最終更新:

28
Comment

【4179537】高校生の息子のニキビ

投稿者: 母   (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2016年 07月 13日 16:40

アトピーもあるのですが、高校に入学してから頬のニキビが悪化して酷い顔になってしまいました。
近所の皮膚科で抗生剤や塗り薬も貰いましたが全く効きません。
抗生剤の種類をかえたりもしましたが。
特に右側の頬のニキビが酷く全体的に赤いです。
トマトジュースを飲んだり、ビタミンを服用したりもしていますが効果がありません。
東京都でオススメの皮膚科で検索すると足立区の大山皮膚科(我が家からは1時間位かかります)でレーザー治療を見つけ気になっています。
部活等で夏休みも忙しいので通えるかわかりませんが…。どなたかニキビのオススメ治療法をご存知の方いませんか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4181828】 投稿者: スレ主です  (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2016年 07月 15日 17:34

    枕カバーは一応毎日取り替えてはいるのですが、タオルを巻いた方がいいのでしょうか?

  2. 【4181951】 投稿者: 通院中  (ID:tJ3lu1ICZSs) 投稿日時:2016年 07月 15日 19:51

    そうです。
    さ○き皮膚科です。
    待ち時間は思いの外かかりません。
    娘の処方は
    ビタミンCローション
    ダラシンローション
    濃度1%のピーリング剤
    飲み薬の抗生剤
    外用薬は自費となります。

    初診とその次の診察で薬剤の効き具合を見て、問題がなく同じ処方で治療が進むようなら外用薬は通販でも購入可能です。

    強く勧められることはないかと思いますが、希望すればレーザー治療も可能です。
    1500円くらいだったかと…。
    エステや美容皮膚科に比べるとかなりリーズナブルだったことだけは間違いありません。
    ぜひご相談なさってみてください。

  3. 【4181968】 投稿者: スレ主です  (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2016年 07月 15日 20:15

    通院中様 ありがとうございます。
    保険診療ではなかなか治らないので、是非試してみたいです。
    お値段も美容皮膚科で数万円かかる事を思えばリーズナブルですね。
    待ち時間も何時間もかからないのはいいですね。
    ご親切にありがとうございました!

  4. 【4201230】 投稿者: スレ主です  (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2016年 08月 02日 16:28

    昨日さ○さき皮膚科に行ってきました。17時過ぎに着いたら誰もいなくてすぐに診てもらえました。
    色々説明をしてくれ(早口で聞き取りが大変…)昨晩から早速ホームピーリングを始めています。アトピーもちでも刺激はなく痒みもでなくてよかったです。
    抗生剤もだされました。
    これで少しはニキビがよくなるといいのですが。
    皆様ありがとうございました!

  5. 【4384096】 投稿者: 中学男子母  (ID:zzwb/mVkFbE) 投稿日時:2017年 01月 04日 03:08

    その後いかがでしょうか。
    息子の顔一面に赤いニキビがあり、
    一年前から皮膚科でピーリング剤と炎症止めをもらい使っていますが、ひどくなる一方なんです。

  6. 【4384100】 投稿者: アトピーなら  (ID:J87zj8nYuHg) 投稿日時:2017年 01月 04日 03:57

    寝具カバーを全て防ダニに変えてその上で枕にはバスタオルを巻いて毎日洗濯。
    毎日クレアラシルソープで洗顔。
    高校生なら、ジムに通ってサウナに入るのが一番効果ありますよ。
    汗と共に老廃物がでるのか、綺麗になります。
    息子がゴールドジムに高校から通ってるのですが、サウナで汗をかくとにきびが綺麗になると言っています。

  7. 【4421325】 投稿者: スレ主です  (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2017年 01月 29日 16:07

    こちらを久しぶりに覗いてみました。息子のニキビなのですが、よくなる時と悪化する時があります。
    池袋の皮膚科の自宅ピーリングも一日置きに使用しているようですがアトピーもあるので滲みて辛い日もあるようです。
    最近大きなしこりニキビのような物が頬にあり見た目が悪く本人も気にしているようです。
    サウナは確かに肌によさそうですね。

  8. 【4422508】 投稿者: 女子ですが  (ID:bi2tOya.gHk) 投稿日時:2017年 01月 30日 08:55

    現在大学生の娘がニキビで大変悩んでおりました。
    あちこちの皮膚科に行き、飲み薬、塗り薬、漢方薬、ピーリング。
    今度こそ治るかも!?と期待しては治らず...の繰り返しでした。

    結局渋谷のMという皮膚科で、顔はピーリングで治りました。
    他の皮膚科よりも強いピーリング剤を使用するらしいです。
    うちの娘は背中のニキビが酷かったのですが、そちらはレーザー治療いたしました。
    お値段がかなり高かったのですが、ようやく落ち着きました。

    今でも新たなニキビが出ることがあるのですが、外部からの刺激、ストレスやホルモンバランスの影響のようです。
    皮膚科でホルモンバランスを整える薬を出されたのですが、娘の場合は吐き気などで身体に合わず、その薬無しの治療となりました。

    中高生の男子のニキビということでしたらきっとホルモンバランスも関係あると思いますので、服用を医師とご相談されてもいいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す