最終更新:

8
Comment

【3371585】iPadの使い方

投稿者: メカ音痴   (ID:qAm6p/6tjWM) 投稿日時:2014年 04月 29日 21:33

専門学校に通い、かなりの量の資料(すべてプリント類)があります。
そして、定期テストなんかでは先輩から過去のプリントを拝借してコピーさせてもらったりしていました。

でも、友人は「コピーしなくてもiPadさえあれば楽なのに」と言われました

その意味がよくわかりませんでした

コピーとiPadとの関連性が分かる方どうか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3371613】 投稿者: 多分  (ID:Nk5nHkYhzDE) 投稿日時:2014年 04月 29日 21:50

    借りたプリントをiPadのカメラで撮影して画像として保存しておけば
    必要な時にパッと見られるということでは?

  2. 【3371619】 投稿者: 楽&安上がり  (ID:/fjaiPehNHw) 投稿日時:2014年 04月 29日 21:57

    プリントをコピーしなくても、ipadのカメラで撮影して、
    その画像を見れば楽なのに、と言う意味ではないですか。

    娘も試験前になるとお友達のノートを借りて撮影し、
    ipadを机に置いて、見ながら勉強をしています。
    拡大も簡単にできるのでコピーより便利なようです。

  3. 【3372468】 投稿者: すれ主です  (ID:qAm6p/6tjWM) 投稿日時:2014年 04月 30日 16:16

    なるほど。撮影=コピーという意味だったのですね
    よく分かりました。
    それ以外にもiPadが大学生に必要だと思われるところはどこでしょうか?

    私は携帯電話としてiPhoneを所有しています。
    パソコンはノート型なのですがそれは家の中で使用していて外には持っていってないです。

    よろしくお願いします

  4. 【3380798】 投稿者: たぶん  (ID:YLhw6r3vtP.) 投稿日時:2014年 05月 08日 22:35

    レスが止まっていますね。個人的な意見を述べさせていただきます。

    学生ではありませんが、学生の相手もする仕事をやっています。
    手持ちのiPadは古いですが、 iPhone5CとMacBook Pro (Mac のノート型)を使っています。

    iPad を、MacBookPro あるいはMacBook Air と比較した場合ですが、

    長所: 値段、軽いので携帯しやすい、タッチスクリーン、アプリがMacに比べると安い、カメラ代わりに使える、GPSなどのセンサーが多い。

    短所: キーボードなし、アプリがタッチスクリーンに最適な物を除けばMac用アプリに比べるとちゃっちい、速度で負ける、容量で負ける

    あたりでしょうか。

    iPhone をお持ちでしたら、iPhoneで撮影して、画像ファイルをWindowsに移せます。iPhone -> MacBookならさらに簡単です。
    友達同士でファイルをシェアすれば、撮影の手間が省ける。
    特にiPhone5以降なら、iPad よりカメラの性能は良いのでは?

    1. 値段と携帯しやすさで、iPad を手に入れるのもよし、
    2. 今のままでiPhone+ノートパソコンのままで行くのもよし、
    3. 良い Windows or Mac を買う
    のどれでも良いのでは。専門学校の内容にもよります。

  5. 【3499268】 投稿者: 横入り(iPod購入予定)  (ID:c9J2BmhrJDA) 投稿日時:2014年 08月 25日 23:14

    同じく、医療関係の専門学校に通うものです。
    細胞などの細かい画像の閲覧。プリントなどを撮影(コピーを減らしたいという意味合いで)したりといった使い方をすると思います。
    音楽を聴いたり、映画を見たりといった使い方は恐らくしません。

    iPadを検索して調べているのですが、アップル社以外の者もあるのですか?
    携帯はiPhoneを使用しています。

    アップル社のiPodはairとminiとがあるのですね。
    私の様な使い方を望む者はどちらがいいですか?
    ただ、アップル社の物は他の物に比較して高いと感じますがどうでしょうか・・・

    あとギガ数もどれが無難でしょうか?

    専門学校2年生の女子です。とにかく機械物は苦手なのでどうか教えてください。

  6. 【3499621】 投稿者: すみません。↑  (ID:P1.XbLxNHA2) 投稿日時:2014年 08月 26日 10:47

    所々、iPodと誤りがあります。iPadです。

  7. 【3501390】 投稿者: たぶん  (ID:6..7nG5VPJM) 投稿日時:2014年 08月 27日 20:54

    >iPadを検索して調べているのですが、アップル社以外の者もあるのですか?

    iPad はもちろんApple社の製品ですが、似た商品として、アンドロイドを搭載したタブレット(iPad のような7~10インチあたりの画面を持つ物)が各社から売られています。

    iPad と違い、カメラ、画面の大きさなど、仕様はまちまちです。たとえば私の持っている Nexus7ですと、画面側にのみカメラがありますので、画像を見ながら撮影するのが難しいかったりします。

    ハーウェアの性能が同じぐらいなら、iPad より安いのが普通です。

    携帯がiPhone ならば、価格が許すならiPad の方が相性が良いと思います。

    9月にiPhone6 などが発売されると予想されていますので、買うのはもう少し待った方がよいかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す