最終更新:

5
Comment

【2022102】東海大浦安野球部

投稿者: 教えてください!   (ID:9jbqA8WREyo) 投稿日時:2011年 02月 15日 13:55

東海大浦安受験を検討しております。
高校では硬式野球部に入部したいそうです
学校のホームページにも、他の書き込みにも
あまり詳しく紹介されていないので、どなたか
お詳しい方がいらしたら、練習日や遠征、合宿
など判る範囲で教えていただきたく思います。
どんな事でもかまいませんよろしくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2037880】 投稿者: 東海  (ID:7WcMvNOtw/Y) 投稿日時:2011年 02月 26日 22:02

    野球部ではありませんが、高校野球部は春・夏に合宿が何回かあり、試合前(試合2,3週間前)にも春・夏の合宿があるそうです。
    私も詳しくはわかりませんが・・・すみません。
    練習日は、火曜日~日曜(月曜日は休みのようですが、休んでいる日はあまり見ません)
    遠征はそのシーズンによって違うのでは!‽

    野球部の方に話を聞く限りでは、練習がキツくて辞めていく新入生が多いそうです。
    なので、練習着は秋、エナメルは2月に購入することができます。
    キツそうですが、楽しそうな部活です。
    昨年の夏大は第2試合敗退でしたが・・・
    今年はすごく強いそうです。

  2. 【2048628】 投稿者: 教えてください!  (ID:9jbqA8WREyo) 投稿日時:2011年 03月 07日 08:31

    東海さま

    レス有難うございました。
    やはり強豪校なので厳しいのですね・・・

    でもそのぐらいしないと、あの憧れの地には到底いけませんものね
    楽しそうとのことで少し安心しました
    東海系列の野球部はお金が掛かるよ!と皆に脅されますが、
    やはり遠征費などですかね・・・
    ユニフォームやバックもも高そうですよね^_^;

    朝練などはあるのでしょうか?

    判る範囲でよろしくお願いします

  3. 【2051003】 投稿者: 東海OB  (ID:egwb8KTc/Iw) 投稿日時:2011年 03月 08日 21:58

    突然の書き込み失礼いたします。
    私は東海大浦安を随分昔に卒業したOBです。
    よくグラウンドにも遊びに行くのですが、私がこの野球部を気に入っているのは、部員のやる気・一体感と、父母の方々が楽しみながら皆で協力し、応援している姿ですね。部員・父母会の皆さんチームワーク抜群です。
    ただ練習は厳しいようです。朝練も毎日ではありませんが、あるみたいですよ。競争も当然あります。
    監督は、監督である反面先生ですから、生活態度や勉強についてもきちんと見ています。

    オススメしますよ。頑張って下さい。

  4. 【2053162】 投稿者: 教えてください!  (ID:9jbqA8WREyo) 投稿日時:2011年 03月 10日 15:19

    東海OB様

    レス有難うございます
    野球部の雰囲気がわかり嬉しいです
    今の自チームが正に、父母たちも楽しみながら
    応援しているチームなので安心しました

    少し通うのは遠いのですが、頑張ってサポートしたいと
    思います

  5. 【2603255】 投稿者: 入部希望者  (ID:TnRvWtKbMEM) 投稿日時:2012年 07月 03日 09:48

     こんにちは、東海大浦安野球部入部希望の中学3年生です。
    今、中学校の野球部で活動しています。
    最後の総体大会前ですが進路相談が控えているので教えて下さい。

    ①受験前に見学会や練習体験会は有りますか?
     有る場合日程はいつですか?
    ②入部テストは有りますか?
    ③寮は有りますか?
    ④部員はひと学年何人位いますか?

    甲子園出場目指して県予選大会頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す