最終更新:

199
Comment

【3501155】福島産野菜

投稿者: 心配   (ID:j7IuWo4l2b.) 投稿日時:2014年 08月 27日 16:46

最近、最寄りのスーパーでは
キュウリとミニトマトが福島産ばかり。
ミニトマトは他の産地ももちろんありますが、
特売はいつもミニトマトで
うっかり買ってしまいましたが
子どもにはあげませんでした。
気にしはじめたら栃木、茨城、群馬も危険でしょうか。

一ヶ月以上、キュウリを買っていません。
でも外食したらわからず食べていますよね。

みなさんは福島産野菜、買っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 25 / 25

  1. 【3507021】 投稿者: 私も文系  (ID:/mOEpW9tEBk) 投稿日時:2014年 09月 02日 12:34

    ストロンチウムもプルトニウムも核実験時代ふりそそいでおり、どこの土壌からも検出されます。
    熊本などは数値が高かったはず。
    今回の放出で、耕作が許可されている土地では、過去の数値より高い場所はないのでは。

  2. 【3527567】 投稿者: 自分基準で身を守るしかない  (ID:ApixG897lX.) 投稿日時:2014年 09月 20日 18:10

    自分の家族は自分で守らないとね。

    いつだったか、キャンプに行って、危険だから立ち退くようにいわれたのに、管理人を無視して、濁流にのまれて、救助がなかなか進まずに、テレビに大写しになりつづけた方達もいましたよね。

    最終的には、誰もまもってくれません。自分基準をしっかりもって、その基準で生活していくのみです。

    たとえば、中国産のもの、冷凍の惣菜など、わがやではめったに買いません。ものすごく気をつかっています。

    放射能についても同じです。国や自治体は、「個人個人」を守ってくれるわけではありません。全体が崩れないように守ってくれるだけだと思っています。

  3. 【3527595】 投稿者: 似非科学嫌い  (ID:7Ej/YgNjgA6) 投稿日時:2014年 09月 20日 18:31

    >最終的には、誰もまもってくれません。自分基準をしっかりもって、その基準で生活していくのみです。


    自分基準に固執して結果が悪かったのが↓の例なので、論旨が破たんしていらっしゃいませんか?

    >危険だから立ち退くようにいわれたのに、管理人を無視して、濁流にのまれて、


    >国や自治体は、「個人個人」を守ってくれるわけではありません。全体が崩れないように守ってくれるだけだと思っています。

    そう思うのは勝手ですが、では、どのような過程を経て社会の中の公的な基準値が決められているのか、1度でもお調べになったことがあるのでしょうか?

    とても不思議です。

  4. 【3527703】 投稿者: それに・・・  (ID:siJHqVUyVYo) 投稿日時:2014年 09月 20日 21:42

    >最終的には、誰もまもってくれません。自分基準をしっかりもって、その基準で生活していくのみです。

    福島産でも食べる、という人も、それが自分基準で、その基準で生活しているんでしょう。
    何が正しいかもよく分からないんだから、ものすごく気を使わないといけないのかもよく分からない。
    自分の信じるようにやる、自己満足でやるってことですよね。
    私の基準から見て、気にしすぎる人も、気にしない人も、どうぞお勝手に、だと思うのですが。

  5. 【3527794】 投稿者: 変なの  (ID:6p39JTzggZw) 投稿日時:2014年 09月 20日 23:46

    お勝手に??
    ご勝手にでは?
    変な日本語…

  6. 【3527843】 投稿者: ストレス  (ID:qzkVDDuEMV2) 投稿日時:2014年 09月 21日 01:04

    人類史上、最も多くの人を死に至らしめた原因は、戦争でも黒死病でもなく、ストレスだそうです。
    気にするのもいいと思いますけれど、残留放射線以上のストレスをためないようにしなければいけないですよね。
    それが課題です。

    もちろん、気にすることでストレスが消える人もいますから、それはそれでいいのだと思います。

    従って、重要な事は、自分と違う方法でストレスを解消している人を責めたりしないことでしょう。
    責めることもストレスになりますから。
    自分だけよければ、という言い方はネガティブに用いられることが多いのですが、実際にはとてもポジティブなんだそうですよ。

    だから、自分のことだけ考えましょう。

  7. 【3528445】 投稿者: 似非科学嫌い  (ID:7Ej/YgNjgA6) 投稿日時:2014年 09月 21日 19:40

    >何が正しいかもよく分からないんだから、ものすごく気を使わないといけないのかもよく分からない。

    「何が正しいかもよくわからない」「ものすごく気を使わないといけないのかもよく分からない。 」


    善良な科学者は「100%」わかっているとは言いません。
    そこをついて可能性はゼロではないからと不安を煽るのは、似非科学で騙す、初歩的なテクニックです。




    >従って、重要な事は、自分と違う方法でストレスを解消している人を責めたりしないこと>でしょう。
    >責めることもストレスになりますから。
    >自分だけよければ、という言い方はネガティブに用いられることが多いのですが、実際に>はとてもポジティブなんだそうですよ。

    >だから、自分のことだけ考えましょう。

    「従って」以後の文章が、論理的に繋がっておりません。
    「自分のことだけ考えたい。」
    ということでしょうか?
    それ自体は、個人的な願望ですから誰も責めませんが、あたかも普遍的なことのように
    表現されるのは、ナゼでしょう?
    とても不思議です。

  8. 【3528700】 投稿者: 人のせいにしない  (ID:dZig9Ib6rqc) 投稿日時:2014年 09月 22日 00:30

    >政府が本当のことを言ってくれない限り買えないです。
    風評被害を作っているのは、日本国なんだと思います。




    政府が嘘を言っている(本当のことを言わない)と勝手に決め付けて
    「福島産は駄目だ」って言ってる人が風評被害を生んでいるんですよ。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 25 / 25

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す