最終更新:

30
Comment

【4061070】胸が邪魔で悩んでます

投稿者: なんこつ   (ID:7JHgFyiXthA) 投稿日時:2016年 04月 03日 17:21

わたしの胸のサイズは大きすぎて、普通の「大きい」ではないですが、以前知恵袋で質問したり回答したのをまとめてみました。

ちなみにサイズは今フルオーダーですが、
3年前に作っていただいたサイズは、もしあるとすればYカップです、と言われました。
今はさらに大きくなってしまい、これもあるとすればらしいですが、イギリスサイズのWWカップだそうです。
というのも、ある程度の大きさのブラを作っていただき、そこから手直ししてわたしのサイズに合わせていくので正確なサイズはわからないそうです。

大変なことは日常のちょっとしたことができなくて大変です。
例えば朝、顔洗えないです。
脇をくっつけて腕を曲げて手で顔を覆うという行為が胸が大きすぎて出来ないんです。
顔を洗おうと腰を曲げたときも胸が重すぎるので胸を洗面台の縁に乗せて(というか乗るので)楽な体勢で歯を磨いたりします。

落とし物を拾う度にブラがずれるので直すのがめんどくさいです。
前屈みになる度に太ももに胸が乗るのでそのまま立つとずれます。それに立つときよろけます。

料理が好きなんですが、胸が大きくなるごとにだんだん視界が狭まってきたのとできることが少なくなってきて、この間はまな板が全く見えないし、洗い物もできないので、大根おろしを頼まれたんですが、結局それすら胸が邪魔でできませんでした。。
食器洗いも胸が邪魔で胸の下まで腕が回せないし、かといって胸の上で洗えば洗剤が胸に落ちてしまいます。
シンクの淵に乗せながら洗ったこともありますが、食器洗いは少し前屈みになるので、胸がシンクの中にずり落ちて、私もとっさに胸を抱えられずそのまま胸をシンクの中に残ってる食器に叩きつけて割ってしまったこともあります。。

じゃあせめて配膳だけでもなんですが、ご飯をよそおうとしたら炊飯器を胸で押してしまい、炊飯器が落ちてしまいました。
炊飯器より片方の胸の方が重かったんだと思います。片方の胸で12kgもあります。これも量るの大変でした(笑)

座るとテーブルに胸が乗ると言いますが、わたしの場合、胸が太ももに乗るのでこの方が楽です。
でも食事のあとに立とうとすると胸でテーブルを押してしまい、テーブルがかなり動いてしまうので席を立つときは一声かけるようにしてます。30cmぐらいズズズッと動かしてしまいます。

家の掃除では、下を見ても胸が邪魔で見えないので、雑巾での床掃除も満足にできません。床拭きは胸を太ももに乗せながらするのでちょっとでも遠くに手を伸ばすと途端に胸が太ももから離れるのですが胸が重すぎて疲れてしまうので、何度も移動しないとダメです。
ついでに階段も拭こうとしましたが、前屈みになる上、胸が完全に宙ぶらりんになるし腕を左右に動かす度に胸も一緒に揺れるので階段も彼にやってもらいました。
掃除機をかけようとしても腕を動かすごとに体からはみ出した胸に当たってしまい、上手くできず時間がかかってしまいます。
てきぱき動けません。
ちょっとでも動くとその何倍も胸が動いてしまいます。

お風呂から出る時が一番憂鬱です。
湯船から出るときに、ずっしりと(笑)
普段も立ってるより座ってる方が楽ですが、そうすると胸が太ももに乗ってしまい、太ももがすごくこります。
首、肩、背中、腰、太ももがこの胸のせいでよくこります。
寝るときもソファに座って寝てます。

胸が大きい人は猫背になると言いますが、わたしは猫背の方がかえってしんどいので、胸をお腹に乗せるぐらい反り返って歩いたり立ってます。

階段を降りるときは残りの段数を頭の中で数えながら降りないとこわいです。

服が本来なら背中にくるべき布地までもが胸に取られてパツパツになってることも多いです。。ワンピースも胸に取られてミニスカっぽくなるし、チュニックでTシャツぐらいの丈です。
服もオーダーしますが、服は3Lですがバスト部分だけ13Lとかです。

ブラのストラップ巾は9cmぐらいないとしんどいです。3年前は6段ホックでしたが、今では11段もあり、いちいち大変ですが11段ぐらいないと安定しません。前は9段でしたが、それだと不安定です。
カップの直径は34.5cmもあります。
既製品の最大サイズのPカップですら直径が21cmとかなので、大きいサイズ専門店でもわたしには小さすぎます。

胸は小学4年生のときに担任の先生から親と一緒に呼び出されて、ブラさせてあげてくださいと言われてしたサイズがGでした。
中学にあがるころには、もうIがきつくてきつくてしんどかったです。制服のボタンも他の子より多い10個とかありました。
物心がついたころには、胸が大きかったのであまり小さくて良かった思い出がないです。

今でもたまにブラウスに挑戦してみますが、ボタンどころではなく生地の方が裂けてしまうことも多いので、普段は丈夫なリネンとかが好きです。
あせも対策も大変ですね。

他に大変というか残念だったのは、この胸のせいで高校に行くのをあきらめたことです。先生と親と話し合った結果ですが、やはり胸が大きすぎて、トラブルに巻き込まれるのでは?というのもあり、あきらめました。
それもあって今でも滅多に外出しない生活を送っています。。

未だに8ヶ月ごとにブラを新調してますが、そのたびに1~2カップ大きくなってます。。
わたしが払ってるのではないですが、1着で30000円ぐらいするそうです。

もう胸が身長より大きくなってしまい、体重の1/4以上が胸の重さなのでBMI値もよくわかりません。
胸のせいと思いたいですが33以上あります。。
食事は普通ですが、多分まず胸に栄養がいってから余ったら体に、な気がします(笑)
家族からはよく食べるねとは言われます。
よく寝もします。
すること、できることが少ないので。

こんなことに困っている方いますか?
また、私のような方いますか??

よく、嘘やろ、と言われます。ですがほんとのことなんです。
何かの病気なのかもしれませんが、どんなに大きい病院に行っても原因が分からず、ほぼ諦めています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4316355】 投稿者: takahiro  (ID:Qc7pm6T20BE) 投稿日時:2016年 11月 09日 15:41

    日常生活が大変そうですね。
    階段も段数を意識しないといけないなんて、初めてのところでは数えてから歩くんでしょうか?
    暑い時期とかもあせもとか気にしないと駄目ですよね。でも体調を崩すようなことがないことはいいことですね。

  2. 【4316665】 投稿者: ああお  (ID:f1SZf38Jp6I) 投稿日時:2016年 11月 09日 21:04

    僕のおすすめする病院行ってみて

  3. 【4325129】 投稿者: くらうど  (ID:A7nimoQJfBI) 投稿日時:2016年 11月 16日 19:50

    確かにそれは悩みますね……日時生活に差し支えるというのは辛いですよね。肩こりとかもひどい感じなのですか?

  4. 【4500249】 投稿者: はる  (ID:u277maz9fyc) 投稿日時:2017年 03月 17日 22:04

    胸が大きいのは素敵な魅力だと思います!!

    僕の身近に質問者様のような素敵な女性がいないのは残念です……

  5. 【4504453】 投稿者: ホントに?  (ID:l7dfbr/1YgQ) 投稿日時:2017年 03月 20日 21:43

    >カップの直径は34.5cmもあります

    びっくりなサイズですね。

  6. 【5214535】 投稿者: たか  (ID:pq42utYhzzc) 投稿日時:2018年 12月 04日 06:00

    とても素敵な人だと、思います。あなたのことを
    わかってくれる人がいることを願っています。

  7. 【6591790】 投稿者: こんにちは  (ID:4IhR3rkzt5o) 投稿日時:2021年 12月 17日 14:15

    服作ってるので、下着とか、ブラなら、なんとかできますよ!そう言った悩みのお客様がいてるので、もし、どう言った服、とか、ブラが欲しいか言ってもらえたら、作れますよ!

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す