最終更新:

9
Comment

【1750517】中学に入ったら痩せましたか?

投稿者: 小6受験生   (ID:7Um15e.dvu6) 投稿日時:2010年 06月 01日 23:51

小6の受験生(娘)がおります。ずっと続けていた水泳を5年の夏に受験のためにやめてから、体重はうなぎのぼり。洋服はぱつんぱつんです。あれだけの運動量がなくなったのだから仕方ないとは思いますが、正直見ていて「まずいなあ」という思いがあります。
食事は、野菜スープなどカロリーの低いものを中心に食べさせていますが、痩せるにはいたりません。

ほかの受験生でもふっくらしているお子さんは多いですが(体質によるのでしょうが)、中学に入って部活をはじめたら少しはスマートになるでしょうか?

娘は、吹奏楽か球技系運動部希望です。やせるには水泳が一番いいと思いますが、きついからいやだそうです・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3988390】 投稿者: 女の子の成長は早い?  (ID:tFwLUjnMShw) 投稿日時:2016年 02月 07日 03:43

    中学受験期から中1終わりまでで娘の体型はぐんぐん大きくなりましたねー。
    あまり動かなくて食事量が増えたこともあるでしょう。
    生理は5年から始まっていたのですが、ホルモンの関係もあると思います。
    服はほとんど買い替えが必要で、特にブラなんかスポブラだったのに一気にCカップまで大きくなりました。
    まだまだ成長中のようで、高校3年間でシェイプアップできるか不安です。

  2. 【4015290】 投稿者: 脂肪細胞  (ID:Tbnbp/TGnO6) 投稿日時:2016年 02月 26日 09:29

    スレ主さんのお嬢さんの身長の伸び具合なんかがわからないから当てはまってるかどうかわからないけど
    第1次成長期と第2次成長期に脂肪細胞の数が決まってしまうので、中受の期間が第2次成長期と重なったら後々痩せにくいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す