最終更新:

85
Comment

【4271369】容貌変化への恐怖

投稿者: もうじき51   (ID:G.r5QJ9782g) 投稿日時:2016年 10月 03日 23:02

この夏生理が止まったあたりから急に自分の顔のシミが気になりだし
昔の写真やら鏡やらを見て数時間を過ごすようになりました。
このままどんどん容貌が変わり老けて醜くなっていく、という恐怖と不安に叫びだしたくなるような毎日を送っています。食欲もなく5キロほど痩せてしまいました。皮膚科か、美容外科に相談したいと主人に泣いて訴えましたが、年を取るのは誰も同じなのだから、そのようなことはよせ、といさめられてしまいました。第一大して変わってなどいないし、更年期で少しおかしくなっているのではないか、とも言われました。
とにかく、この不安と恐怖を鎮めるにはどうすべきか、精神科なのか、それとも婦人科なのか、焦燥感ばかりが募ります。誰にも相談できず、鏡を見るのが恐ろしいばかりです。そして、上の子供の中学受験時代からお世話になっているこの掲示板にまたすがることになりました。同じようなご経験のある方がいらしたらアドバイスいただけたら大変うれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【4271600】 投稿者: 同い年  (ID:IADpGSDZgPM) 投稿日時:2016年 10月 04日 07:29

     今まで相当容姿に自信があったのでしょうか?5キロも痩せたらご主人も
    心配されるでしょう。精神科に行った方がいいと思いますが、医者も大したことないし、それなら皮膚科で施術を受ければいいじゃないですか。
     ご主人に相談しないで行きたかったら自分の意志で行かれたらいいと思います。
     ノイローゼになるよりましです。

  2. 【4271628】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:ybwfV92CLqY) 投稿日時:2016年 10月 04日 07:53

    ・・・が、一番そばにいるご主人がそうおっしゃるなら、すくなくとも周囲はあなたが思われるほど気にしていないということです。みにくく見えていたらどうしようという心配はいりません。
    恐らくスレ主さんご自身がそんな自分を許せないのだと思いますが、今の世の中では残念ながら老化を完璧にフォローするのは不可能ですから、割りきってその年なりの美しさを目指すほうがよろしいと思いますよ。
    生理が止まった、というのは受診の上での判断でしょうか。だとしたら、それに伴うもろもろについて相談先も紹介されませんでしたか?もしなかったのなら、ご自分で探して専門家に話を聞いてもらい、アドバイスをもらうとよいと思います。ただの婦人科以外に、それに伴う精神面もフォローしてくれる所もあるようです。

    私もスレ主さんと同世代ですが、昨年同じようなタイミングと症状で受診し、不幸にもガンが見つかり手術となりました。早期だったのでダメージは軽く今はもう追加治療もなく普通に生活していますが、直後からの急速な老化にはやはり驚いています。
    私の場合はそれはそれとして受け入れていますが。

  3. 【4271642】 投稿者: わかります  (ID:uNg94l4X.yc) 投稿日時:2016年 10月 04日 07:57

    シミはとれますよ!またでますが。私も30代後半に沢山とり、かなり若返りました。
    いまは42ですが、そろそろ再度とろうかと。子供が小さい頃の自分の写真が一番せつないですね。老化を知らない自分。

  4. 【4271643】 投稿者: まずは  (ID:qJeHOJfrQ.E) 投稿日時:2016年 10月 04日 07:59

    皮膚科に行ってレーザーでシミを取ってしまいましょう。シミがなくなるだけでお顔の印象変わりますよ!
    化粧品やエステだと時間がかかりすぎるでしょうから(そもそも効果が出るかもわかりませんし)、ここは医療レーザーです。美容整形ではありませんので抵抗もないのでは?

    そして、シミがなくなってもまだ同じように悩むのか、それともスッキリ気持ちが晴れるのか…。まずは1歩踏み出すところから。

  5. 【4271658】 投稿者: 横ですみません  (ID:w7AVMOykbFI) 投稿日時:2016年 10月 04日 08:08

    皮膚科の医療レーザーってシミが取れるんですか?
    40代半ばだけど取りたい!
    副作用とかないんですかね?
    おいくらくらいかかるのかしら??

  6. 【4271669】 投稿者: スレ主です  (ID:5MZJcD.pCcY) 投稿日時:2016年 10月 04日 08:14

    皆さま それぞれのお立場からの温かいレスポンスをありがとうございます
    老化を止めたいなどと不可能なことは考えておりませんし、皮膚の劣化自体は致し方ないと思っています。ただ、せめて目立つシミさえなくなれば、もっと明るく、自信をもって暮らせるのに、と思い詰めております。ご近所の皮膚科でレーザーや、薬の治療をはじめたと聞いて気持ちが動きました。
    でも、主人や子供たちが、今さらどうなりたいのか、誰にアピールしたいのかなどと反対するのです。また、施術の失敗もあるので怖い、といいます。
    でも、やはり一度相談に受診してみよう!と思いました。何事もやってみなければ始まりませんね。ご親切にありがとうございました。

  7. 【4271670】 投稿者: 100ドル  (ID:20z8q/K22fU) 投稿日時:2016年 10月 04日 08:15

    アメリカに駐在していた時、顔中の目立つシミまとめて取って100ドルという美容皮膚科の先生がいて、帰国前に取る人が多かったです。
    医療レーザーでの施術のようでした。
    当時若くて必要ありませんでしたが、今ならお世話になりたい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す