最終更新:

6
Comment

【3387655】LINEツィッターの関連性

投稿者: 素朴な疑問   (ID:J9U4X7y045.) 投稿日時:2014年 05月 15日 08:45

ツィッターで例えば…ノート明日持ってきてね。
→了解。
などの1対1の対話が見られるのですが、この人達はLINEもお互いやり合ってるみたいです。
LINEもツィッターもやっているとして、なぜたわいもない1対1のやり取りにツィッターを選ぶのでしょうか?
以前から疑問に感じていたのですがなかなか分からず…
最近、LINEを始め、ツィッターも分かりつつあるんですがもう少しそれぞれの用途を知りたいと思うので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3387680】 投稿者: 楽だから  (ID:XrUg3DRAKF.) 投稿日時:2014年 05月 15日 09:13

楽だからでしょう。
    そして、情弱だから、という理由もあるでしょう。
    1対1ならメールを立ち上げるのが面倒だからだと思います。。

基本的にセキュリティの甘いLINEは、情報が外に漏れても構わないぐらいの覚悟で使う必要があります。
    他愛もない内容ならLINEでもいいかもしれませんが、第3者に見られる可能性があることは認識しておいたほうがいいでしょう。

セキュリティ面であれば、ツイッターのダイレクトメールの方がいいと思います。
    LINEの場合だと、クラッカーやハッカーなら、セキュリティを破るのに数分しかかからないそうです。

2. 【3387698】 投稿者: スレ主です  (ID:Wvw2EVSAVoY) 投稿日時:2014年 05月 15日 09:28

そうなんですね。あまり密ではない?関係なのでしょうかね(笑)
    lineは情報が外に漏れやすいとお書きですが、私の感覚ではツィッターの方が色んな人に簡単に閲覧される公開掲示板?の様な感じがするのですが。
    時々、ツィッターでの対話で個人名が出て来そうな流れになると「続きはlineで・・・」という会話も見るのでそう思っていました。

3. 【3388264】 投稿者: 楽だから  (ID:XrUg3DRAKF.) 投稿日時:2014年 05月 15日 19:03

ダイレクトメールは間違っていました。
    ツイッターのダイレクトメッセージです。

ダイレクトメッセージは公開されませんよ。

4. 【3405446】 投稿者: ツィッター質問  (ID:DlpZgp2iSfQ) 投稿日時:2014年 06月 01日 09:23

どうか詳しい方教えてください
    アカウントを取ったものの殆ど放置状態でした。
    いつも見る方専門(趣味のものや友人などの)でした。
    先日、電車の中の女子高生が話していたのですが、アカウントを削除してもツィートなどは読めるよ。でも誰をフォローしてるかとかいう内容が表示されなくなる。画像は見れるみたい。と言っていました。

それはどういう意味ですか?

5. 【3425464】 投稿者: 韓国国情院がLINEを傍受していた  (ID:8ivMUyUU2A2) 投稿日時:2014年 06月 19日 03:19

>lineは情報が外に漏れやすいとお書きですが、私の感覚ではツィッターの方が色んな人に簡単に閲覧される公開掲示板?の様な感じがするのですが。

公開されるどころか、こんな実態でした。
    韓国の国家情報院がLINEを傍受し、収集したデータを保管・分析していることが
    明らかとなりました。
    知りませんでしたが、韓国は日本と違って「通信の秘密」を守る法律も無いそうです。
    傍受されたデータは韓国からさらに中国にまで漏れている疑いがあるそうです。
    韓国は中国と結託して、慰安婦問題や靖国参拝で日本を叩いていますが
    おおっぴらにスパイ活動もしていたということです。

以前からLINEを運営しているのが世界一の反日国である韓国の企業であることから
    エデュでもその危険性が指摘されてきましたが、本当にデータが傍受されていたんですね。

■韓国国情院がLINE傍受

---仮想空間はとうに戦場。
      国家の「傭兵ハッカー」たちが盗み、奪い、妨害し、破壊する無法地帯で、
      日本も巻き込まれた。---

2014年7月号 [サイバー戦争の「臨界」]

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。
    韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、
    収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。
    韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、
    日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

システムに直接侵入するのではなく、
    通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、
    「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。
    だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。
    その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。

・「指名手配」隣国ハッカーの脅威

そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する
    中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。
    LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社であり、 ………
    (以下、会員限定記事)

http://facta.co.jp/article/201407039.html

6. 【3455457】 投稿者: 第2位株主は韓国政府系団体  (ID:V1kRnXZ.CqA) 投稿日時:2014年 07月 13日 22:24

LINEの第2位株主は韓国政府基金つまり韓国政府系の団体。
    こんなところに自分の個人情報を渡したら
    個人情報が盗まれたベネッセどころじゃないんじゃない?

------
    (エコーズネットより抜粋)

資金面での韓国政府とLINEのつながりを紹介したい。
    LINEの100%親会社は韓国企業・ネイバーであるが、
    その株式の7%以上は韓国の
    国家年金運用基金(National Pension Service)が保有しており、
    第2位の株主となっている。

そして同基金の組織図および監査方針をウェブサイトで見ると、
    その投資活動は韓国政府・厚生省(保健福祉部)と財務省(企画財政部)を通じて
    大統領府の監督下にあり、投資運用方針については政府内で検討される仕組みである。
    また国会による年次監査も受ける定めとなっているので、
    LINE株式会社は文字通り韓国政府のお墨付きのもとで資本を注入されている企業となる。

http://echo-news.net/japan/why-is-korean-line-recruiting-spying-police-elites-and-politician-secretaries

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す