最終更新:

2
Comment

【3666068】後を絶たない【スレッド名】【投稿者名】の逆投稿

投稿者: 七色のナナコ   (ID:DuBafuZUma.) 投稿日時:2015年 02月 13日 08:32

お子様には日々「ケアレスミスをしないように!」と言っているはずのお母様方、
どうしてエデュではスレッド名と投稿者名を逆にして投稿してしまうのでしょうね。
妙な件名のスレッドを不思議に思って開いてみると、それは投稿者名だったということが
多々あると思うのですが、ご自身が投稿する時は気をつけようと思わないのかしら。
書き込みボタンを押す前にそれぞれの欄を見直すことはしないのかしら。
ちゃんとプレビュー画面も出るのに(これを飛ばしてスレ立てすることはできない)。

新規スレッド作成画面で入力枠が【投稿者名】【件名】【書き込み】の順に
並んでいるのも一因なのでしょうけれど…。
エデュの運営者さんにも何らかの対策をお願いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3666081】 投稿者: 改善願  (ID:W8DgShvm4FM) 投稿日時:2015年 02月 13日 08:43

    >新規スレッド作成画面で入力枠が【投稿者名】【件名】【書き込み】の順に
    並んでいるのも一因なのでしょうけれど…。

    これが一番の要因でしょう。

    スレ立てする人は先ずコメントを読んでいますから、頭の中にこの順番でインプットされているのが原因です。

  2. 【3666091】 投稿者: 更年期  (ID:9nq2imOvzMQ) 投稿日時:2015年 02月 13日 08:53

    あ〜、これ本当にイラッとしますね。
    新たなスレを立て直したりして。
    こういう親の子では受験もダメかもね、なんて意地悪なことを考えてしまう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す