最終更新:

240
Comment

【4415759】娘が精神疾患を発症してしまいました

投稿者: 中高一貫校高校生の娘の母   (ID:QtXvAwzBA5k) 投稿日時:2017年 01月 26日 16:08

娘が病名も知らなかった精神疾患を発症してしまいました。
一年間ほど自宅で私が看病しています。
重症ではないので、入院するほどでもなく、でも学校には行けなくなりました。

最近、病名を主治医から聞いてしまい、ショックで私がかなりつらい状態です。
スクールカウンセラーの先生に話しは聞いて頂いています。

同じようなお仲間いらしたら…と書き込みさせて頂きました。

さきほど、自分のお母様が統合失調症だったというスレに書き込みした者です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 28 / 31

  1. 【4444067】 投稿者: 紅の梅  (ID:CEWmN3/V/.w) 投稿日時:2017年 02月 10日 23:19

    【4443467】の 投稿者: 100人に1人 (ID:poeUcmPAwOI) さん

    「言葉を失います」と言いながら失っていないではありませんか。失うどころかわざわざ「典型的な患者さんです」と私を患者認定する為に発言なさっている。

    私の頭がおかしいのか、それともあの集団がおかしいのか、という話を続けたいのでしたら、どうか旬な話題板の<家族の提言>スレッドに書き込みしてください。こちらは私の話をする場所ではないので、スレ主さまや皆様にご迷惑です。

  2. 【4454174】 投稿者: 100人に1人  (ID:poeUcmPAwOI) 投稿日時:2017年 02月 16日 10:54

    頭がおかしい、というのはとても差別的な発言です。おっしゃる集団は、少なくとも日本の法律にはなんら反することなく存在しています。それを反社会的であるかのように表現すること自体、反社会的なんです。患者さんがどんな予後をたどるのか、当然関心はありますし、共有することも必要です。暴力だったり過度の不潔だったりはかなり困る事象ですが、反社会的発言は境界線なのかもしれません。

  3. 【4454650】 投稿者: 紅の梅  (ID:CEWmN3/V/.w) 投稿日時:2017年 02月 16日 15:48

    100人に1人さん、ではあなたが私のことを「典型的な(精神疾患の)患者だ」とここで断定することは反社会的行為ではないのですか?あなたは精神科のお医者さまですか?それともただの通りすがりの一般人ですか?どちらにしても、会ったことすらない私に医療的判断を下す権限はないでしょう?

    確かに、精神疾患を患っていると正式に公表されている患者が皇后に即位できるくらいですから、この国では精神病患者は差別なく扱われるのでしょう。ですから、このような顔も見えない掲示板で赤の他人を精神病患者だと言い張るあなたの発言は、差別発言でもなければ法律に触れるような問題発言でもないのかもしれません。

    しかし私は、実際に身の危険を感じるほどあの団体の監視つきまといに脅かされていますし、そんな自分の精神構造は極めて正常だと思っているので、あなたの投稿には激しい怒りを覚えますし、名誉棄損だと抗議いたします。

    少なくとも私がこれまであの団体からの被害として具体的に訴えてきた内容に対して、団体関係者もしくは当事者より、抗議・反論を受けたことがありません。

    関係者・当事者の誰一人としてこの掲示板を見ていない・・・という事はありえないと思うのです。嫌がらせのシナリオは私の投稿内容に呼応して随時書き換えられていっているのを実感していますし、「フラダンス教室の人達が紅の梅の悪口を言いあっているブログがある」と指摘を受けたこともあるのですから。

    そう指摘して私を非難した投稿者に対し私が「どのような悪口が書かれているのか?実際にこの目で確かめたいからブログを教えてください」と聞いても、まともな返事はないまま逃げられました。

    私がこの掲示板に今まで書いてきた内容を知っているはずなのに、私に抗議も反論もできずにいるということは、あちら(あの団体の関係者)が疚しいという、何よりの証拠ではないでしょうか?

  4. 【4454652】 投稿者: 紅の梅  (ID:CEWmN3/V/.w) 投稿日時:2017年 02月 16日 15:50

    ここでは私の話はスレ違いですから、旬な話題板のほうに投稿し直します。
    今から歯医者に行くところなので、後ほど・・・。

  5. 【4454696】 投稿者: 100人に1人  (ID:poeUcmPAwOI) 投稿日時:2017年 02月 16日 16:22

    患者さんには、医療を受ける権利があります。ところが、自らいや自分は健康だそうでないと言い募るのは侮辱である許せないと反論し、自らの権利を放棄し、行政にその義務を負わせることへの妨げになっています。もちろん、医師ではないですから受診を勧めているわけです。自分で自分の権利を侵害している人に対して、それはあなたにとって利益や幸福をもたらすものである、損害や苦痛では決してないと説得を試みるのは、良心があるならなすべきです。雅子さまは双極性障害といって古くは躁鬱病、うつと似ていますが治療の仕方が違います。監視され、つきまとわれている、というのが典型的な症状です。どんなに怒っても、通院服薬を勧められることはあっても名誉毀損で訴えることは受け付けてすらもらえないでしょうね。抗議や反論をするわけがありません。だれもがそんな事実は存在しないと全く同意できるからです。悪口は言われてませんよ。

  6. 【4454803】 投稿者: 紅の梅  (ID:CEWmN3/V/.w) 投稿日時:2017年 02月 16日 17:37

    100人に1人さん、あなたはエデュの有名人・いわゆる「エリザベスさん」ですか?

    書き方の癖がエリザベスさんにとても似ているように思うのですが。

    もしそうであれば、私(紅の梅)よりエリザベスさんのほうがよっぽど万人から「変人認定」受けていると思います。失礼ながら・・・。

    エリザベスさん相手に何を言ってもおそらく無駄でしょうから、反論を書き込む気も失せてしまいました。それに、私が「そんな事実は存在する」と具体的な証明を書くことになれば、実在の多くの人を傷つけることになるので、気が進みません。よほどの必要に迫られなければ、もう書きたくないのです。私を精神病患者だと仰っているのがエリザベスさんなら、「そのお言葉、そっくりそのままあなたにお返しします」で返事はもう終わりです。

    どうしてもこの話を続けたい(私を正式に精神病患者認定したい)のであれば、どうか旬な話題板<家族の提言>に書き込みなさってください。

    私の土俵にまでもし出向いていらっしゃるのなら、私も受けて立たずにはいられませんが、こちらで私の話を続けるのはもうやめていただけませんか?

  7. 【4454967】 投稿者: 100人に1人  (ID:poeUcmPAwOI) 投稿日時:2017年 02月 16日 19:39

    治療を受けていただきたい、というのが唯一の望みです。他の疾病はどんどんと薬が開発され治るようになっているのに、統合失調症だけは進むどころか後退しています。この状況を変えたいのです。

  8. 【4454989】 投稿者: 紅の梅  (ID:CEWmN3/V/.w) 投稿日時:2017年 02月 16日 19:49

    >治療を受けていただきたい、というのが唯一の望みです。

    100人に1人さん(=エリザベスさん?)
    そのお言葉、そっくりそのままお返しします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す