最終更新:

7
Comment

【2844901】け繰り上げ合格について教えてください

投稿者: 春よ来い   (ID:M1HrXjYedYI) 投稿日時:2013年 02月 03日 17:11

世田谷を熱望していますが、現在2連敗中の息子がいます。
明日三次を受ける予定ですが、今年は人気高なのに合格人数は例年通りと、とってもキビシイです…。

ひとつお聞きしたいのですが、ここ数年で繰り上げ合格があった年はあるのでしょうか?
人数等も含めてご存知の方がおられましたら、教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

でも是非とも明日受かってほしいです。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2845016】 投稿者: ↑  (ID:4a0vF15eylE) 投稿日時:2013年 02月 03日 18:54

    け繰り上げ!?!?。。。何?

  2. 【2845091】 投稿者: そよ風  (ID:IdIoPaT6JHk) 投稿日時:2013年 02月 03日 20:11

    学校が公表した情報はないので責任は持てませんが、SAPIXの応募者速報を見られましたか?

  3. 【2845181】 投稿者: 繰り上げ  (ID:IvVStTTNfL.) 投稿日時:2013年 02月 03日 21:24

    世田谷は例年繰り上げはある様ですが、今年の倍率から考えて繰り上げの人数はあまり
    多くは期待できないのではないでしょうか?

    うちの子も補欠でしたが、無条件繰り上げの補欠だったらしく、すぐに入学手続きが
    できました(繰り上げを待つ必要はありませんでした)。

    そういう補欠とは別に、「順位つき補欠」というのがあって、辞退者が出るごとに順番
    にくりあがると聞いたことはあります。

  4. 【2845203】 投稿者: がんばってくださいね  (ID:UmnSamIvmBQ) 投稿日時:2013年 02月 03日 21:40

    息子の学年に、繰上げ合格の方がおられます。(ご家族がはっきりおっしゃっていました)
    四谷大塚の入試情報センターには、去年繰上げがあったと記載があります。
    別の中学受験情報誌にも、同じ記載がありました。
    息子が受験のとき通っていた塾の情報誌に、その当時も同じ内容が書かれていました。
    以上のことから、ここ数年は、ほぼ毎年繰上げがあったと考えられます。

    また、繰上げとは違いますが、息子のお友達には、三回受験して、三回目で合格した子が複数います。(みんな、けっこう成績は良いみたいです)
    だから、三回目が一回目二回目より倍率が高くても、それだけでは簡単にはかれないものが、入試本番にはあると思います。

    お母様には今、不安で押し潰されそうなご心境とお察しします。
    私も数年前、息子のまさかまさかの連敗で、こちらの3日目の試験会場にいたことを、この時期になると思い出します。
    今となっては懐かしいですが、そのときは、まただめかもしれない…と思いながら試験が終わるのを待ちました。

    ご子息が今、一番がんばっておられます。
    励ましてあげてくださいね。逃げずに頑張るご子息を、褒めてあげてくださいね。
    応援してます。

  5. 【2845322】 投稿者: 春よ来い  (ID:M1HrXjYedYI) 投稿日時:2013年 02月 03日 23:26

    短い間にお返事をいただきまして、本当に感謝いたします。

    また、焦ったばかりに表題に変な文字が入っているのにも気づかず、大変失礼しました。

    繰り上げ合格が昨年などにあったとのこと、わかってよかったです。
    ただ、今年は歩留まり率もよいような気がするので、繰り上げは望み薄ですが…。

    どちらにしても明日が最後。
    笑顔で送り出してきます。

    わずかな疑問点を早急に解決させていただいたこと、重ねてお礼申し上げます。

    三茶の周りのお店にも、だいぶ詳しくなってしまいました。
    これから6年間、もっとこの街を好きになれることを祈るばかりです。

  6. 【2848826】 投稿者: 遅くなりました  (ID:mE6wUgCOD0U) 投稿日時:2013年 02月 06日 05:32

    うちも1次・3次と不合格でした。
    ホームページで既に結果が公表されてますね。
    昨年よりやはり倍率が上がっています。

    第二志望校は合格したので、入学手続きも済ませました。

    世田谷はご縁がなかったとパンフレットを処分していたら、「毎年10人くらいは繰り上げがある、6日の15時以降に電話にて知らせる」とのメモがありました。
    受験票を処分するのはしばらく待った方がいいと思いました。

  7. 【2849496】 投稿者: 在校生の親です  (ID:aGiJOszqacY) 投稿日時:2013年 02月 06日 13:18

    例年、11日に集合があります。
    辞退される方はその日まではいらっしゃるかもしれません。
    ご縁がありますように。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す