最終更新:

18
Comment

【2192883】働く母・私学小学一年一人っ子夏休みの過ごし方

投稿者: ますみ   (ID:VALDJaV8ulg) 投稿日時:2011年 07月 05日 21:01

フルタイムワーキングウーマンです。
これまでは、母に手助けしてもらったり、保育園で預かってもらってなんとか乗り切っていました。

小学一年生ですと、保育園では預かってもらえませんし、学童も私学のためNGです。
兄弟でもいればいいのですが、一人娘で幼いため一人でいさせる訳にもいきません。

フルタイムで働いている方、長い夏休みをどのようにされ乗り切りましたでしょうか。
初めての夏休み、有意義に過ごしたく思っておりますが・・・
ご教示をいただけますとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大型連休に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2195858】 投稿者: スレ主です  (ID:VALDJaV8ulg) 投稿日時:2011年 07月 08日 08:08

    お返事をくださった皆様、貴重なご意見を本当にありがとうございました。
    綿密な計画をたてるべきでした。ダメな母親です。反省しきりです。
    民間の機関や、市役所にも問い合わせをしてみます。
    実家の方も。
    皆様のアドバイスも参考にさせていただきます。

    0歳から働きづめで、赤ちゃんの時は保育園、幼稚園の時は、民間の託児所を利用しており
    なんとか乗り切っておりましたので・・うっかりでした。

    それから、ご近所を渡り歩くようなことはさせておりません。
    そういうことをさせないために施設に入れておりましたし、今後もそうです。
    他人に預けることは(お相手が預かるとおっしゃっても)決していたしません。
    弱みを握られるようですし、私のポリシーと申しますか・・

    専業主婦の方がうらやましく思える時もあります。
    自分の選んだ道ですので、頑張らないといけませんね。

  2. 【2195978】 投稿者: う〜ん  (ID:XQ8sdk3uCQM) 投稿日時:2011年 07月 08日 09:36

    母親がフルタイムで働いている家庭の子は可哀想やね………

  3. 【3805926】 投稿者: うみ  (ID:dmFaifSVC4o) 投稿日時:2015年 07月 28日 19:52

    うちは兄弟いるので、遊んであげなくても二人で遊んでるので。
    一人っ子の子供は1人遊びしますよね
    可哀想ですよね
    相手してあげないといけないし、
    一人っ子ママは精神的に疲れますね
    男の子なら尚更、可哀想

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す