最終更新:

85
Comment

【4078049】頭痛が続いています。アドバイスお願いします。

投稿者: 助けて   (ID:RE8Ly/tUjfk) 投稿日時:2016年 04月 18日 16:42

しばらく頭痛が続いています。辛いです。昔から頭痛持ちで、産婦人科でロキソニン、偏頭痛薬のゾーミックを処方してもらっています。
お薬を飲んでも、なかなかすっきりしなくて。
しょっちゅう薬を飲んでいるので、薬も効きにくくなってるかもしれません…
肩から首筋が痛くて、目の奥の方がジーンとして頭が重いです。偏頭痛ではないのかな?と思ったりしています。
しばらく痛みが続いて、また治ることが多いのできちんと頭痛外来などで診てもらったことはありません。思い切って診てもらった方がいいのかと思っています。
東京都大田区在住です。どこかよい頭痛外来の病院、ありますでしょうか?
また、頭痛を少しでもよくする対処法など、ご経験談などよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4085187】 投稿者: 参考までに  (ID:RYUBNyKB0i6) 投稿日時:2016年 04月 24日 22:11

    スレ主様、ストレートネック様、ご心配ありがとうございます。

    私の場合は自分の持病も少しありますが、娘の病気や体調がなかなか安定しない事の心配から、心身共に疲れてしまう状況です。

    娘の頭痛は元々あった別の病気からの移行と言われているので、両方の病気を考えていかなくてはならないので、大変です。

    娘を健康に産んであげられていたら、いろんなことを我慢することもなく、もっと子供らしい楽しい時間が過ごせたのではと思うと、申し訳なさで胸が一杯になります。

    今は、少しでも胸が楽しい時間を過ごせるよう、出来る限りの医療を受けたり、頭痛体操などを一緒にしたりしています。
    いろんな人に助けてもらいながら、前を向いて少しずつ進んでいっています。

  2. 【4086753】 投稿者: みかん  (ID:kOJYlngt.l6) 投稿日時:2016年 04月 26日 06:14

    お気持ちよく分かります。1年半ほど前から毎日のように起こる片頭痛に悩まされ色々試しました。私はまず薬物性の頭痛を疑ったので市販薬を止めました。これだけでも頻度が少し下がりました。そして鍼にずっと通っています。一進一退ですが、全体的には良くなってきて、頻度、痛みの強さどちらも減って来ています。高血圧(140-90)の治療も続けています。
    高血薬を飲むのは嫌だったのですが(食事や運動で治したかった。)、血圧をコントロールしないとトリプトファン系の薬は危険だ、とのことで併用しています。
    鍼と併用して漢方も飲んでいますので、どれが効いたのかは分かりませんが、私としてはどれも少しずつ効いている感じがします。頭痛の頻度が減ってきたと同時にエクササイズも始めました。出不精なので家の階段を毎日20往復しています。マグネシウムはあまり効いた気がしなかったので数か月で止めました。規定の量を飲むとお腹が緩くなりすぎて困りました。
    少しでも参考になれば、、、

  3. 【4086790】 投稿者: 脱水にご注意  (ID:0avGK.ow/T6) 投稿日時:2016年 04月 26日 07:29

    参考までに 様の、お子さまの頭痛に対する深い思い遣りに、
    過去の自分まで癒される思いです。
    片頭痛は もはや、「不治の病では なくなった!」宣言をしたいです。
    年を重ねて 経過が
    良くなる方の病、と 経過を振り返ると思えるので、 お嬢様も希望を持たれますように!

    ビタミン Cは美容のためにいつも摂取(皮膚科処方)、そのシナール錠とハイチオール錠が 週末、切れていたことが 日曜頭痛の一因、と思い到り。花 粉症薬も (;´д`)
    花粉症とビタミン昨日 C錠+花粉症薬で一挙に快方へ。ビタミンが頭痛に関与することを教えて下さり、ありがとうございました!

    更年期障害は 30半ばから学び 待ち構えていたのですが、
    詳しい婦人科医は これは 更年期症候群とは違う、と..。……

    20代後半 赤ちゃん育て時代の頭痛の経緯は爆発破壊的。比べると 40の声を聞いてから相当、楽です。
    吐く回数も対比すると 20分の1以下です。
    家族に恵まれたお陰で 周期に気づけて、対策でき、頭痛の罪悪感も 隠すこともなくなり 予防薬も普及し、感謝ばかりです。
    スレ主様も ご参考までに様も 他の方々も、きっと、私よりもっとよくなられます!

  4. 【4086864】 投稿者: 参考までに  (ID:RYUBNyKB0i6) 投稿日時:2016年 04月 26日 08:54

    皆さまのあたたかい励ましのお言葉、とても力になります。

    頭痛は他の病気よりも原因特定が難しく、また生活習慣や食事や精神面など、あらゆることが複合して起こるようなので、自分にあった治療方法を見つけることは本当に大変ですよね。

    娘もたまに鍼に連れて行ったり、自宅でツボ押しなど色々試しております。

    健康第一で、薬のいらない日がくることを願っております。

    皆さまもどうぞお大事になさって下さいませ。

  5. 【4086865】 投稿者: 参考までに  (ID:RYUBNyKB0i6) 投稿日時:2016年 04月 26日 08:54

    皆さまのあたたかい励ましのお言葉、とても力になります。

    頭痛は他の病気よりも原因特定が難しく、また生活習慣や食事や精神面など、あらゆることが複合して起こるようなので、自分にあった治療方法を見つけることは本当に大変ですよね。

    娘もたまに鍼に連れて行ったり、自宅でツボ押しなど色々試しております。

    健康第一で、薬のいらない日がくることを願っております。

    皆さまもどうぞお大事になさって下さいませ。
    ありがとうございました。

  6. 【4459473】 投稿者: ミッキー  (ID:Ux4M78PATh2) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:09

    頭痛外来は埼玉精神神経センターが良いです。私は首こり肩こり頭痛があるので昨日、まくらぼでオーダーメイド枕を作りましたが朝、起きたときの体がだるかったり凝ってたりがなくスッキリ起きられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す