最終更新:

17
Comment

【4338577】トイレを流さない夫

投稿者: 驚いた   (ID:rmn2xKU7CwU) 投稿日時:2016年 11月 27日 17:34

お世話になります。
50代初めの会社員な夫が、朝、トイレを流さないで仕事にでかけることがあります。
メールで「言いにくいんだけど、、、、ということがあったから、気をつけて。」と書いておくりました。
そうすると、メールで「今度、話し合いましょう。」と返信がきました。
会話が噛み合わないのですが、、、大丈夫でしょうか。
何かの病気の前触れでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4338634】 投稿者: スレ主です。  (ID:rmn2xKU7CwU) 投稿日時:2016年 11月 27日 18:16

    すみません。
    書き忘れましたが、流し忘れは、ちなみに大の方です。
    初めてのことで、驚きました。
    高校生の娘たちが後に入らなくて、気づいたのが私で良かったです。

  2. 【4338645】 投稿者: いっといれ  (ID:Lnaail9vdZM) 投稿日時:2016年 11月 27日 18:24

    ボケたのではなく、バケツで流す節約とか(流すの忘れた)?
    もしくは、便の状態を見ていたとか(健康テレビ見てて)?
    だから話し合いしたかったのでは?

    ボケたなら早めにしかるべきところへ、ご相談を。

  3. 【4338653】 投稿者: 唾液  (ID:VrPKWK38HCw) 投稿日時:2016年 11月 27日 18:29

    唾液の中に、ボケるかどうかわかる代謝物質があるらしいですね。
    若いうちに、「この人アルツハイマーになるんだ。」と
    わかれば、覚悟もできるもんです。
    いや、そんなキットがあればすぐ調べて、結婚前に熟考しますよね、
    お互いに。

  4. 【4338694】 投稿者: もしかしたら  (ID:ck1ksbOr42w) 投稿日時:2016年 11月 27日 19:15

    うっかり流し忘れてしまった、こんな事は今まで一度もなかったのに・・
    と、ご主人はショックをうけているのかもしれません。
    こんな時、神対応の妻なら見て見ぬふりをしてくれるのでは?と思っているのかもしれません、男性はプライドが高いですから。
    それでの、「話し合いましょう」なのでは?

    お子さんがいるから、きちんとして欲しいですよね、気持ちわかります。
    でも、逆切れして「いちいち煩いんだよ」と怒鳴られるよりいいですよ。
    私は、同じような事(いえ、もっと酷い、書くのも憚れます)があり、上記のように怒鳴られました。
    本当に疲れますよね。

  5. 【4338762】 投稿者: だれだったかな。  (ID:y3Idw/6zpEg) 投稿日時:2016年 11月 27日 20:36

    忘れましたが芸能人の旦那さんで大きいほうを時々
    流さないとテレビで最近観ましたね。

    ひとりぐらしの友達がよく流さないで3回ぐらいためてから
    流していました。それを彼氏が来ているときにうっかりいつもと
    同じようにトイレをつかって彼氏に指摘されたことがあったな。
    節水しているなんていえなかった、と。

    うちの家は勝手に流れるトイレ。子供が小さいとき友達の家で
    流さないで注意されました。習慣ってこわいですね。

    すれ主さんの場合、ちょっと違いますが夫がちょうど50歳に
    なったころからいつもの習慣ができなくなりました。たとえば
    朝、犬のトイレをかたずけていたのが急にしなくなった。
    犬のご飯を上げるのを忘れる。

    うちはお風呂場がガラス張りでその横にトイレがあるのですが
    私が浴槽に使っているとトイレで私がいるのに用をたすようになって
    しまいました。私がお風呂場にいるときは入らないように強く
    言いましたがもちろんトイレはほかにもう一つ
    あるので我慢できなかったというわけではないです。

    浴室からトイレは真正面でしている最中は丸見え、
    大も小もされるとはおもいませんでした。
    ちょっと、とちくるってきたというかんじ。私も今年で50、
    夫のようなことがないように気をつけています。

  6. 【4338814】 投稿者: 加齢  (ID:RUJ0Ner4YlI) 投稿日時:2016年 11月 27日 21:11

    年取って何かの病気かと思おますよ。
    検査したらわかることなので一度行ってみてはいかがでしょうか。
    その前にご主人と話し合ったら、なーんだ!っていう何かがわかるかもしれませんね。

  7. 【4338820】 投稿者: スレ主です。  (ID:rmn2xKU7CwU) 投稿日時:2016年 11月 27日 21:15

    返信、ありがとうございます。
    夫は、10年前にもありました。
    でも、それは小の方で、飲み会があり遅く帰宅した翌朝だったので、直接言うと謝っていました。
    今回は、飲んでいないし、たっぷり寝ていたし、朝7時に家を車で出たし。
    何なんだろう。
    先ほど帰宅して、長女の大学受験について相談しよう、という意味だと、よく分からないことを言っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す