最終更新:

13
Comment

【670637】新体操と体操の違い

投稿者: 教えて下さい   (ID:8f2A./YB5yc) 投稿日時:2007年 06月 27日 21:08

件名通りなのですが、
新体操と体操の違いを教えて頂けないでしょうか?

種目とかルールとかそういう事ではなくて、
素質の面とか、どういう運動が得意な子が向いているのかなど・・・。

体を動かす事が大好きで、柔軟性もだいぶあると思います。
年長の女の子です。

選手養成の体操クラブは近くにあり毎週のように見学に行っています。
新体操の方は一度クラブでの体験に行きました。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【674302】 投稿者: スレ主さんへさま  (ID:bmpiYANEHZ.) 投稿日時:2007年 07月 04日 13:31

    私は読んでいて、何て状況が似ている別人なんだろう、と思っていましたよ。
    スレ主さまは、別人なのでは?
    それはともかく、クラブ活動ではなくて
    インターエデュ掲示板 > 生活とパソコン掲示板 > お稽古ごと
    のがレスがさらにつくかもしれませんね。

  2. 【674960】 投稿者: 教えて下さい  (ID:8f2A./YB5yc) 投稿日時:2007年 07月 05日 11:59

    スレ主さんへ様

    初めて読ませていただいたとき、「別の板では〜」と書かれていらしたので、
    「えっ?」別の板・・って。と思いました。
    その後の「スレ主さんへさま」様の
    お話でようやくわかり、「お稽古ごと」の掲示板を覗いてきました。

    似ていると言えばそうなのかも知れませんが、
    自分ではそうでもないと思いました。

    変ですとご指摘のあった
    新体操を体験に行ったときのことですが・・・。何か変でしょうか?
    そこは地元でも有名のクラブでしたので、器具(でよかったでしょうか?)などを使うのはもう少し上級者になってからではないかと思っていましたし、
    変な期待を、(例えばリボンできたらいいね〜)などと家を出る時から言っていたりすると、
    もし練習が出来なかった時がっかりするのではないかと思い
    釘を刺しただけなのですが。

    「体操の体験のつもりが新体操になった」と言う事は私には当てはまりませんが。
    最初から新体操のクラブに行っているのですが。。。


    内容がこちらの板にそぐわなかった事については、申し訳ありませんでした。
    学生さんのことについてのみの掲示板だったのですね。


    スレ主さんへさま 様
    ここの掲示板は色々なところに分かれているのは知っていたのですが、
    不慣れで、クラブ活動のほうに来てしまいました。
    ご親切にありがとうございました。


    私は器械で妹は新体操を選んだ様
    いつもご丁寧なお返事を頂きありがとうございました。
    娘と共に決めた事ですが、器械体操の方でがんばっていこうと決めました。
    今、クラブ探しに奔走しています。
    本当にありがとうございました。

    不愉快な思いをさせてしまった方がいらっしゃるようなので、一度〆させて頂きます。


  3. 【675011】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:0ohZwgP19nU) 投稿日時:2007年 07月 05日 13:19

    スレ主さんは書き方に特徴あるよね。自分では気づいてないのかな?

  4. 【675027】 投稿者: ほんとうに  (ID:S8PiPNna.kQ) 投稿日時:2007年 07月 05日 13:49

    どこからどう見ても、、、
     

    でも、体操に決まって良かった良かった。

  5. 【1805737】 投稿者: みずき  (ID:f1qCtR3kSCI) 投稿日時:2010年 07月 23日 06:59

    レオタードの新しいお店見つけました!!
    安いし、色んな種類あるし、可愛い☆
    http://pearl-pivot.com/
    おすすめなんで、見てください♪

  6. 【2551011】 投稿者: 体操!LOVE!  (ID:uTtGlUvZXK.) 投稿日時:2012年 05月 22日 21:14

    新体操と器械体操の違いは、大きい差があります。

    器械体操はいかに筋肉をつけるか。

    新体操はいかに体をやわらかくするか。 という意味です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す