    後は命の母を愛用しています。
    母をしていると、なかなか自分には手がまわりませんが、少しでもお体休められると良いですね。

  6. 【2886616】 投稿者: 辛すぎる日々  (ID:vq7E8bfcIO.) 投稿日時:2013年 03月 05日 21:50

    書き込みしてくださった方々ありがとうございます。
    具体的に教えていただいたクリニックやお薬など参考にして早急に対策を打ちたいです。

    あんなに毎日が楽しかったのに今は嘘のように家庭内がどんよりしています。全て私のせいで…

    本当に治るのか不安で将来を悲観してしまうほどですが、とにかく動こうと思っています。

    引き続きよろしくお願いします。

  7. 【2887125】 投稿者: 経験者  (ID:vF6jCFcjn32) 投稿日時:2013年 03月 06日 10:18

    私もPMS症状辛かった時の事を思い出します。
    特に冬場~春先にかけて辛かったです。
    家族に暴言や怒りっぽくなるのは鬱病の初期症状の場合もあると聞いて産婦人科から心療内科切り替えて
    2年ほど通いましたが特に深刻な病名はつかず画期的な改善もありませんでしたが
    カウンセリング機能もある病院で先生に月に一度お話を聞いて頂けるだけでも随分落ち着きました。
    普段は泣いたりしないのに先生の前では感極まって泣いてしまう事もありました。
    心療代は1500円+お薬(寝る前だけデパスが処方されました)
    私も「命の母」は効くような気がします。飲むと不思議と気持前向きになり表情も明るくなるようで
    夫や子供達から「命の母、飲んで!」と催促されます(笑)
    でも私の場合、命の母を服用すると何故か便秘がちになり結果、少し太るのが悩みです。
    家族のためならその位仕方ないか~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す