最終更新:

18
Comment

【2526217】体育会系クラブの理不尽なこと教えてください。

投稿者: 母   (ID:.sX7vprWHcU) 投稿日時:2012年 05月 01日 11:39

体育会系クラブの理不尽なこと。教えてください。
子供が学校を休んでいたので、クラブを休むと、学校休んでもクラブは出て来い。
学生の本分は学校なので、学校休んでいるのにクラブだけにはいけません!と言うと、
〆るぞ!格好付けてんじゃねぇ!と先輩から、電話がかかってきました。


監督・キャプテンには連絡・了承済みです。
一つ上の先輩から、電話がかかってきました。


皆様のお子様の体育会系クラブの理不尽なこと、教えていただけますか?
何とか親の私が溜飲を下げたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2531829】 投稿者: 頑張って  (ID:uk9R50Dxp6M) 投稿日時:2012年 05月 06日 16:19

    本人から、担任に相談してみてはいかがでしょうか?
    お子さんの通う学校の方針がわかると思います。

  2. 【2532516】 投稿者: 母  (ID:.sX7vprWHcU) 投稿日時:2012年 05月 07日 09:50

    ありがとうございます。


    実は、保護者会がありました。
    そこで、その先輩の親御さんからも、親の私が洗礼をうけました。
    本当に、何故??親までそこまで??出しゃばるのか?判りません。


    私自身、子供任せにしようとしたところ、相手が親がっつり!介入でした。
    せっかくの部活・・・・
    疲れてます。

  3. 【2533027】 投稿者: あぷりこっと  (ID:Jn70NlVAgKs) 投稿日時:2012年 05月 07日 18:55

    時々いるんですよね。
    子どものスポーツにとても力が入ってしまっている方が…。
    熱があっても練習を休まないという考えの親がいるということを
    時々聞きます。


    やはり顧問の先生に一度相談された方がいいのではないでしょうか?
    顧問の先生から、体調が悪い時は無理して練習に出ないように
    部員全員に連絡事項として言っていただいてもいいと思います。
    顧問の先生は先輩からの電話の件は知らないんですよね?

    こういった問題は早めに対応された方がいいと思います。


    息子の部活では、先輩も保護者の方も良い方ばかりで、
    練習は厳しくて辛くて、泣き言を洩らすこともありますが、
    先輩や仲間に励ましてもらいながら頑張っています。

    息子さんもせっかく入部した部活ですから、最後まで
    続けられるといいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す