最終更新:

16
Comment

【4273160】人間ドックする意味

投稿者: 秋雨   (ID:bWd/V4ftnbI) 投稿日時:2016年 10月 05日 08:33

人間ドックをしていながら病気の発見が遅れ、治療が大変なケースがありますよね。芸能人の方でも。
人間ドックは3年ごとに受けているのですが、やはり毎年するものなのでしょうか?
毎年しない理由は金銭的理由と上記のようなケースを聞いたりするから。あとは大病院なのに検査の仕方が病気で受診する時よりも雑に感じ、問診する内科の先生も今一つだからです。 とはいえ、50歳目前なら人間ドックはやはり必須でしょうか?
皆さんは毎年人間ドックはしてますか? またお薦めの病院がありましたら、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4439653】 投稿者: 意味って・・・  (ID:mWSHgOeCycM) 投稿日時:2017年 02月 08日 15:05

    何か病気が見つかったら、「治療する前提」=「死にたくないから」って
    ことじゃないですか?
    80、90になっても特にどこも悪くなくても(血圧高かったり、腰が痛かったりはその年になれば当然です)せっせと病院に通うお年寄りたちを見ると、
    ああ、そんなに生きていてもまだ死にたくないんだなあと思います。
    子供が自立出来たら死んでもいいかなと思いますが、もうちょっとは余生を
    楽しみたい気持ちもその時になれば出てくるのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す