最終更新:

25
Comment

【4460863】生きるのが辛い時の乗り越え方

投稿者: シシー   (ID:tW0EtpnHO2.) 投稿日時:2017年 02月 20日 07:30

仕事を持っていますが、人間関係が辛く、毎朝出勤前が憂鬱でたまりません。
また、子供も進学で私のもとを離れ寂しく、いつも子供が幼く可愛らしかった頃のことを思い出しては泣きそうになります。
自分自身の健康問題、老いた親の介護の問題なども考えると気持ちが沈んでどうしようもなく辛くなります。
楽しいこともみつからず、処方された抗不安薬が手放せない毎日です。
これが年を取るってことなのだろうと思いますが、苦労なく過ごしているように見える友人をみると羨ましくて仕方ありません。
みなさんはこのような気持ちになることはありますか?
もしあるとしたらどうやって乗り越えましたか?
ご経験を教えて下されば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4464534】 投稿者: 現実逃避  (ID:F5lkWaao1zY) 投稿日時:2017年 02月 22日 09:24

    私の場合、仕事はパートですが、それでも人間関係的にしんどい事があります。
    日々気持ちをリセットして、新たな気持ちで臨めればいいのですが、中々
    そんな切り替えなど出来るはずもなく・・・
    一人娘も大学生になり、自宅通学ですが、バイトやサークルで忙しく殆ど会話が
    ありません。その癖、食事の世話や洗濯などは私の仕事になってしまって
    いるので、いっそのこと早く独立してくれないか、などと思う次第。

    精神的に辛い時は、若い時からの習慣ですが、現実逃避をします。
    その方法は人それぞれかもしれませんが、私の場合は映画観賞です。
    映画館まで足を運び、暗闇の中で映画に没頭。ひたすら映画の世界に入り込む
    事で、現実の煩わしさはかなり軽減されます。バカらしく思うことさえも。
    ジャンルは問わず。コメディでも熱い恋愛ものでも、ひたすら殺し合うものでも。
    ただ作品の出来は良いものに限ります。冗長な映画だと、つい余計なことを
    考えてしまうので。予めネットで情報を収集するのがお勧めです。

    実は昨日職場で嫌なことがあったのですが、これから映画を観に行く予定です。
    2~3本まとめて観てきます。

  2. 【4466146】 投稿者: シシー  (ID:tW0EtpnHO2.) 投稿日時:2017年 02月 23日 07:21

    スレッドを立てたものです。
    みなさんのご返信ありがとうございました。
    アドバイスやご経験を何度も読み返しています。
    同じような思いを抱えていらっしゃる方もいて、元気づけられました。
    子供が自宅にいる時は、仕事で辛いことは見せないように頑張っていましたが、子供が家を出て、たがが外れて弱気になってしまったのかもしれません。
    まだ、外出する気分にはなれませんが、アロマや散歩など、少しづつでも自分でできる気分転換をして、気持ちの切り替えや楽しいことを見つける努力をしてみようと思います。
    本当にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す