最終更新:

2
Comment

【136114】夏休みのお昼ご飯

投稿者: 新米WKママ   (ID:ovYMVe4.NEM) 投稿日時:2005年 07月 20日 07:20

息子が中学に入り 学費もかさむことから 昨日よりフルタイムで働く始めました。私自身久しぶりの社会復帰で緊張しております。息子にとっても昼間母親のいない夏休みは初めてです。
 そこで先輩WKママさんに伺いたいのですが お昼ごはんはどのような工夫をされていますか 昼間のお子さんの過ごし方や帰宅後の夕食(手っ取り早い)のメニューなども教えて頂ければ有り難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【138561】 投稿者: 働く母  (ID:DOgJQnyaYVM) 投稿日時:2005年 07月 23日 15:58

    お弁当、買い弁、自分で作らせる、一週間決まった昼食代でやりくりさせる、
    等でしょうか。

    昼間の過ごし方はさすがに管理できませんが、たくさんの家事のなかから、できるものを多めに選ばせて必ずやらせます。たすかるわーの一言は忘れずに。
    部活と夏期講習であいてる日はあまりないのですが。

    夕食の工夫ですが、一日分の食材の宅配が助かります。
    毎日玄関先においていてくれます。
    レシピ付きでそのまま作るのもよし、アレンジするのもよし。
    メニューと食材があるだけで、半分以上できたも同然です。

  2. 【138921】 投稿者: 新米WKママ  (ID:ovYMVe4.NEM) 投稿日時:2005年 07月 24日 08:03

    働く母様 有難うございました。子供にとっても昼間母親が居ないのは初めてのことで、食事を用意していてもカップヌードルで済ませたり 夏期講習を忘れてしまったりと ドタバタでした。気持ちのどこかで男の子だから仕方ないか、と甘やかしていたようです。家事の分担と夏休みの過ごし方を話し合って決めていこうと思います。夕食はそんな便利なものがあるのですか 調べて使えそうなら利用してみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す