最終更新:

3
Comment

【1649571】長期春休みの過ごし方

投稿者: 考えつかない母   (ID:Umjqu6ed8hA) 投稿日時:2010年 03月 07日 17:08

中学一年の息子の学校は春休みが長いです。(一人っ子で友達とも積極的に約束しようとしない子です)
入っている部活もほとんど活動がないので、いつものんびりしています。休み中に塾の春季講習に夜一週間程行く予定とおばの家に4日ほど行く予定のみありますが、日中毎日フリーの状態です。午前中は図書館で本人は勉強すると言っています。私がネットで体験プログラムを検索しましたが、(スポーツや自然のプログラム)どれがいいのか見当がつきません。先輩方の過ごし方をお話して頂けましたら、とても嬉しいです。お忙しい中、ごめんなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1649649】 投稿者: H  (ID:SyQff4ZkN7.) 投稿日時:2010年 03月 07日 18:18

    私も是非お聞かせ願いたいです。
    中1の息子がおります。
    部活も少なめです。
    親があれこれ言うのはよくないとは
    重々承知ですが、ほっておくとゲーム
    ばかりしております。

  2. 【1666597】 投稿者: みん  (ID:APKao2HEYx2) 投稿日時:2010年 03月 20日 19:34

    中学一年生ですよね?
    まだ友達と遊んだり出歩いたり出来なくても
    仕方のない事だと思います。
    そういった分野に発達してる子もいれば晩生の子もいますよね。
    いつの間にやらたくさん約束をするようになって、
    親がセーブを掛ける時も出てくるかもしれません。
    今だったら家族で旅行でも全然OKだと思います。
    お母様と一緒に遠出でもまだいいのでは?

  3. 【1685984】 投稿者: 考えつかない母  (ID:gE9/NosJRp.) 投稿日時:2010年 04月 08日 11:00

    みん様

    貴重な投稿をどうもありがとうございます。ここのページはなかなか掲示板投稿がなかったのであきらめてチェックをしていませんでした。アドバイスに気がつかず本当にごめんなさい。学校がスタートしましたね。そうですね。親子で出かけられるチャンスでしたね。春休みは自転車で二人で出かけました。心配していましたが宿題や習いごとであっけなく終わってしまいました。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す