最終更新:

7
Comment

【1361464】逗子開成遠泳実習について

投稿者: 水泳大好き   (ID:i7O2louTP22) 投稿日時:2009年 07月 10日 21:29

水泳授業は5月から始まるそうですけど週何回・何月までありますか。赤い競泳パンツ三年間使用できますか。途中でお尻のあたりが擦れたり色あせたりして、購入したりしますか。 逗子開成赤い競泳パンツを購入したいので腰紐・ゴムは、ついていますか。あとメーカーと価格を教えてください。逗子開成に通っている方よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1361989】 投稿者: 赤パンについて  (ID:hiuBvyYzBHQ) 投稿日時:2009年 07月 11日 11:39

    水泳大好き様は、逗子開成を志望されている受験生の方ですか?^^
    私は、在校生の保護者です。
    逗子開成の中学生が使用している赤い水泳パンツですが、1年生の分は
    入学時に納入した教材費(だったかな)から学校でまとめて購入し、

    もれなく全員分配られますので、2枚以上欲しい方以外は個別に購入する必要はありません。
    3年間使用できるかどうか...は、ウチはまだ3年経っていないので分からないのですが
    1年でお尻の辺りがざらざら(^^;)した感じになっています。
    途中で購入する方もいると思います(サイズが合わなくなったり...)。
    年に一度、学校で購入する機会があります。


    水泳の授業は、5月から7月まで、体育の授業はほとんどすべて(週3時間ほど)
    1年生は更に特活(だったかな)でもう1時間、とにかくよく泳ぎます~
    雨でも泳ぎます。
    レベルに応じてしっかり練習しますので、どんなレベルの人もそれぞれに上達します。

    J3年生の皆さんは、いよいよ来週遠泳大会ですね。
    体調を整えて、全員無事に泳ぎ切ることができますように!

  2. 【1362657】 投稿者: 水泳大好き  (ID:i7O2louTP22) 投稿日時:2009年 07月 12日 01:07

    逗子開成を希望しています。5月から7月まで週3回ほとんど毎日雨の日も泳いでいるんですね。一枚しかない赤い競泳パンツでは、毎日泳ぐのでこの季節雨の日など乾かなくてどうしてますか。二枚洗い替えが必要ですよね。これだけ泳げばお尻が擦れて一年で赤い競泳パンツはボロボロになりますね。赤い競泳パンツは、透けるので水着の下にアンダーサポーターはみんな履いていますか。 あと赤い競泳パンツのメーカーと価格を教えてください。よろしくお願いします。三年生の皆さん遠泳がんばってくださいね。

  3. 【1363493】 投稿者: 赤パンについて  (ID:hiuBvyYzBHQ) 投稿日時:2009年 07月 12日 22:30

    >一枚しかない赤い競泳パンツでは、毎日泳ぐのでこの季節雨の日など乾かなくてどうしてますか。

    ウチでは、水泳が続く日は帰宅後すぐに手洗いします。
    脱水機とかタンブラー乾燥機はダメだと聞いたので、タオルに挟んで数回たたいてから除湿機で乾燥させております。
    1枚で3年間持たせるという方、途中でもう1枚購入する方、最初から2枚購入する方、など、様々です。


    >赤い競泳パンツは、透けるので水着の下にアンダーサポーターはみんな履いていますか。


    息子の話では、たぶんみんな履いていない、という事です。
    (でも履いている人もいるかもしれません。)


    >あと赤い競泳パンツのメーカーと価格を教えてください。


    デサントのarenaです。価格ですが、1年生の春に購入のお知らせがありましたが
    今はそのプリントが行方不明なもので、確認する事ができません。


    分かる範囲で書かせていただきましたが、私自身水着や水泳については
    詳しくないもので、あまりご参考にならなかったかもしれませんね^_^;;;
    受験頑張ってください!

  4. 【1363690】 投稿者: 水泳大好き  (ID:i7O2louTP22) 投稿日時:2009年 07月 13日 04:52

    今日13日遠泳実習があるみたいですが全校生徒が参加して行われますか。応援や見学に行ったりしますか。赤い競泳パンツは、ビキニ・スパッツタイプどちらですか。腰紐・ゴムは入っていますか。 5月から泳いでいるとこの時期や季節なると赤い競泳パンツは色が薄くなったり生地が擦れて、アリーナのロゴがひび割れて、とれたりしてボロボロになっていませんか。水着を長持ちさせる洗濯・保管方法ありますか。毎日の赤い競泳パンツ準備や洗濯大変ですが、がんばってくださいね。

  5. 【1364065】 投稿者: ?  (ID:WaCXOTBlJqI) 投稿日時:2009年 07月 13日 12:24

    水泳大好きさん

    正直赤パンにそこまでこだわっている理由がわかりません・・
    入学決まってからでも遅くないのでは?
    本当に受験生だったら、の話ですが。

  6. 【1364303】 投稿者: OB  (ID:StreHnIZG5Y) 投稿日時:2009年 07月 13日 16:20

    水泳大好きさんへ

    ちょっと詮索しすぎではありませんか?
    違っていたら失礼かもしれませんけど、
    赤パンはあまり市販では見受けられないし、
    マニアの方ではありませんか?
    そうだとしたら、健全な肉体と精神を育成し得る為の教育を
    変な目で見ないようにしてください。

    それでなくとも遠泳当日、変な方いらっしゃいますよね。

  7. 【1371767】 投稿者: 水泳大好き  (ID:i7O2louTP22) 投稿日時:2009年 07月 19日 23:07

    赤パンについてさん 遠泳大会はどうでしたか。夏休みも赤い競泳パンツで水泳はありますか。一枚の赤い競泳パンツで九月の水泳授業まで使用できますか。今のだんかいで、ボロボロになっていませんか。赤い競泳パンツは、腰紐・ゴムは入っていますか。あと前回の質問よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す