最終更新:

9
Comment

【3500203】ソフトバンクの料金について教えてください

投稿者: こまり   (ID:r2xCM853AQo) 投稿日時:2014年 08月 26日 19:38

こんにちは。詳しいかた、教えてください。
子供がソフトバンクのガラケーを使用しています。ウェブには暗証番号をかけていてつなげないようになっています。
iPodでネットにつなげるので、無理してガラケーでつなぐ必要がない状態です。

それで、いつもは2000円くらいの請求でしたが、ここ2ヶ月6000円くらいになってしまいました。
内訳は通話料なし、パケットのうちのメールが500円くらい、ウェブが4500円くらいとなっています。

心あたりは、他社ケータイのお友達がふえ、S!メールをしているとのこと。
これでウェブ料金も上がるのでしょうか?
設定からみたら、従量コンテンツなどの履歴はありませんでした。

しばらくソフトバンクショップに行けないので、こちらで聞きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3500884】 投稿者: 思わず(笑)  (ID:RC0QLHsU44A) 投稿日時:2014年 08月 27日 12:05

    「お母さんが鬼だから…」←すみません、笑ってしまいました〜。楽しいお母様ですね。


    ところでスレ主様、ソフトバンクには「メールし放題」のような契約はありませんか?正式なサービス名称は知りませんが。

    うちはauのガラケーです。メールと通話のみの契約でWebは使えない契約です。「ガンガンメール」だったかな?絵文字も使ってメールしていますが、基本料金のみです。通話は家族以外はかかります。
    ソフトバンクにも似たようなのがあるといいですね。

  2. 【3500956】 投稿者: こまり  (ID:r2xCM853AQo) 投稿日時:2014年 08月 27日 13:19

    ガラケー利用者さま
    先ほどお返事したつもりが、出ていません。失礼しました。こんなところも機械オンチ、、、

    鬼だから作戦、実施します。今朝、子どもにその旨話しました。なるべく文字で、画像のやり取りはしない、ということを約束しました。

    思わず(笑)さま
    ほんと、鬼だからって笑ってしまうけれど、大切な作戦ですよね。子どもに被害が出にくいし。
    auはそんなサービスがあるのですね。今度ショップに行けたら、聞いてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す