最終更新:

10
Comment

【2763560】群 ようこさんの本が好きな人、大集合

投稿者: インコのピーコちゃん   (ID:Bd/C7Txb/hM) 投稿日時:2012年 11月 17日 23:38

群ようこ作品を読むと、ストレスが発散します。
いる!いる!こんな上司!
いる!いる!こんな家族!
いる!いる!こんな母親!
楽しい話ばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2766041】 投稿者: 食堂  (ID:MzLCD1zcJlo) 投稿日時:2012年 11月 20日 13:15

    別人群ようこができるまでや無印シリーズなどよく読んでました。
    途中から飽きたのと椎名誠に文体が似てて「〜のだ。がはは。」みたいなのに疲れて嫌になり、かもめ食堂で、また好きになりました。
    映画もすごく良かったです。
    北欧の風景の中で小林聡美さんがおにぎり握るシーンとか大好きです。

  2. 【2853199】 投稿者: 懐かしい~  (ID:alsL8elXmwo) 投稿日時:2013年 02月 08日 18:18

    群ようこ  懐かしい~
    無印シリーズが好きでした
    といっても 独身時代の話。
    子育てしだしてから、かなりのご無沙汰です。

    あと少ししたら 下の子も落ち着くだろうから、
    棚から引っ張り出して、再読しようと思い始めました!

  3. 【2988342】 投稿者: 好きでした  (ID:1fLDSe.UCuc) 投稿日時:2013年 05月 31日 21:56

    懐かしいです。
    別人群ようこのできるまで、無印シリーズ、旅もの、出るたびに買ってました。

    好きだったのは、なんかパンフレット作製でミスプリがあって、上司に言われてそれを訂正するとかいう話。
    テンテンコリコリとか表現してましたっけ(違っていたらすみません)。

    旅ものでよく登場していたツルタさんって、その後雑誌の編集長になって、今ではよくTVに出られている方ですよね。

    小説よりエッセイが好きでしたが、私もいつのまにか飽きて遠ざかってしまいました。
    最近のおもしろいのがあれば読んでみたいです。

    横ですが、昔 小林聡美さんのエッセイも面白かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す