最終更新:

22
Comment

【4577160】看護師さんに何か持って行きますか?

投稿者: こんな場合   (ID:g5fgJ5wvtFQ) 投稿日時:2017年 05月 17日 16:25

婦人科系の描写が入りますので、ダメな方はスルーお願い致します。





閉経間際の年齢で、生理が大変不安定で重い為 通院しています。筋腫もあります。

今回も量の事が心配で行きました。
検診から1年程たっていたので、当日になり検査しましょうという事になりました。
出血がある事をお伝えしたのですが、それでも大丈夫との事でお願いしてしまいました。

しかし、それ程でもなかったのに、検査中に大波が来てしまいました。
慌ててティッシュやら頂きましたが、全然ダメでした。
それが、普通の物ではなくて、汚くて申し訳ないのですが ほぼ固形物っぽい感じの物が大量にです。

もう、どうする事も出来ず、ただただ申し訳なかったです。
お仕事とは言え、それを処理するのはさぞ気持ち悪かっただろうと思います。

先生にも申し訳なかったですが、後始末をやって頂いた看護師さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな場合、お詫びの気持ちを込めて皆さんでしたら、何か持って行きますか?

私は、病院などに物を持って行くのは凄く抵抗があり、そう言うのは嫌だなと思っていたのですが、今回の件は余りにも申し訳なくお菓子でも持って行きたいと思いました。

それと、先生にお渡しするのが すじ だと思いますが、その看護師さんにお渡しして皆さんで召し上がって下さいと言うのでも大丈夫だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4577165】 投稿者: こんな場合  (ID:g5fgJ5wvtFQ) 投稿日時:2017年 05月 17日 16:27

    追記です。
    総合病院でないので、その方がいつも処置して下さいます。

  2. 【4577181】 投稿者: 私がその看護師なら  (ID:6KpTU4VNXnY) 投稿日時:2017年 05月 17日 16:39

    「このお菓子はあの固形物を排出したおばさんからなのか・・」
    と吐き気をもよおすかも。
    すいません。

  3. 【4577210】 投稿者: こんな場合  (ID:g5fgJ5wvtFQ) 投稿日時:2017年 05月 17日 16:56

    あー、、、
    そうですね、それは気が付きませんでした。
    関連付いちゃいますよね。どうしよう。
    皆さんでしたら、どうされますか?

  4. 【4577246】 投稿者: 医療職  (ID:g5TewxPVJZM) 投稿日時:2017年 05月 17日 17:24

    お気になさることは無いですよ。
    専門職ですし、日常茶飯事です。

    それでも気になさるのでしたら、次回の時に先日のお礼をお伝えしたら如何ですか?でも、よくある事ですし医療側からしたら何の事?っていう程度だと思いますよ。

  5. 【4577251】 投稿者: クリニック勤務  (ID:afgXNgBFsx.) 投稿日時:2017年 05月 17日 17:29

    スレ主さんのされたことは医療現場ではよくあることなので
    あまり気になさることはないと思います。
    こちらも仕事なので、特に何とも思いません。
    ただ、次にいらした時「先日はお世話になりました」と
    労いの言葉をかけていただいたり、
    お菓子を差し入れて下さる(結構いらっしゃる)のは素直にうれしいです。
    私も、医療者として患者さんからいただくのも、
    自分が患者として受診する際に差し上げるのも抵抗ありますが、
    それは、お中元やお歳暮などのことであって、
    特にお世話になったときは別ですね。

  6. 【4577258】 投稿者: 病院勤務  (ID:HCMNp8TOpeI) 投稿日時:2017年 05月 17日 17:33

    血の固まりがどう、とか全く気にする必要はないと思いますよ。

    まあ、単純にお菓子を頂くと休暇時間が楽しくなっちゃいますがね。

    却って、あんなに出血して、大丈夫かしら?とは心配されているとは思います・・・
    元気に検査結果を聞きに行かれるとよいかと思います。

  7. 【4577616】 投稿者: この場合  (ID:5e8BsMjb0lc) 投稿日時:2017年 05月 17日 23:19

    考えても仕方ないのですが、申し訳なさすぎて悶々としていましたので、医療関係者の方からのお言葉、本当にありがたく、また大変参考になりました。

    お菓子を持って行っても大丈夫。嬉しい。との事をお聞きして、安心しました。
    私も、今回は何かしないと気持ちが落ち着きませんので、お詫びの言葉と共にお菓子をもって行く事にします。
    私からは気持ちが悪いかも知れないですが、申し訳ない気持ちが伝わりますように。。

    それにしても、波はあるにせよ 寄りによってあんな時にでした、、自分でも恐ろしいほど大量で、元々凄いのですが参りました。
    量が多すぎて、鉄剤飲んでもう一年以上になります。
    あともうちょっとだとは思うのですが、はぁー大変です。

    看護師さん、医療関係者の方々お仕事本当に大変ですよね、頭が下がります。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す