最終更新:

114
Comment

【3833353】排卵日に生理痛のような痛み、腰の重み

投稿者: 47才子宮筋腫もち   (ID:aZ104fyY3oQ) 投稿日時:2015年 08月 29日 14:36

47才子宮筋腫があり、先日病院であと2年ぐらいで、筋腫の手術か閉経で、
もし閉経がきたら筋腫もそれ以上大きくならないので手術しないですみますと
いわれました。こぶし大になるまであと2年ぐらいだそうです。

子宮筋腫があるので、生理の時の血液の量がものすごく、夜用360mmとかいう
ものすごい分厚いナプキンでも2時間で全面びっしょり吸収です。
8時間まで大丈夫というタンポンのスーパーでも2時間もちません。
まあ、この状態が2日つづき、3日で生理がピークであとはだらだら10日間続きます。

黒いどろっとした血液の他に黒い血液をふくまないどろっとしたものがたまにでるように
なりました。一番心配というか最近のことですが生理の後の排卵日にあたるときに
生理痛のような痛みというか、おもみ、腰がおもくなります。病院ではなんでもないと
いわれました。排卵日の生理痛のような痛み、ご存知の方よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 15

  1. 【3833685】 投稿者: ごめんなさい  (ID:t3.4B/nv9vE) 投稿日時:2015年 08月 29日 21:20

    上の方↑。

    つい笑ってしまいました

    蒸れとか乾燥で痒いんでしょうね…

    ドラックストアに軟膏があると思いますよ

    お試しくださいませ

  2. 【3833719】 投稿者: 47歳で様  (ID:hS24.EJT4MU) 投稿日時:2015年 08月 29日 22:02

    ちなみに血糖値やヘモグロビンA1C値などは正常ですか?
    自分も血糖値がかなり高かった頃、薬を塗っても効かないほどのひどい痒みと痛みがありました。
    内科の先生にそう指摘され血糖コントロールをするようになってからは治まりました。

  3. 【3833850】 投稿者: 47才筋腫もち  (ID:aZ104fyY3oQ) 投稿日時:2015年 08月 30日 00:17

    スレ主です。息子が私のパソコンを使っている間にたくさん
    かなりためになるかきこみありがとうございました。

    順天堂病院に紹介状をかいてもらいたいのですが、先日
    様子を見ましょうと診断され次回は半年後にといわれて
    日も間もないのに紹介状をお願いしてはなんだか、、。
    はあ、アイディアが浮かびません。

    排卵日におこる生理痛、ある方いらっしゃるんですね。
    今日もまるで生理痛で一日のたのたしていました。

    はて、病院の先生の様子を見ましょうという言葉、
    ほんと、なやましいです。

    貧血は去年の分までは全く問題ない状態です。
    これから注意します。順天堂でみてもらえば
    なんとかなりますよね。皆様のアドバイス等しっかりと
    頭に入れて紙に書いて病院に行くまでに準備して
    おこうとおもいます。

    うちの主人は癌ではないのかと疑って大きな病院に
    いけとか、保険は入っていたほうがいいんじゃない?
    とか私より不安になっています。

  4. 【3833891】 投稿者: ビタミン  (ID:RcllT1BQFnk) 投稿日時:2015年 08月 30日 01:06

    47歳、約半世紀近く生きて来られてお子さんもいらっしゃるんですよね?


    何だかなりふり構わず人目を憚らず、電車の中でお化粧したり食事をしたり、下着を履き替えたりする子らと同レベル。同類。


    深刻な悩み事だからと何でもかんでも文字や文章にしたら良いというのは、いい年をした大人がどうかと思いますが。


    文字は残ります。


    皆さん私に批判的になるのは、ネットなんだからそれくらい、特定されないからいいじゃない、とそのような安易な感覚、考え方を持っているからでしょう。


    『ネットだから』ではなく『ネットでも』と気持ちを切り替えて下さい。


    では逆に、男性がとても深刻な悩み事で、露骨な表現をしていたら皆さんはそれでも平気ですか?真面目にレスできますか?


    どうせそういう男性の悩みにはまともに取り合わず、釣り扱いをするんでしょ?


    エデュ利用者は基本的に女性の方が多いと思います。又、身体の悩みも男性に比べて圧倒的に女性の方が多いと思います。


    同性として共感したり、助けてあげたい一心で書き込みするのは構いませんが、せめて言葉遣いには慎重に。


    特に身体に関する事はできるだけオブラートに表現して頂きたいものです。



    因みに夫にこのスレの事を話しましたら『最低、女として見れない、終わってる、女とは思えない、気持ち悪い、恥じらいはないのか、自分の妻がネットでそんな話をしていたら幻滅…等々』色々な意見が聞けました。


    私も同感。


    きっと私の夫のように感じてる未婚既婚男性や未成年は沢山いらっしゃると思います。当然だと思いますよ、これが普通の感覚ですから。

  5. 【3833896】 投稿者: 排卵痛  (ID:oTrUTDy0TD6) 投稿日時:2015年 08月 30日 01:12

    ある人いますよ、別に珍しくない
    ちょっと検索すればわかるはずだけどなぁ

    健康管理板にしても生々し過ぎるレポート、是非はともかくドン引きです

  6. 【3834002】 投稿者: 40代  (ID:/3gaS1bVUes) 投稿日時:2015年 08月 30日 08:32

    >うちの主人は癌ではないのかと疑って大きな病院に
    >いけとか、保険は入っていたほうがいいんじゃない?

    既に子宮筋腫と診断を受けているので、女性保険のたぐいには入れないはずです。
    入れたとしても一定期間以内に入院手術になっても保険金が下りないなど
    制約があると思います。ご確認ください。

    がんというのは恐らく子宮肉腫のことを言っていると思いますが
    肉腫であればそんなにゆっくりとした経過はたどらず
    一気に10㎝以上に成長しますから何年もかけて7センチなのであれば
    肉腫の可能性はほぼ否定できると思います。
    詳しくはMRIを撮影しその内容物の色や形で診断されます。

    がんの多くは初期段階では痛みはないと聞いています。
    むしろ不正出血などで気づくことが多いようです。

    なお子宮筋腫を持っている人は多いですがその8割は子宮の外や筋層内にできるタイプの筋腫でほとんど悪さをしないものです。
    残り2割の人のが子宮内の粘膜下にできるものでこれが大出血を引き起こします。

  7. 【3834007】 投稿者: スレ主です。  (ID:aZ104fyY3oQ) 投稿日時:2015年 08月 30日 08:36

    私の書きこんだ内容に不快に思われた方、申し訳ありませんでした。
    私としては病気の症状の明確な表現のつもりでした。判断ににぶりました。
    自分としてはオブラートに包んでは説明できない部分ではありました。

    ただ、同世代、子育てをしている方へのご相談が悩んでいたり、ネットで
    検索したりよりも話がはやいのではないかとおもい、そこでのスレ立てでした。

    ネットで検索しても病院の宣伝だったり、こんな方法もある、値段はいくらとか
    自分に当てはまる内容かどうか、頭の中でまとめられなかったのでレスをつけて
    いただいてぐっと現実に近づいた感じです。それには本当に深く感謝いたします。

    不愉快に思われた方、本当に申し訳ありませんでした。

  8. 【3834030】 投稿者: 改めるべきこと  (ID:2FRvH2qJvqQ) 投稿日時:2015年 08月 30日 09:13

    ビタミンさん
    忠告しているつもりなのでしょうが読む相手に不快な気持ちを持たせないようなレスは書けませんか?
    今後もエデュにレスするのであれば(招かざる客だけど笑)まずあなたのそのカチンとしたレスを改めなければなりません。良いことをレスしても裏目に出ますから。今後気をつけなさい。
    あと、あなたのご主人がなんと言おうが思おうが全く興味無し。どうでもいいこと。レスにわざわざ入れなくていい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す