急上昇:
特集一覧を見る

こちらは8年以上前に立てられたスレッドです。
ここでやりとりされている情報は古い可能性があります。

【348614】メールにファイルを添付できない

8
Comment

投稿者:タケユカタ(ID:sgHDtc2ldi6)

投稿日時:06年 04月 18日 17:17

メール掲示板に投稿したのですがレスがつかないので
よりにぎやかなこちらの板に再度書かせていただきます。


メールに「自分でワードで作成したリスト」を添付して送信したいのですが、
送信したあとで ”そのファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました”
というメッセージが出ます。
仕方がないのでメール画面にそのリスト貼り付けて送信していますが
これからも度々送ることがあるのでいい方法がないものかと思います。
ご存知の方がおられましたらお教えください。



リストの内容は事務的な数字が中心のもので、
Outlook Expressを使っています。

【348644】投稿者:czesc(ID:Jzd0ul4BZos)

投稿日時:06年 04月 18日 18:33

メール板で見ました。解決策にならないかもしれませんが・・・。相手の方はWordファイルを読み込める環境にあるのですね?それと、同様にご自分のアドレスにも送ってみてください。あなたは、それを開くことができるでしょうか。もしも、あなたがWindows XP SP2をお使いでしたら、OEのツールからオプション、セキュリティタブをクリックして、上段にある「ウィルスの可能性がある添付ファイルを・・・」のチェックをはずしてみてください。失礼しました。

【348649】投稿者:不明(ID:3NWceIpzOnI)

投稿日時:06年 04月 18日 18:39

こちらが添付して送信する場合にそのようなメッセージがでるというのは初めて聞きました。受信側の場合ですとOEの設定のしかたの問題なのですが… 
プロバイダーの方へは問い合わせてみましたか?
う〜ん、お役にたてずにすみませんでした。

【348661】投稿者:しお(ID:49xIwFrJxoA)

投稿日時:06年 04月 18日 18:58

受信する時、セキュリティを「高」にしていたら
同じメッセージがでた事があります。
CZESCさんの言うとおり、セキュリティを一時的でも、緩めて見たらいかがですか?

【349826】投稿者:タケユカタ(ID:ck3CgSLRiFI)

投稿日時:06年 04月 20日 12:27

czesc様
不明様
しお様


レスありがとうございました。
自分のアド宛に同じものを送信してみてもやはり”アクセスが削除 云々”のメッセージが出たのですが、
czesc様のアドバイスどおりにチェックを外すといけました!
とりあえず一件落着です。ありがとうございました<m(__)m>


実は一ヶ月ほど前のある日突然メールのメッセージ作成画面が変わって、
「送信」や「貼り付け」、「元に戻す」ボタンの下に
'Search', 'Smiley Central','Mai Stamp' などというボタンの列が出現したのですが
これは何かご存知の方はおられますでしょうか?
このことが今回の”今までは送れていた添付ファイルが送ることが出来なくなった”ことが
因果関係ありかなと思っているのです。

【349908】投稿者:czesc(ID:e.xaiFgzAGI)

投稿日時:06年 04月 20日 14:16

取り敢えずなおってよかったですね。
さて、お尋ねの件ですが・・・ひょっとしてスパイウェアが潜んではいないでしょうか。これまで、スパイウェアを検索されたことがありますか。最近のウィルス対策ソフトには、スパイウェアも検索できる機能が備わっていますので、それをお使いになるか、spybotなどのフリーソフトを導入して検索してみてください。検索すると、ほとんど害のないものが引っ掛かりますが、中には悪質なものが潜んでいることもあります。
私の余計な心配になればいいのですが・・・。失礼しました。

【349939】投稿者:タケユカタ(ID:9X5fe7D/yCg)

投稿日時:06年 04月 20日 14:59

czesc さんへ:
-------------------------------------------------------
> 取り敢えずなおってよかったですね。
> さて、お尋ねの件ですが・・・ひょっとしてスパイウェアが潜んではいないでしょうか。これまで、スパイウェアを検索されたことがありますか。検索すると、ほとんど害のないものが引っ掛かりますが、中には悪質なものが潜んでいることもあります。



エエッ! どないしましょ?
PC音痴なもんでもう少し詳しく教えていただきたいのですが、



>最近のウィルス対策ソフトには、スパイウェアも検索できる機能が備わっていますので、それをお使いになるか、spybotなどのフリーソフトを導入して検索してみてください。


これは具体的にはどのような作業をするのでしょうか?
このボタンが出現してからも普通のメール送受信は支障なく行えていましたが、
そういえばこれらのボタンは全て英語表示です。
気持ち悪いですぅ〜

【350289】投稿者:czesc(ID:RjGePHepk3.)

投稿日時:06年 04月 21日 06:35

お使いの対策ソフトが分かりませんが、取説やヘルプをご参照の上、取り敢えずウィルス検索、スパイウェア検索をしてみましょう。Cookie(番号がついている)が見つかりますが、削除(ソフトによっては隔離)してかまいません。焦らずに検索してみてください。

塾サーチ エデュママの塾選びを応援。現在12,004の塾が掲載中

スレッド返信フォーム

掲示板の使いかた】※投稿する前に必ずお読みください。

投稿者 書き込み

4月1日にインターエデュはリニューアルしました!

新しくなった掲示板の使い方はこちら

掲示板をご利用になる前に

ご要望や不具合報告はこちら

お問い合わせフォームへ

学校ブログ

注目校

最新記事

イベント情報

2013掲示板ランキング 2014年度 塾別 首都圏難関私立中 合格実績 エデュママアンケート第76回 人気連載!東大・京大生が育つまで