最終更新:

5
Comment

【4311411】部活LINE反省会

投稿者: 負けず嫌い   (ID:.Tgb04TqT0w) 投稿日時:2016年 11月 05日 16:36

こんにちは。40代中学男子をもつ母です。
あまりSNSに詳しくなく、連絡用のために子供の部活のLINEグループに入り、半年以上が過ぎ、なんだか自分の性格が嫌になっちゃいました。色んな方がいらっしゃるのはわかっているはずなのに、文章がつい攻撃的になったり、コメントに一喜一憂してしまいます。もっと上品な母親になりたいな・・・。出来るだけ必要な返事以外は黙視するようにしているのですが、このまま無事、子供の引退まで他の方のご気分を害するようなメッセージにならないよう努めていけたらな・・・。以上つぶやきをご清聴いただきありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4312722】 投稿者: 秋空  (ID:tVMXYXNJR.I) 投稿日時:2016年 11月 06日 15:55

    私も子供の通う学校の部活、役員、習い事など
    複数のLINEグループに入っています。
    具体的にどんなコメントをして反省するのですか?

  2. 【4313075】 投稿者: 負けず嫌い  (ID:.Tgb04TqT0w) 投稿日時:2016年 11月 06日 20:35

    秋空さま、簡単に申し上げると、多分私はその方を良く思ってないからだと思うのですが、意見に対して反論してしまいます。良くも悪くも積極的に仕切られるので、もう少し空気読んでよと思っちゃうのかな?あと子供のプレーの感想がウザいので、つい熱くなってコメントを返してしまったことも。私も同じレベルですね(笑)

  3. 【4313343】 投稿者: 秋空  (ID:tVMXYXNJR.I) 投稿日時:2016年 11月 07日 00:07

    確かにそういう方いらっしゃいますよね。
    すごくストレスになりますよね。
    でもスレ主様は反省するなんてとても性格が良いですよ~
    私は自分の幼馴染、複数人とグループLINEを始めて、楽しい時もあるのですが、その内の一人が空気を読めないタイプで皆んなには全く興味のない自分の趣味の話題(自慢)や自慢の写真を沢山投稿したり…
    それが始まると、私はとてもウンザリしてスルーします。たまにスタンプを送る位かな?
    本当は『ブログかFacebookでもやれば?』とか
    『そういうファンサイトに投稿すれば良いのに』とコメントしたいです。
    きっと周りの皆さんも同じように思ってると思いますよ~

  4. 【4313403】 投稿者: もう  (ID:tq96kLvot9M) 投稿日時:2016年 11月 07日 03:45

    こういうのって、
    否応なしに見せられ聞かされる側からすれば、いきなりふるわれた暴力みたいなもんですよ。
    ほんと、意味なく耐えるしかない。
    さっさと距離を置ければいいんですけど、
    そういうわけにもいかないでしょうしね…
    スレ主さんは自分が嫌になるなんておっしゃってて、いい方だと思いますよ。
    私も中学生の男の子がいて、運動部のお母様方となるべく薄く付き合ってますが、
    それでも面倒くさいですねえ。
    気持ち悪い褒め殺しから、最後は結局息子自慢かよ!みたいな流れとか。 
    息子が運動部だと、入れ込み過ぎて自分を見失っちゃう親、時々いますよね。
    うちは来年の夏で引退、正直せいせいするだろうと思います。
    スレ主様、それまでなるべく心を無にして、当たらず触らずいきましょうね。




     

  5. 【4314259】 投稿者: 負けず嫌い  (ID:0bpHjS1y/rA) 投稿日時:2016年 11月 07日 19:43

    秋空さま、もうさま、私の情け無いつぶやきにお返事下さりありがとうございます。静観しなければならないことがわかっていながら、いつの間にか自分が巻き込まれていたり…。
    周りにも迷惑だと気付きましたので、なんとか頑張ってやり過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す