最終更新:

28
Comment

【4179537】高校生の息子のニキビ

投稿者: 母   (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2016年 07月 13日 16:40

アトピーもあるのですが、高校に入学してから頬のニキビが悪化して酷い顔になってしまいました。
近所の皮膚科で抗生剤や塗り薬も貰いましたが全く効きません。
抗生剤の種類をかえたりもしましたが。
特に右側の頬のニキビが酷く全体的に赤いです。
トマトジュースを飲んだり、ビタミンを服用したりもしていますが効果がありません。
東京都でオススメの皮膚科で検索すると足立区の大山皮膚科(我が家からは1時間位かかります)でレーザー治療を見つけ気になっています。
部活等で夏休みも忙しいので通えるかわかりませんが…。どなたかニキビのオススメ治療法をご存知の方いませんか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4423245】 投稿者: スレ主です  (ID:3Q6NXjGPqSw) 投稿日時:2017年 01月 30日 17:02

    アドバイスをありがとうございます。悩んでいる子供を見るのも辛いですしどうにかしてやりたいと痛切に思います。
    渋谷の皮膚科ですか。有名な皮膚科ですよね?
    娘さん良くなってきてよかったですね。今はピーリングやレーザーやホルモン治療などたくさん選択肢がありますから息子とも話しあってみます。どこに通っても治らないと皮膚科不信気味ですが。

  2. 【5997348】 投稿者: 悩める母  (ID:4WKnNG5Olfs) 投稿日時:2020年 08月 28日 13:41

    高校生の息子の酷いニキビに悩んでいます。
    こちらのスレを見つけて、投稿させていただきます。
    その後、スレ主様のお子様のご様子はいかが
    ですか?良くなられているといいのですが。
    こちらも皮膚科3件目通院中ですが
    抗生剤をやめるとまた赤いニキビが出来て
    皮膚科の保険診療に限界を感じていますが
    未成年ゆえアキュテイン治療はまだ考えられません。

    母の私まで赤い吹き出物が出来てしまいました。
    ストレスですね…

  3. 【5997450】 投稿者: 暑い  (ID:wV91lbDuXW2) 投稿日時:2020年 08月 28日 15:31

    高校生の息子も、中学の頃、酷いニキビでしたが、ベピオゲルと言う新しい?お薬が、とても効きましたよ。扱ってる病院が、当時は少なかったので、探してみて下さい。
    今は、逆に肌が綺麗な方です。(クレーターみたいにならなかったから。)

  4. 【5997453】 投稿者: 早い方が良い  (ID:MrjyTvf8qM2) 投稿日時:2020年 08月 28日 15:31

    アキュテイン治療を含めた方法を早く始めて、大学入学前にきれいに治した方が良いのでは?

    「肌のクリニック 高円寺麹町」のWebサイトの症例を見ると、抗生物質服用などの保険治療を長く続けていても良くならずに上記クリニックでの治療に切り替えた結果、効果が出ているようです。
    ニキビの酷い期間が長いほど痕が残りやすいと書かれています。

    肌のクリニック高円寺麹町
    アキュテインによるニキビ治療
    https://koenji.clinic/menu/acne-treatment/accutane-treatment

  5. 【5997506】 投稿者: 悩める母  (ID:4WKnNG5Olfs) 投稿日時:2020年 08月 28日 16:22

    アドバイスありがとうございます。
    長期の抗生剤よりアキュテインのほうが
    良さそうですね。
    今の状態が改善されなければ、肌のクリニックに
    お世話になろうかと思っていました。
    ただ高校生ということで、今は前向きに考えて
    いなかったのですが…ニキビ跡も酷いので
    悩ましいです。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す