最終更新:

7
Comment

【2626465】夏休みの予定なし

投稿者: 高校1年の母   (ID:jQtfgCjk05E) 投稿日時:2012年 07月 22日 21:36

長い長い夏休みが始まりましたね。
皆様のお子さんは部活や塾等で忙しくお過ごしでしょうか?
我が家の息子、部活も出席せず(事情あり)予定がないようでずっと家におります。
話すのは家族のみ…。
スポーツクラブに通いたいようですが、おじさんおばさんばかりだし、高校生なんて見かけないし…。
バイトは禁止、そこまで仲のよい友達もおらずこのまま一ヶ月以上もこんな生活が続くのかと思うとこちらもめげそうです。
同じような方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2631980】 投稿者: 同じ  (ID:pwmvaBDhVgk) 投稿日時:2012年 07月 27日 16:22

    うちも一緒です
    息子自身はそのことをどのように考えているのか分かりませんが
    そのような息子のライフスタイルを見るのが私には耐えられません

    同じようなことでお悩みの方は多いと思いますが、レスがなぜかつきませんね(>_<)

    カテゴリーがよくなかったかな?

  2. 【2632398】 投稿者: スレ主  (ID:jQtfgCjk05E) 投稿日時:2012年 07月 28日 00:30

    レスありがとうございます!
    もうレスはつかないと諦めていましたので嬉しかったです…
    同じような方がいらして少しホッと致しました
    長い長い夏休み、まだ序の口ですね
    オリンピックや高校野球でも見て気を紛らわせようかと思っています
    家にいると無駄なお金は遣わないしグレる心配もないとポジティブに過ごしますか(笑)

  3. 【2635316】 投稿者: スポーツクラブ いますよ  (ID:EV2UdXNi52w) 投稿日時:2012年 07月 31日 09:18

    レギュラーでバスケやエアロビクスで見えている、四十代のお母様のお子さんで
    明らかに高校生の兄らしい男の子一人、妹らしい女の子一人(骨格がそっくり!)を見かけます。ゴールデンウィークにもいらしていました。
    スポーツ一家なら、早くからスポーツクラブに見えるのも自然なのだろうな的と思っています。大丈夫かも知れませんよ(入会の時、その旨スタッフに伝えておけば、あちこちで気遣ってお声掛け下さるのでは?
    お年寄りにはあんなにお声掛け下さるわけですから‥。)

    また ジャグジー〜温泉〜サウナエリア利用の、
    四十代後半のお母様と
    これまたそっくりなお嬢さん(二十歳くらい?)をお見かけしています。普通にされていましたよ。

    ご心配なら夏だけ、お二人(お母様など)で
    入会してしまわれたらいかがですか。どちらかが家族会員で割引対象ですよ。
    スポーツクラブも 会員が減らないよう、必死です。(お年寄りによっては、主張が強いでしょうし‥)

    フレッシュな青年は歓迎されるのではないかしら。
    がんばって楽しい夏にしましょうね。お気持ちよくわかる気がします。
    お健やかな成長を祈ります。

  4. 【2635404】 投稿者: 高二女子母  (ID:/FkEgukl6lU) 投稿日時:2012年 07月 31日 10:46

    文化部所属の末っ子が高二です。
    スポーツクラブに週三~四回、7・8月は一緒に行っています。
    行き帰りのみ車で一緒に行き、ロッカーは隣ですが、完全に別行動で二時間弱過ごしています。

    娘は組んで頂いたジムトレーニングと、上級者向けのステップなどに参加後、
    シャワーを浴びたらラウンジで本を読んでいます。
    高校生でも、一人でサクサク行動するので特に目立っていないと思います。

    でも、高校生男子なら、
    盗撮などの心配もないし、日焼けも少しぐらい良いのでしょうか?
    一人で自転車で区立や市立の体育館に行って、
    数百円でトレーニングマシンやプールが使えませんか?
    いまどきは公共施設も綺麗で充実していますし、
    夏休みだけなら日課に手軽に利用出来て便利と思います。

    オリンピックがあると体を鍛える気分に火が点く単純な娘は、
    今日も昼食後スポーツクラブに行きその後夕食まで集中して勉強する予定です。

    運動の習慣をバックアップする気持ちのあるスレ主さんに共感します。

  5. 【2637193】 投稿者: スレ主  (ID:jQtfgCjk05E) 投稿日時:2012年 08月 02日 07:52

    皆様レスありがとうございました。
    ありがたく読ませて頂きました!
    スポーツクラブですが、近くのプール付きの所は16才以上で、まだ誕生日がきていない15才の息子は入会できないかな…,会費も高いし…と躊躇していたらあっという間に8月になっていました。
    区立のプールは知り合いに会いそうで嫌だと言っており今は夜一人で走っております。
    あと一ヶ月どうしようか悩んでいます…。

  6. 【2639125】 投稿者: 高二女子母  (ID:/FkEgukl6lU) 投稿日時:2012年 08月 03日 22:10

    男子は夜一人で走る事も出来て、安心で良いですね。
    あと一ヶ月続けられれば、体力作りの習慣として大きな力になりますね。
    娘は早朝にたまに一人で走りますが、夜に一人は勧められません。

    スレ主さまの息子さんなら、スポーツクラブに行かなくても十分に鍛えられると思います。

    ところで、生活のリズム作りも兼ねて、テニスかゴルフの短期レッスンはいかがですか。
    上の子たちが大学生になってから、役立ちましたよ。

  7. 【2639667】 投稿者: スレ主  (ID:jQtfgCjk05E) 投稿日時:2012年 08月 04日 13:27

    再度の書き込みありがとうございます。
    確かに男子だから夜遅く走っても心配はしていません。
    最近はプロ野球観戦が終わってから、22時前に走ったりしています。
    女の子だとこうはいきませんね。
    本当は私も一緒に走りたいのですが却下されてしまいました…。
    テニスは私も少しやりますので将来親子でできると楽しいでしょうね!
    相変わらず、日中は家で携帯やパソコン、テレビ観戦の毎日です…。
    明日から帰省しますので少しは気分転換できるといいのですが、あまりに顔を合わせる時間が長い為、一発触発の毎日を送っています

    テニス、近くにスクールがあるので声かけしてみます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す