最終更新:

3
Comment

【4053477】笑い話の広場

投稿者: 笑顔   (ID:XFTTDyzEbRc) 投稿日時:2016年 03月 28日 11:11

あえて、この板にしました。
私事ですが、更年期なのか不調なのに、暗いニュースばかりで、気分が滅入ることが多いきょうこの頃、みなさんの身近で起きた面白いお話で、嫌な気分も明るく笑い飛ばしたいと思い、スレ、立てました。

よろしくお願いいたします!

では、まず私から・・・
現実逃避したく、SF小説を読みたいと、60代のおじさんが一人でらやれている小さな書店に入りました。
初めての所だったので、手っ取り早く探したいと思い、
「SF小説のコーナーはどこですか?」
と、尋ねると、明らかに聴こえている風なのに、おじさんは無視!?
再度、大き目の声で尋ねると、おじさんは赤面しながら、おびえたように、
「う、うちにはないよ・・・」
・・・と。

いくら小さい書店とはいえ、SF小説も置いてないなんて・・・と、思いながら、店を後にした数秒後、数分の会話をリフレインして気づいたんです!

私、頭の中で「SF小説」と、思いながら、「SM小説」と、声に出していたんです!!

もう、その書店には二度と行けません・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4053704】 投稿者: 楽しいですね  (ID:Z.V3YeCUgwM) 投稿日時:2016年 03月 28日 14:48

その時のおじさんの顔を想像すると、つい笑ってしまいますね。
    その書店にはもう二度と行けません、なんて勿体ないです。
    ぜひ今度は、「ボーイズラブコーナーはどこですか?」って笑顔で聞いてみてください。
    おじさんのリアクションの報告をお待ちしています。

最近のお話しでなくてすみませんが、昔、子どもが「フレコミ」の事を「タレコミ」って言い間違えてました。
    たとえば、「あの学校は、校則が自由っていうタレコミなんだよね~」みたいな。
    親はそれが面白くて、以来タレコミという単語をちょくちょく間違った意味で使ってます。

2. 【4054026】 投稿者: ありがとうございます  (ID:j8f2YXmYeOU) 投稿日時:2016年 03月 28日 20:15

楽しいスレをありがとうございます。

最近、体調も悪く、子どもの成績も悪く、不倫のニュース等も多く気が滅入ってました。
    昨日は帰宅時に人身事故で電車も遅延、疲れてましたが、久しぶりに笑えました。

国語の漢字や語句が苦手な中学生の娘がおります。
    先日、「お母さん、私にへまをかけた?」と言ってきました。どうも「かまをかけた?」と言いたかったようです。

漫画ばかり読まないで小説もたまには読んで欲しいです。

3. 【4089163】 投稿者: 浮気の結果、破局  (ID:jxOfCsuUbD.) 投稿日時:2016年 04月 28日 01:04

某スポーツ新聞芸能記事(未来予想ニュース)

芸NO人の太川陽介は昔、自身が20代の頃、「ルイ、ルイ!」と言って人気を博した芸能人だったが、
    最近、自宅内で、「桜樹ルイ、ルイ!」と言っていたところ、奥さんの藤吉久美子がそれを聞き、太川陽介、藤吉久美子から三下り半!!
    あ〜あ、女は怖いし、不倫の代償は大きい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す