最終更新:

15
Comment

【1068674】学園祭での制服販売

投稿者: 初めて   (ID:X5yHCGpSVa6) 投稿日時:2008年 10月 25日 02:08

こんにちは。
学園祭が初めてなのでとても楽しみにしております。
ところで、生徒達の展示や催しはもちろんじっくり見させていただきますが、
普段子供にしか聞いた事の無い学食を味わってみたり、上級生のお兄様方をぜひぜひとくと拝見させていただきたいと思います。
また、制服リサイクルを見たいと思っております。
全く詳細がわからないのですが、教えて頂けますか?
毎日穿くことですし、穴などあけるかも知れませんので、ズボンを、と思っていますが、いかがでしょうか?おいくらくらいでしょうか?
また、本人が要らないと言っているけれども、コートをと思うので、お譲りで持っておきたいのですが、おいくらくらいでしょうか?また、サイズは色々ありますか?
他にどのようなものが並ぶのでしょうか?
お教えください。
残念ながら、こちらのYシャツは生地が弱いのか、入学1ヶ月内に3枚破れました。ボタン付近と袖付けとです。もったいないので繕って着せていますが、他兄弟やお友達に聞いても、こんなにすぐには傷まなかったので。子供も悪いのでしょうが、お友達が後ろから引っ張ったとか、オニゴッコしていたとか、その程度で破れたので、ちょっと弱いかなあと。普通はボタンがちぎれてとれるだろうに、ボタンはついていて生地が裂けました・・・
そこで、他中学の制服リサイクルのように、中古Yシャツと共にポケットだけ売っているといいなあ、と思います。
または、成長期、ヤンチャな年頃の男の子なので、Yシャツの校章をワッペン状にして販売していただいてもいいです。実はこちらのYシャツ、他校よりお高いので・・
明日はいけないので明後日行くのですが、1日目で売れてしまった、とかないですよね。
お天気が早めに回復し、明日から晴れるようですね。
子供たちの力作。一生懸命準備したのですから、大成功を祈ります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1068712】 投稿者: ペーパードライバー  (ID:mrFvh2ZCiMo) 投稿日時:2008年 10月 25日 07:04

お天気、回復しましたね。
    昨年、オーバーが欲しくて、初日の朝から伺いました。
    残念ながら、オーバーは適当なサイズがなく購入できませんでしたが、ベストは購入しました。
    値段は覚えていないのですが、そんなにお高くなかったと思います。
    オーバーですが、本人が必要ないと言い、結局着ることなく冬を乗り切りましたよ。

2. 【1068899】 投稿者: セタ  (ID:u5On4ujQ7i.) 投稿日時:2008年 10月 25日 12:03

コートは大概の男子は嫌がるのでいらないと思います。

ただ…
    「残念ながら、こちらのYシャツは生地が弱いのか、入学1ヶ月内に3枚破れました。ボタン付近と袖付けとです。もったいないので繕って着せていますが、他兄弟やお友達に聞いても、こんなにすぐには傷まなかったので。子供も悪いのでしょうが、お友達が後ろから引っ張ったとか、オニゴッコしていたとか、その程度で破れたので、ちょっと弱いかなあと。普通はボタンがちぎれてとれるだろうに、ボタンはついていて生地が裂けました・・・
    そこで、他中学の制服リサイクルのように、中古Yシャツと共にポケットだけ売っているといいなあ、と思います。
    または、成長期、ヤンチャな年頃の男の子なので、Yシャツの校章をワッペン状にして販売していただいてもいいです。実はこちらのYシャツ、他校よりお高いので・・」
    …ってこんなところに書き込まないで学校に直接言えばいいのに(笑)

3. 【1069173】 投稿者: もも  (ID:ozAHhy3V4U2) 投稿日時:2008年 10月 25日 19:12

こんばんは。セタさんは、ワイシャツが破れたんですね。うちは、夏ズボンの股のところが破れてしまいました。股の他の部分も布地が薄くなってしまって。こんなペースで破れていたらと思うと先が恐ろしくなってしまいます。皆さんはいかがですか?

4. 【1069193】 投稿者: 中2 保護者  (ID:kd24YnMUrDE) 投稿日時:2008年 10月 25日 19:39

はじめまして。
    うちは、成長によるサイズ変更以外は問題なく
    ほつれや痛みなど、全くありませんでした。
    学園祭のバザーは 本日、10時に参りましたが
    整理券を朝から配布していたとのことで
    残念ながら、小さいものしか残っていませんでした。
    整理券は8時か8時半から配布との事でしたので
    もっと早くから並んでいらしたようです。
    殆どのお子さんは、ご自分で購入されていました。
    品揃えは、両日共に公平にしていますとの事でしたよ。

掲示板は、学校関係者の設置ではないので
    やはり、ご意見は 学校にお願いした方がよいですよね。

5. 【1069212】 投稿者: もも  (ID:ozAHhy3V4U2) 投稿日時:2008年 10月 25日 20:13

中2保護者様色々な情報をありがとうございました。

6. 【1072081】 投稿者: 初めて  (ID:X5yHCGpSVa6) 投稿日時:2008年 10月 28日 12:53

ご返信、ご意見、ありがとうございました。
    学園祭、制服に真っ先にいきました。買い物袋を受け取るための列だけで、すぐに入れましたが、お聞きしたら、整理券を配っていたとのこと。制服は上着とズボンが数着、Yシャツが10枚ほど、柔道着、のみでした。もともとコートも数少なかったのでしょうし(お話をお聞きしたら購入された方があまりいないようですから)、小さくなって譲る制服ですから販売されるのも小さいサイズなのは当たり前ですね。YシャツはSSとSでした。
    整理券とは初耳でした。お聞きすると8時15分~校門の外で配られたそうです。学園祭が10時からと書いてあったので、まさか開門前からとは想像もしませんでした。
    コートは皆さんのお返事からすると、あまり必要はないのかも知れないので、今年は購入せず様子をみます。確かに満員電車に乗っている間は寒くないでしょうし。貴重なご意見、ありがとうございました。
    制服の話は、皆さんもこんなにシャツが傷んだりするかしら、と思いながら書いたものです。制服店にお聞きすることなんでしょうが、息子がちょっと質問に行ったら、kowakattaとのことで。学校の先生にもなかなか言えません。じゃないですか?みなさまは。でも、ご意見ありがとうございました。
    ボタンが糸でなく留め具でつけてあるので、とれたら制服店(校内の)に行けばよいそうです。また、ズボンのスソがおりちゃった友達が制服店に行ったら修理してくださったそうです。もちろん全て有料だそうですが。そんな情報も今まで全く知りませんでした。短くなったら袖やすそおろして頂けるのでしょうか?(ただ、他校のようにデパート購入だと無料だったりしますが)ズボンを破いちゃったら直して頂けるのでしょうか?

7. 【1072569】 投稿者: とりあえず  (ID:hfeJvVjbBbE) 投稿日時:2008年 10月 28日 21:13

先日学内の制服店に問い合わせたところ、ズボンの裾出しは無料との事でした。ただし今の時期とても依頼が多く早くても11月末の出来上がりだそうです。あとの修理等についてはご自身で直接電話で問い合わせた方が早いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す