最終更新:

15
Comment

【4095291】ガラケーはまだ販売していますか?

投稿者: くり   (ID:hsZK6rJj5iU) 投稿日時:2016年 05月 03日 01:50

auのガラケーを長年愛用してきました。ガラケーは、ネットショッピングもネット検索も、安全でトラブルもなくて便利でした。
しかし、Amazonや楽天が利用できない機種となり困っています。

新しい機種のガラケーはauで販売していますか?
アイパッドは興味なし。
ネット検索、ネットショッピング(Amazon、楽天、ヤフー)が安全にできて、メールは少々、電話はほとんど使わない。
音楽、写真、ラインは興味なし。

スマホは安全面で検討中(以前、ネットショッピングしたらウィルス感染したので、スマホも安全面の知識がないと二の舞になりそうで。後、ガラケーのタッチパネル入力が好きです)

販売店に聞けば一番なのかもしれませんが、営利目的無しのアドバイスよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4095341】 投稿者: 売ってます。  (ID:W6xhkD4Ryn6) 投稿日時:2016年 05月 03日 07:08

    ガラケーは種類が少ないですけど売ってますよ。
    ただ高額です。

    iPadに興味なし、と書いていらっしゃいますが

    ネット検索、ネットショッピングが主。
    電話はしない。メールは少々。
    セキュリティはしっかり。

    だったらiPadはいいと思いますけどね。
    Appleはセキュリティがしっかりしてるんですよ。


    安くあげるなら、高齢者向けの簡単ケータイとかでしょうね。

  2. 【4095408】 投稿者: あります  (ID:WLv25bmp6bE) 投稿日時:2016年 05月 03日 08:51

    選択の余地はほぼありませんが、販売されています。
    私もネットショッピングは携帯ではしませんが、スレ主様とほぼ同程度の使用で、これまでガラケーを使ってきました。
    数か月前にガラケーは通話だけ残してiPhoneを格安SIMで運用しています。
    Androidはセキュリティ面が何かと面倒ですが、iPhoneならほぼその心配はありません。
    ネットショッピングするならiPhoneのSIMフリーか、Wi-Fi環境整えてiPod touchが安全な気がしますが、いかがでしょうか?

  3. 【4095409】 投稿者: Yモバイル  (ID:F0okyhPI92s) 投稿日時:2016年 05月 03日 08:52

    auユーザーです。
    そろそろ格安simnのスマホに変えようかなと思い、各社比較検討しています。

    スマホよりガラケーが良いならYモバイルは検討の価値アリかと思います。
    ガラケーもAQUOSケータイとディグノケータイが新しく出ています。
    ケータイssプランですと、基本料金980円で持てます。パケットは使った分だけ。上限は4500円で止まります。
    基本料金のみだとYモバイルとソフトバンクへの電話が無料で、プラス1000円のオプションを付けると、他社ケータイでも固定電話でもどこに何時間かけても無料になります。
    興味がないとの事ですが、LINEも出来るガラケーと言うのがウリの1つのようです。

    私がauからYモバイルに変えたら、実家の両親はこのガラケーにしようかなと計画中です。

  4. 【4095760】 投稿者: スレ主  (ID:hsZK6rJj5iU) 投稿日時:2016年 05月 03日 16:04

    アドバイスありがとうございました。

    Yモバイル様
    ディグノスケータイはガラケーではなく、いわゆる4Gガラホというやつですか?

    ガラケーは2020年には使えなくなる(3G?タイプ)と聞きましたが、それでは4Gのガラホだったら大丈夫ってことですか?

    わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  5. 【4096015】 投稿者: スレ主  (ID:hsZK6rJj5iU) 投稿日時:2016年 05月 03日 20:49

    スマホも考え中なのですが、ネットショッピング(オンライン決済)するのは、ウィルスバスターとか入れたら、大丈夫ですか?

    アイパッドは米アップル社なので、使いにくそうなので、今のところ考えていません。

  6. 【4096763】 投稿者: Y モバイル  (ID:wsXAEoXs5j.) 投稿日時:2016年 05月 04日 12:49

    すみません、ガラケーの定義を知りませんでした。
    スマホじゃなければガラケーかと。

    ワイモバイルのAQUOSケータイやディグノケータイは4Gです。
    3Gが使えなくなる云々は分かりません。
    とりあえずワイモバイルに行ってみるといいですね。

  7. 【4096799】 投稿者: カクカクシカジカ  (ID:tTHKlNckwRI) 投稿日時:2016年 05月 04日 13:18

    若者が多く使うiPhoneなので、何となく使いこなせそうなイメージがあるかと思いますが(私もそうでした)、実際iPhoneというのは誰が見ても直感的にすぐに操作できる、というのがそもそもの開発の原点なので、本当に操作方法はシンプルです。
    最初に設定されているアプリも最低限の物だけで、後から自分の必要な物を入れていくようになっていますが、アンドロイドは使いもしないアプリが画面を埋め尽くしていて消してもいいのかどうかもわかりません。
    iPhoneは見たままにタッチして操作できるので、マニュアルもないのです。わからないことがあったら、マニュアルがなくても回りの人に聞けばわかります、と販売店の人が言う位です。
    アンドロイドだとその機種を持ってる人しかよくわかりませんからね。
    あとセキュリティが高いことも売りです。
    iPhoneの欠点は防水機能がないことでしょうか。
    何だかアップル社の回し者のようですが、私はアンドロイドです、実は。
    スマホに慣れたことと防水機能が欲しいことと価格が安いことからアンドロイド継続しています。
    iPhoneの販売店の対応を調査をしたことがあるので、説明を聞いてiPhoneのことを詳しく知りました。
    ですので、iPhoneを最初から無理、と決めつけないで、一度販売店で説明を聞いたらいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す