最終更新:

1
Comment

【3717198】EメールとLINEの指定について

投稿者: イライラ   (ID:uS8QuIFfv3w) 投稿日時:2015年 04月 19日 08:31

最近、夜中にEメールやLINEが来る事があります。
特にEメールは迷惑メールが鬱陶しいです
音消ししててもバイブ音は結構気になるものです。
でも家族からのLINEは常に気が付く状態にしたいので、枕元に携帯を置いています。
そこで質問なのですが、ある1部のラインは通知音を出し、その他は時間内のみ通知は来るものの全く音を出さない方法ってありますか?(バイブ音も切りたい)
ややこしい書き方すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3718860】 投稿者: いまいち状況と希望がわからないけど  (ID:8CsHCRtju/Q) 投稿日時:2015年 04月 20日 22:39

スマホですよね?
    迷惑メールをはじいてくれませんか?
    音もバイブも両方消せば、夜中でも支障ないですよね?
    もし、うまくはじいてくれてないなら、
    キャリアメール(携帯会社のメール)ではなく、Gmailなどのフリーメールへ移行を使われてみては?

ラインに関して、ご希望の設定はできないと思います。
    通知設定アリで、音なし&バイブなしにすれば開かなくても誰かから入ってるのがわかりますが…。
    夜中に家族から来るラインに気づきたいのですか?
    どういう頻度かわかりませんが、もうそれなら、Facebookのメッセンジャーを使うとか、ワンギリ含めた電話が確実かな…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す