最終更新:

7
Comment

【2476492】旧iPod→i新Pod

投稿者: おしえてください   (ID:TEAnjfFRiH.) 投稿日時:2012年 03月 19日 21:49

母の日にipodをプレゼントしようかと思案中なのですが・・・

今使用しているipodが、コンセントに差している状態(充電中の状態)だと聞けるのですが、いざ外に持って出かけると聞けなくなるようなのです。
充電はたっぷりと残っている状態ではあります。


そこで新しいものをプレゼントしようと思うのですが、古いipodの中身をそっくり新しいipodに移すことって可能なのでしょうか?
母は、それが出来ないのなら今から何千何百曲も入れる作業は面倒なので要らないと言っています。
何分、年なので・・・

もし可能なのでしたらどの様にすればよいのでしょうか?

出来るだけ簡単な方法をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2476904】 投稿者: まず確認ですが、  (ID:E6J1sTc6Uvw) 投稿日時:2012年 03月 20日 07:47

    1、i-Tunes って、ご存知ですか?
    2、今のi-Pod には、どうやって曲を入れましたか?

    上記2点の返答で、アドバイスが変わって来ると思います。

  2. 【2477088】 投稿者: スレ主です  (ID:TEAnjfFRiH.) 投稿日時:2012年 03月 20日 10:25

    それが、その時に使用していたパソコンが故障したようです。

    I Tunesというものは一旦パソコンに曲を取り入れてそれをipotに移すものなのですね?(すみません。説明べたで)

    現在のパソコンは恐らく先週買ったばかりなので何も取り入れていない状態だと思います。

     
    整理しますと、

    ・古いipotはコンセントを差していると機能する状態である。
    ・その時に曲を取り入れたりしていたパソコンは壊れている
    ・新しいパソコンは購入している。

    といった感じなのです。

    パソコンを介さずに古いipotからそっくりそのまま新しいipotに移行できると一番良いのですが、それは無理なのでしょうね?

    新しいパソコンに古いipotの内容を一旦取り入れ、新しいipotに移行するといった方法になるのでしょうか?
    もしそうならその方法はかなり高度でしょうか?
    そしてそれをするには何のソフト?を購入しないといけないのでしょうか?

    なるべく簡単でシンプルな方法を探しています。
    よろしくお願いします。

  3. 【2477091】 投稿者: 追記です  (ID:TEAnjfFRiH.) 投稿日時:2012年 03月 20日 10:29

    ↑の追加ですが、恐らく今まではパソコンから曲を取り入れてipotに入れたり、CDからパソコンに入れたものだと思います。

  4. 【2477947】 投稿者: 他に回答があるといいですが  (ID:M.YIwYoWiUQ) 投稿日時:2012年 03月 20日 22:26

    私が知る限りでは、IpodからIpodの曲やデーターの移動は出来ません。
    以前、パソコンが壊れてしまい、Itunesが駄目になって、新しいパソコンにした時に
    Ipodの中のデーターを吸いだすソフトを家電量販店で購入しました。3000円程度だったと思います。
    それで古いIpodの中のデーターを吸いだして、一旦Itunesに入れ、そして新しいIpodに曲を入れればいいと思います。
    作業は難しくはありませんでしたよ。

  5. 【2479595】 投稿者: 自己責任ですが・・・  (ID:K3DDfU9QYBo) 投稿日時:2012年 03月 22日 01:23

    私もパソコンに不具合が生じ、CドライブをリカバリしてCドライブに入れてあったi-tuneのデータも無くなりました(涙)

    そこで探したのが "Pod野郎" というフリーソフトです.

    基本的にフリーソフト類を使うときは事前に調べて、悪さをするソフトでないか調べます。それで比較的評判も良く、悪いことも書いてなかったこちらのソフトを使いました。

    私はこちらで何の問題もなくコピーできました。
    レンタルしたCDからダウンロードした曲、itune storeで購入した曲などもipodからパソコンに戻せ、嬉しかったです♪

    コピーの仕方は詳しく説明されているのでわかりやすいと思います、お母様では不安なのであれば、スレ主様がコピーして差し上げれば良いのではないでしょうか。

    ただ、あくまでもフリーソフトですので、自己責任になります。

    "POD野郎”というサイトの "iPod 内の曲を取り出す" を見てくださいね

    また、iTuneの曲はCドライブでなくDドライブに保存しておいたほうが、パソコンに不具合が起きた時にでも比較的、安全です。

    パソコン関係の質問は知恵袋などのサイトで質問したほうが、pcに詳しい人が詳しく説明してくれるので良いかも知れませんね。

    成功しますように

     

  6. 【2480263】 投稿者: スレ主です  (ID:TEAnjfFRiH.) 投稿日時:2012年 03月 22日 17:25

    pot野郎ですね。早速調べてみます。

    いろんなソフトがあるのですね。

    これで解決できそうです。

    もし分からなければ、御紹介いただいた3000円のソフトも検討してみます。

    ありがとうございました

  7. 【3763432】 投稿者: 春  (ID:X57cjSo8fwM) 投稿日時:2015年 06月 10日 18:58

    古いipodの中身をそっくり新しいipodに移すことができます。簡単なやり方はhttp://www.coolmuster.jp/idevice-tips/transfer-music-from-ipod-to-ipod.htmlまでに参照してください。どうか役に立ちますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す