最終更新:

75
Comment

【4329905】何歳まで生きたいですか?

投稿者: 気が重い   (ID:Bz0EoDTEzKI) 投稿日時:2016年 11月 20日 14:06

長寿すぎることが若い方たちへの迷惑になっている、
今後ますますそうなっていく
というニュースを見るたびに
子ども達のために、長生きをしてはいけないという気持ちになります。

介護も看護もされずに、ピンピンコロリが理想…でも理想どおりにはいかないし、
寿命を自分で選べないこともわかっていますが、
もしも、希望がかなうならば、皆さまは何歳まで生きたいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4345414】 投稿者: 生きても後20年かな  (ID:Xb0awqcUu4o) 投稿日時:2016年 12月 02日 20:35

    私も58歳ですが、50を過ぎてから健康診断は全く受けていません。
    生まれてこの方、内臓系の病気に罹ったことが無い健康体なので、変な
    自信があるのも一因ですが、もし何らかの病気に罹っているにしても、
    最早それが進行することに恐怖感を感じていないからです。
    ただ、痛みなどの自覚症状が出たら病院には行くと思います。
    ちなみに、現在お世話になっているのは歯医者のみです。やはり歯の痛みには
    耐えられないので(笑)。
    でも、食事には随分と気を付けてはいます。また、運動がてら最近パートも
    始めました。上に書かれていた人もいますが、確かに家族以外の人間と
    接触を持つというのも、認知症予防には良いのかも。

    子供は大学生ですが、恐らく私が消えても大丈夫でしょう(笑)。
    彼女が小さい時は、ガンなどの病気になることに怯えましたが、今は
    全く怯えることも無くなりました。
    何らかの自覚症状が出て病院に行き、余命いくばくもないと宣告されても、
    静かに受け入れるつもりです。寧ろ、そんな風に亡くなるのが理想ですね。

    さて、一番怖いのは私も認知症です。
    先日ネットで見ましたが、スイスのある病院では、外国人の安楽死を
    受け入れているそうです。結構、海外からの希望者が多いとのことです。
    今後、そのような病院が増えるのかもしれませんね。
    私も、なるべく意識がしっかりとしている内に申し込もうと考えています。

  2. 【4377101】 投稿者: 私も  (ID:.ENXU3gh2LA) 投稿日時:2016年 12月 27日 21:27

    健康診断まったく受けていません。今の所健康です。
    どこか具合が悪くなったら病院に行きますが、もし何か病気が見つかったら、積極的な治療ではなく、緩和ケアにするかもしれません(病気によりますが)

    そうですね〜 正直、お金が唸るほどあるわけではないので、あまり長生きはしたくないかな。カツカツの年金では楽しめないような気がしています。

    今のうちに旅行しておいしいものを食べて悔いのないようにしておくつもりです。

    お金はあっという間に使い切りそうなので70歳、80歳まで生きたら大変かもしれない。

    長生きってお金もかかりますね。

    私は生きていてもそれほどいい人生ではなかったので、いつあの世にいってもいいです。後悔ありません。

    でも子供が巣立つまであと少しあるので、あと少しは生きたいな。
    子供のためにね。

  3. 【4377130】 投稿者: サヨくん  (ID:nf4qXA9qF5k) 投稿日時:2016年 12月 27日 21:53

    私は極めて不健康体ですが、根っからの医者嫌いなので健康診断などは一切行ったことありません。
    酒は毎日浴びるように飲み、翌朝はいつも二日酔いで頭痛薬のお世話になります。
    タバコも1日2箱は吸っていましたが、吸うたびに頭痛と目眩と吐き気に襲われるようになり、全く吸えなくなりました。
    こんな私ですが、100歳までは生きたいと思ってますwww

  4. 【4377146】 投稿者: 私も  (ID:.ENXU3gh2LA) 投稿日時:2016年 12月 27日 22:12

    サヨさま

     それだけ好き勝手していればストレス溜まりませんから病気にはならないですよ(笑)

    結局 ストレスが一番良くないらしいですから。

    生きているうちにおいしいもの食べて、夏は冷た〜いビールのんで、行きたいところにいくのが一番いいですよ。

    人生なんて短い、楽しんだ方がいい。

    私もそろそろ好き勝手しようかと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す