最終更新:

18
Comment

【4503996】緊張時の脇汗・ニオイ対策

投稿者: 困った45才   (ID:QboCD/pMFuY) 投稿日時:2017年 03月 20日 14:09

仕事柄、月1~3回、人前でマイクを持って話さなければなりません。
幼いころから、極度の緊張型で、人前に出ると顔が真っ赤になるタイプでした。
そのうち慣れるだろうと思って引き受けた仕事の1つですが、もう、3年になるのにその緊張感は全く無くなりません。
いつも脇汗をはじめとする節々の汗対策(パットやインナーなど)はしておりますが、
最近、2か月後前くらいから、ワキガのような臭いを放つようになりました。
そこで市販のロールオンタイプの制汗剤を試したのですが、逆に強烈な臭いとなってしまいました。

普段もどちらかというと汗かきなのですが、臭いを放つのは、マイクを持って人前で話しているような緊張時のときだけです。

何か、対策や原因があれば教えてください。

以前は、夏場に脇ボトックスをしていました。そのときは汗は出なかったです。
しかし、ボトックスの薬剤に抵抗があったので、ここ数年止めています。
止めた後は、汗は出ますが臭いはありませんでした。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4506087】 投稿者: 南仏  (ID:dQmkwv/cFFY) 投稿日時:2017年 03月 21日 23:08

    アマゾンで取り扱わなくなってしまった
    コスメドフランス
    エティアキシル
    今日、フランスからDMが届きました。

    デオドラントというより
    とにかく汗を抑える化粧品です。
    汗腺に蓋をするイメージ?

    高校生の娘が言うには「本当に汗が出なくなった。」とのこと。
    副作用は大丈夫かな?と思っていますが
    使用して2年
    今のところ、皮膚トラブルは起きていません。

  2. 【4506143】 投稿者: 私は  (ID:QtXvAwzBA5k) 投稿日時:2017年 03月 21日 23:38

    いろいろ試してみましたが、一番効果があったのが、デオナチュレさらさらクリーム45gタイプのものです。
    クリームって言うと、意外な感じで、手も汚れますがこれしか買う気になれません。
    汗が止まって、本当に助かります。
    普通にドラッグストアにあります。

    私はすごい汗っかきで、スプレーやロールオンタイプのものはすぐに汗でダメです。

    このこってりしたクリームは、ちょっとの事ではとれません。
    お風呂で念入りに洗わないと…。

  3. 【4506289】 投稿者: くささ  (ID:eZZi/hz8hgk) 投稿日時:2017年 03月 22日 01:48

    さらさらクリームは脇汗に効きそうですね。
    脇汗意外にも加齢臭、特に首、胸まわり、背中あたりがすぐに臭くなり、困っています。
    柿渋石鹸やAGのシート、スプレーなど試していますが、イマイチです。
    オススメありませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す