最終更新:

59
Comment

【4557630】フリモブランでどれぐらい伸びましたか。何錠、何歳からですか。

投稿者: ミックスキャロット   (ID:1e4Pn2AH4Y6) 投稿日時:2017年 05月 01日 03:55

高2男子です。低身長ほどでもなく、ホルモンも正常値でした。でも学年一小さいです。160ありません。親子で悩んでおります。骨端線は未だ閉じておらず、骨年齢も14.5歳だったのが救いです。フリモブランを処方されましたがまだ飲んでいません。
フリモブランについての過去の書き込みを色々拝見しました。非常に参考になります。皆様同様、何もしないより2〜3センチ伸びるかもとの説明を受けました。
クリニックに土曜日午後に数回行き気付きいたことがあります。平日午後と違い中高生が多く患者の身長が高いのです。まだ治療が要るのかと疑いたくなるような165は超えている方ばかり。170近くある方もいらっしゃいます。我が子よりはるかに高いのに成長ホルモンの治療の対象なのでしょうか。歯がゆい思いがします。でももし、成長ホルモンの対象では無く、あの子達がフリモブランで通院しているのなら‼︎‼︎うちにも望みがあります。

実際に数年飲まれた方のご意見お願いします。
是非教え下さい。
骨年齢何歳ぐらいで始めて何センチ伸びられましたか?何錠飲まれていましたか?

真剣に悩んでいます。悩まれている多くの方が書き込めるようにしたいので厳しいご意見や冷やかしは、どうぞご遠慮下さい。
宜しくお願いします?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 8

1. 【4566100】 投稿者: ミックスキャロット  (ID:Z0wRKd1ieD.) 投稿日時:2017年 05月 08日 00:35

ありがとうございます。
    優しいムーミン様にお知恵も勇気も頂き涙が出るほど嬉しいです。ありがとうございます。

夕方の番組を見られて3年後の結果があの子達、あり得ると思いました。3年前にその番組を見ていれば我が子も変わっていたはず。今からでも続きたいです。
    2年前からフリモブランで1年前からお注射もされていらっしゃるのですね。是非お話を伺いたいです。宜しくお願い致します。

成長ホルモンですか?リュープリンですか?我が家はムーミン様よりかなりの短期決戦になりそうなので捻出してやりたいです。もし成長ホルモンなら数年前?からジェネリックがある様です。気になっています。
    最近は、緩やかになっていらっしゃるとのことですが、打ち始めた当初は伸びはかなり良くなりましたか?当初の一年間が一番効果があると拝見したことがあります。

もし、成長ホルモンを併用するならフリモブランによる体重増加も気になります。5キロ体重が増えただけでもかなり成長ホルモン代金は高くなりそうな予感がして。。。

フリモブランの骨年齢は抑える効果は効いていますか?我が家は160に全く届いておりません、今の骨年齢を二年ぐらい維持して少しでも伸ばしてやりたい。手を尽くしてやりたいと思っています。

お言葉に甘えて質問が多くて申し訳ございません。よろしくお願いします。
    ありがとうございます。

2. 【4597786】 投稿者: ペア  (ID:RYUBNyKB0i6) 投稿日時:2017年 06月 04日 01:24

用賀のTクリニックに小学3年の夏から娘が(当時8歳、137cm、骨年齢10.5歳、成長ホルモン正常、無治療だと140cmと総合病院で診断され、こちらの医院をネットで見つけて転院)通い始めました。
    成長ホルモンは正常に出ているので、全額自費治療で、リュープリンと毎日の成長ホルモン注射(かなりの金額)で、小学5年の今、149.6cm、リュープリン終了で、成長ホルモン注射をあと半年程で155cmをこえるだろうと言われています。

成長ホルモン注射が金銭的に可能なら一番効果があると思います。(費用の目安は受付の方に電話で問合せても試算してくれます)
    先生やご家族と相談の上、何を優先するかをよく話し合われてお子様にあった治療方法を選択なされてはと思います。

3. 【4602003】 投稿者: ミックスキャロット  (ID:btdCHTaRQmc) 投稿日時:2017年 06月 07日 18:41

ペア様
    ありがとうございます。すごく知りたいことであったので非常にありがたいです。自費治療について取り組まれている皆様のご意見は大変貴重だと思います。ありがとうございます。
    高額な治療費になってもプラス15センチは喜ばしい成果だと思います‼️お嬢様もよく頑張られたと思います。半年後がとても楽しみですよね。

うちも費用を何とか捻出して成長ホルモンに取り組むことになりました。急な展開なので今バタバタですがおそらく今週スタートやります。治療終了の辺りのことも大変気になります。
    やめる時はすべてのことを一斉にやめるのかなと素人は想像していたのですが。リュープリンを先に止めるのですね?
    まだスタートなのに終わりのことを考えるなんてと思われるかもしれませんが、うちの場合は本当に短期決戦らしいのです。ペア様は成長ホルモン約2年半の投与で終了と言うことでしょうか。我が家の場合は長くて成長ホルモン1年間のようです。六か月前にリュープリンを止めるなら長くてもリュープリンは六か月間、六回しかしないのかもしれません。リュープリンも高い為回数が減るならちょっとでもお安くついて助かります。

リュープリンは月一回の投与ではあるけれども、やめてもうしばらくは効くんですよね。それで先にリュープリンを辞めると言うことですか?
    それともこれから思春期が始まるからと言うことでしょうか?

非常に短期決戦ですが体重が重くなっているのでやはり投与量多=高額と言うことになります。小さい時に取り組んでいればもっと効果的だったでしょうし、それがベストでした。悔やみます。

でも少しずつ道が開けていっている気がしております。感謝です。ありがとうございます。

引き続き先輩方のご意見伺いたいです。お願いします。同じように悩んでいる方、悩みを共有したいです。よろしくお願いします。

4. 【4606247】 投稿者: ペア  (ID:RYUBNyKB0i6) 投稿日時:2017年 06月 11日 02:01

ミックスキャロット様
    お子様も自費治療を始められるのですね!
    我が家の場合、当初3年間リュープリンと成長ホルモン注射をするとの事でした。しかし、リュープリンで骨年齢がうまく抑えらつつ、成長ホルモン効果で、身長が順調に伸びたので、リュープリンを早めに終了し、後は成長ホルモン注射を約半年しつつ、自分の成長力で伸ばすというお話でした。
    しかも、かなり体重が増えたにも関わらず、成長が順調だった為か、注射量は3年間ずっと同じで、予算が少しだけ安く済みそうです。(とは言えすごい金額!)

スレ主様のお子様は、年齢的に短期治療なので、量もそれなりに多めにされるのかも。でも子供の一生の事なので、お金で何とかなるならと思いますよね。お互いに頑張りましょう!

5. 【4606254】 投稿者: ペア  (ID:RYUBNyKB0i6) 投稿日時:2017年 06月 11日 02:18

追伸

これから治療されるというのに不安にさせるような事を言って申し訳ありませんが、私が先生に「この病気(体質)は将来、子供に遺伝する可能性はあるのでしょうか」と、聞いたところ、「ないとは言い切れない」との事でした。

我が家の身内は皆、背が高いので、家の子供がなぜ?と最初思いましたが、一度そういう可能性の体質を持ってしまうと、遺伝する可能性も、確率もわからないそうですが、可能性はあるので、本人が大人になったら、子供の成長曲線を注意してみるよう伝えるつもりです。

しかも、治療方法はおそらく、今の方法しかないとの事なので、結婚するお相手やご家族の方には予め知らせなくてはならないのかなと思います。

でも現代医学の進歩で自費治療とは言え、身長を意図的に伸ばすことができるのですから、プラスに考えたいです。

6. 【4607224】 投稿者: ペア  (ID:RYUBNyKB0i6) 投稿日時:2017年 06月 11日 22:06

追伸

もし、世田谷の用賀にある同じクリニックに通われているなら、成長ホルモン注射にジェネリックがあるとは聞いたことがありません。

ただ、注射の種類がいくつかあるようです。
    初診の際に、目標身長を聞かれ、予算的な話を先生に相談したら、「一番安い?種類の注射を使ってみましょう」と言われた記憶があります。

それがもしかしたらジェネリックなのかもしれませんが、先生の口からその言葉は出てきませんでした。
    幸い家の子供はその注射の種類で、うまく伸びています。

土曜日だと、非常勤の先生の予約しか取れない場合もあるそうですが、やはり、成長ホルモンやリュープリンの注射量や種類、リュープリンをどの位の間隔で打つか(家は10週〜12週に一回でした)などのさじ加減が、結果を左右すると言っても過言ではないので、我が家は曜日を変えてでもT先生に一貫して診てもらっています。

我が家も最初、自費治療を始める時は、かなり色んな意味で覚悟がいりましたが、成功だけを信じてやって良かったと思います。

お子様の治療が順調に進まれますよう、そしてお母様の心の負担も軽くなりますよう、お祈り申し上げております。

7. 【4657011】 投稿者: 通りすがりの者です  (ID:Gvldnf4/9Xg) 投稿日時:2017年 07月 30日 19:57

ご両親とご本人が、十分納得して治療されるのがベストと思います。後悔しない為にも、先生と十分話し合って決められるのが良いともいます。
    成長ホルモン注射の値段もクリニックによって異なります。
    10mgで、4万円から15万円まであります。
    下記のサイトに病院一覧がありました。
    http://growth-navi.onamae.jp/

8. 【4668840】 投稿者: ミックスキャロット  (ID:gIx5oP1SmJQ) 投稿日時:2017年 08月 12日 04:01

ペア様
    通りすがりの者様
    温かいご意見ありがとうございます。
    教えていただいたサイトの方を拝見しました。
    一生懸命調べていた当時でも見つけられなかったので大変ありがたいです。

使用しているのは後発品のサンドです。先発品でお安いのはサイゼンと勧められました。現在治療の効果があるため、 ありがたく思っております。費用がかなり大変です。小学生の時に取り組めるのが1番ベストだったと思います。悔やんでも悔やみきれません。ですが、もう後ろ振り返っていても仕方ないです。手遅れかもしれないですが、165を目指して頑張るしかないです。
    皆様いろいろありがとうございます。
    悩んでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃるかと思いますので、こちらのページが皆さんがお役にたつ場になればと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す