最終更新:

2
Comment

【4622959】耳鳴り治療用の音響をスマホにインストールしたいです。

投稿者: 機械に弱くて   (ID:Z4JdMpvCDxw) 投稿日時:2017年 06月 26日 07:07

耳鳴り症の主婦です。耳鳴りに慣れる為の治療、TRT療法を今月初めから始めていますが、TRT療法と言いまして
補聴器からザーというサウンドが流れて、それを1日8時間耳に付けて聞くのですが、それ以上は付けれませんので夜は耳鳴りが大きく感じて眠剤を飲まないと眠れず、辛いです。
そこで「スマホにホワイトノイズやスパ音楽などのアプリをインストールしBluetoothを購入、代用して聴いてます」とネットで読んだのですが、私は機械に弱くてやり方が分からないので、教えて下さい。
スマホはソフトバンクです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4623731】 投稿者: 通りすがり  (ID:jitD1.xIl0Q) 投稿日時:2017年 06月 26日 21:49

    現在の治療法に加えてホワイトノイズなるものを聞いても大丈夫なのでしょうか?治療法については無知なので…念のため確認です。

    アブリはお使いの端末上のストアアブリを起動して「ホワイトノイズ」などで検索してダウンロード、インストールして、そのアプリを使えば聞けるようになります。色々なアブリがあるようなので、いくつか試してみると良いと思います。

    bluetoothの部分が謎なのですが、スピーカーで聞く場合のことではないですかね?イヤホンで聞く分には、この部分は無視されて大丈夫ではないかと。

    レスがつかなかったので、大した情報はありませんが少しでもお力になれれば。

  2. 【4626286】 投稿者: 機械に弱くて  (ID:RG6ULfNrYiE) 投稿日時:2017年 06月 29日 08:57

    レスありがとうございます。
    夫も私も最新の機器に弱く
    本当に困っていました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す