最終更新:

3
Comment

【4459402】エクオールサプリメントの効果

投稿者: 51歳   (ID:5bxlXS5cysE) 投稿日時:2017年 02月 19日 10:34

まさに更年期真っ只中で、しょっちゅうドバッと汗をかいてしまいます。イライラすることも多いです。
以前からエクオールのサプリメントが気になっているのですが、どうなんでしょう?

どなたかエクオールを採っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、何か変化がありましたでしょうか?
また効果のほどは如何だったか教えて頂きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4459533】 投稿者: 服用中  (ID:idCUuCPnVRM) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:43

    現在52歳で、定期購入で服用中です。
    更年期の症状は自覚無しだったんですが、枯れたくないというか、元々そんなに女らしくないのにこれ以上失いたくない・・・ためしに飲んでみるか・・・という感じで始めて、1年ぐらい経ってると思います。

    更年期の症状がなかったので、効果はよくわかりません。何もしないよりいいんじゃないかな、ぐらいの気持ちで続けてきました。検討されるのであれば、これを服用し始める前に数千円ほどお金がかかりますが、体内でエクオールを作れる体質なのかどうかチェックしたほうが経済的にもいいと思います。(私はチェックもせずいきなり始めてしまいましたが)服用しなくても大豆製品を食べるだけで体内でエクオールを作れるなら飲む必要は無いわけですから。

  2. 【4459555】 投稿者: 服用中  (ID:idCUuCPnVRM) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:55

    (追加ですが)「わたしらしく年齢を重ねる」というブログのブログ主さんが、エクエルを飲んだ効果などを記事にしていらっしゃいます。
    服用前に読んで参考にしました。
    この方は私よりはお若い(アラフォオーらしい)のですが、チェックした結果、体内でエクオールを作れないことがわかり服用し始めたと書いてありました。飲んだ効果として、お肌が綺麗になった、PMS(月経前症候群)が安定する 、心が安定する、バストアップ効果は無かった・・・等書かれています。ここに記事をコピペするわけにもいかないので、よろしかったらブログ名で検索して、ブログ内の「40代女の健康の記事一覧」から該当する記事を見つけてご覧になられると参考になるかも知れません。

  3. 【4459656】 投稿者: ろん  (ID:dIUBhEbhjw2) 投稿日時:2017年 02月 19日 13:10

    私はもうほぼ閉経した頃、ホットフラッシュと大汗に困り果てて半年間ほど服用しましたが、悩まされてる症状には効果は感じられず止めてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す