最終更新:

22
Comment

【4577160】看護師さんに何か持って行きますか?

投稿者: こんな場合   (ID:g5fgJ5wvtFQ) 投稿日時:2017年 05月 17日 16:25

婦人科系の描写が入りますので、ダメな方はスルーお願い致します。

閉経間際の年齢で、生理が大変不安定で重い為 通院しています。筋腫もあります。

今回も量の事が心配で行きました。
検診から1年程たっていたので、当日になり検査しましょうという事になりました。
出血がある事をお伝えしたのですが、それでも大丈夫との事でお願いしてしまいました。

しかし、それ程でもなかったのに、検査中に大波が来てしまいました。
慌ててティッシュやら頂きましたが、全然ダメでした。
それが、普通の物ではなくて、汚くて申し訳ないのですが ほぼ固形物っぽい感じの物が大量にです。

もう、どうする事も出来ず、ただただ申し訳なかったです。
お仕事とは言え、それを処理するのはさぞ気持ち悪かっただろうと思います。

先生にも申し訳なかったですが、後始末をやって頂いた看護師さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな場合、お詫びの気持ちを込めて皆さんでしたら、何か持って行きますか?

私は、病院などに物を持って行くのは凄く抵抗があり、そう言うのは嫌だなと思っていたのですが、今回の件は余りにも申し訳なくお菓子でも持って行きたいと思いました。

それと、先生にお渡しするのが すじ だと思いますが、その看護師さんにお渡しして皆さんで召し上がって下さいと言うのでも大丈夫だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4579876】 投稿者: なんだかね  (ID:dzYpt6MsOO2) 投稿日時:2017年 05月 19日 18:30

聞いてみたら。。。さんは、大人ですからさんですか。

最初に断っているのだから、言われるとおりスルーすればよい話では?

2. 【4579883】 投稿者: まあ  (ID:c0uU3vArtAE) 投稿日時:2017年 05月 19日 18:34

仕事としてやってるわけで、その仕事に対する金銭を、もらってるんですから、基本的には余計な贈り物いらなくないですか?

母親が看護士でよくもらって帰って来てました。
    普通に家族でいただいていましたけど、あまり気になさらなくていいような気がします。
    看護士って、仕事でいろいろな場面に遭遇しますから多少の事は大丈夫ですよ。

3. 【4579909】 投稿者: 病院勤務  (ID:HCMNp8TOpeI) 投稿日時:2017年 05月 19日 18:55

今回の件で、これだけが正解という一つの答えってないような気がしています。

病院が公的病院なら看護師は公務員なので、市民からのお菓子の差し入れはもらわないのが基本です。でも、場合によっては「先日、亡くなった母が大変お世話になって・・・よくして頂いて感謝しています」等、看取りのお礼の際に、もらえません!とは突き放しにくいのでありがたく頂く場合もありかと。

個人経営のクリニックとかなら、お菓子はもらえません!はないと思います。分娩ができる入院施設のある産婦人科病院なら、看護師休憩室は「うちの子(孫)が無事産まれてありがとう!!」のお礼のお菓子で溢れかえっているでしょう。

ちょっとケチな医師の場合、これ皆さんで、と言って渡した菓子箱をひとりで持って帰ってしまう方もいます。

まあ色々ありますが、気になさらず、スレ主さんが次回予約の日に元気に病院に来られたら、それで十分なのですけどね。

4. 【4580830】 投稿者: まあさん  (ID:RxXH0Rawzxw) 投稿日時:2017年 05月 20日 15:57

お母様が看護師とは本当でしょうか?
    それならば看護師の字を看護士と間違えないのではないでしょうか?
    しかも二度も

5. 【4581795】 投稿者: こんな場合  (ID:g5fgJ5wvtFQ) 投稿日時:2017年 05月 21日 11:20

スレッドが続いていた事に気がつかず、返信が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、何を持って行くか以前に、持って行く事自体がどうか考えてしまって難しいですね。
    私が行っている所は、個人経営のクリニックですので、もう少し考えてみますね。

所で、私が詳しく書きすぎてしまった事、申し訳ありません。かばって下さった方ありがとうございます。ある程度詳しく書いたのは、普通範囲?程度の事ではなくて、それ以上の事でしたので、その場合の事をお聞きしたかったからです。

それでも、この様な話題が見たくない方が見ない様にお断りを入れ、ボカして書いたつもりだったのですが、配慮が足りなかったのかもしれません。
    何度もレスして下さった方、お返事下さった皆様ありがとうございます。

それにしても、閉経間際ってこんなに大変と思っていませんでした。人によるのかもしれませんけれど、女性って大変ですよね。

6. 【4584181】 投稿者: 同じ状態です  (ID:eEAyfEOwjdE) 投稿日時:2017年 05月 23日 11:03

自分がつい最近、スレ主さんと同じ状態(閉経してもおかしくない年齢、量が多い、筋腫あり)で婦人科にかかったので「同じ人がいた~」と思ってしまいました。
    (私は多い日が2~3日続き、その期間はオムツ型のナプキンじゃないと間に合いません)
    私の場合は診察時にはそうなりませんでしたが、タイミングによっては同じことになる可能性がありますね。
    自分だったらどうしただろうかと考えてみましたが、お礼は持っていかないかな。相手はプロとしてお仕事なさっているので、というのが理由です。どうしてもと思うなら、受付の人や看護師さんたちで召し上がっていただけるような個包装のお菓子を持って行くと思います。

7. 【4584739】 投稿者: こんな場合  (ID:g5fgJ5wvtFQ) 投稿日時:2017年 05月 23日 19:33

同じ状態です様もなのですね。

私は、母も筋腫で昔手術していて、義母も同じく手術したそうです。
    まわりでも割とよく聞くので、多いのでしょうね。
    凄く大変だったとは聞いていたのですが、ここまでとは思いませんでした。

オムツ型の!私も購入しました。
    しかし、更年期の症状なのか、痒くて痒くて、ギブアップしてしまいました。
    昼も大変ですが、やはり夜は大変ですね。

病院に何か持って行くかについても考えて下さり、ありがとうございます。
    そうですね、どちらにしても丁寧にお礼を言って来ようと思います。
    同じく様な症状の方から直接お話が聞けて良かったです。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す