最終更新:

11
Comment

【1945823】規律はどうですか?

投稿者: せた子   (ID:yk38m/Vm14U) 投稿日時:2010年 12月 08日 14:02

長男は共学の進学校に通っていますがとても残念な学校なんです。規律がゆるくって子供たちはふざけすぎたり、学校の中でガムをかんだり、ゴミ箱にぷっとはきだしたり。みつかれば怒られるかとは思いますが、勉強さえしていればみたいな雰囲気があるのでしょうか。
中学1年生でも学校帰りはコンビニ、ファミレス、マックで食事は当たり前です。インフルエンザがはやっても学校のトイレには石鹸がないときが多く、入試の時でさえ石鹸が水屋にもなく?で保健活動もおろそかな学校です。あれだけ受験の時に手洗いうがいに注意していた長男は家に帰ってきてはじめて手を洗います。こういう規律や保健の点では世田谷学園はどんなかんじなのでしょうか。男子校なので長男の学校と同じではないかと思ったり、中高一緒の学校は中学生の飲食は高校生基準なのかとも。インフルエンザに関してもマスクしてこいとか、手を洗えなんて小学校じゃないんだからもういわないよ、なのか。男子校としての世田谷学園の生活をおしえてください。また、ここは厳しいわよというところがあったら教えてください。男子校なのであまり厳しいのも期待はしておりませんが、次男の志望校を偏差値以外の点で検討中ですのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3153391】 投稿者: バカみたい  (ID:Ojcois42K0.) 投稿日時:2013年 10月 22日 22:19

    一つ上で悪口書いてる人ってひねくれたジジイかババアなんだろうね?渋渋とかも昔は、、、って煽るのかね。努力して改革して良くなったのなら私は素直に認めるけどね。今が大切!

  2. 【3154286】 投稿者: 普通  (ID:z/6fi930T8w) 投稿日時:2013年 10月 23日 19:24

    >今の世田谷の生徒は上品な印象しかないでしょう。

    そこまでじゃないですけどね。普通の庶民の学校ですよ。
    いろいろな生徒もいますけど、極端に悪いのがいなくなったのは確かです。

  3. 【3219494】 投稿者: 受験生母  (ID:EpZgRiZJ9EU) 投稿日時:2013年 12月 26日 12:33

    先日、ご近所の在校生のお母様に伺ったのですが、20年程前にいわゆる「ヨタ校」と言われた頃の話が学校での先生と生徒さんの雑談に登場し、笑い話になっているのだとか。また、そのお宅のご子息はまるで物語の武勇伝を聞いてきたかのように、お母様に話されたそうです。そのエピソードを聞いて、ますます良い学校だな...と、ほのぼのし、志望校のひとつになりました。

  4. 【3221856】 投稿者: We love Jikun  (ID:.yfg3XTQXGo) 投稿日時:2013年 12月 29日 00:34

    世田谷学園は規律に関しては中学校の指導は部活、教師の差はありますがなかなか厳格だと思います。
    ただ単に中学生がやんちゃしたかったり悪ぶったり年頃だから、というのもあるかもしれませんが高校では皆落ち着いてくるので指導はそんなにしなくなります。
    買い食い等は結構ありますが携帯等も含めバスケ部とかは発覚すると全員連帯責任で走り込みをしたりとかなり厳粛なみたいです。

    衛生面に関しては保険教師がドアの取っ手をたまに消毒しに来たりしてるので一応気は使ってるみたいです。

    まあ言ってしまえば言うことを聞いてる子は真面目になるし、受験の反動で規律を破ってばかりいればそういう子になりますからお子さん次第の部分もあるかと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す