最終更新:

2
Comment

【3390793】空手部について

投稿者: うりゃー   (ID:g6UQRsSO5ig) 投稿日時:2014年 05月 18日 05:13

こちらの空手部は高校からスポーツ推薦で入ってきますよね。
中学一年生から入部した部員は、高校生になったとき彼らとの差はかなりあるでしょうから
練習などは別に行うのでしょうか?
せっかく中学からはじめても、試合などにでることができないなどのデメリットや
部活へのモチベーションが下がってしまう(もちろん子供によりますが)ことはないのでしょうか?
空手部のある学校を希望していますが、非常に少ないため悩んでいます。
どのようなことでも良いので空手部についてお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3393435】 投稿者: チェリーウェル  (ID:/Jqzgo3Dpzg) 投稿日時:2014年 05月 20日 16:25

息子が在校生です。クラブを決めるときに空手部に入部するか、かなり迷った末、他部に決めたました。息子はまったくの空手未経験でなんとなく憧れて、見学に行き、『僕には、無理っぽい。。。』とその迫力に圧倒されたようです。

一貫生の中にも、中一ですでに黒帯をもっている子もいたと聞きました。空手部入部を前提に受験の突破を目標にがんばってきた生徒さんもいるようです。空手部がある学校が少ないと言うこともありますが、もともと、世田谷の空手部はかなり強いので、その覚悟で入部されるほうがよいかもしれません。もちろん、中学からはじめる生徒さんもたくさんいると思います。その人数や練習内容までは、わかりませんが。。(ごめんさない。。)

6月にはオープンキャンパスがございますので、ぜひ学校までいらして、実際にいろいろ聞いてみてください。この学校の生徒さんたちは、みなさんちょっと恥ずかしがりやで幼い印象ですが、実際話してみると、丁寧に一生懸命に答えてくれます。手前味噌ですが、学校に来るとなんだかとってもほっこりするとても気持ちのよい学校です。
    ぜひ、受験校の候補として最後まで検討してくださいね。

2. 【3396955】 投稿者: うりゃー  (ID:cgJ1aaLYToM) 投稿日時:2014年 05月 24日 00:27

在校生の方からお話が聞けてうれしいです。
    是非オープンキャンパスで確認してみたいおもいます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す