最終更新:

6
Comment

【2337017】マラソン大会

投稿者: ままみかん   (ID:31YDrVgf0xs) 投稿日時:2011年 11月 24日 08:39

いい天気になりました。
初めてのマラソン大会!
本人はとっても憂鬱なようですが、体育での走り込みがもうすぐ終わるとうれしそうです。
中学生も高校生もがんばれ~~!!

ところで愚息が今朝になってから「この着替えって何?」(←プリント見ながら)

私「いや知らないよ、あなたが事前に確認するんでしょう?そもそも学生服で行っていいの?クラブハウスとかあるの?どこで着替えるの?」

息子「しらねーよ!!男だから川原で着替えるんじゃね?」

えぇ~?そうなの??

荒川のマラソンコース、行った事ないから妄想状態ですが、500人以上の生徒が着替え始めたら・・・・変ですよね。
マラソンでは外で着替えるの当たり前なんですか?

息子の報告があるかどうかわからないので、ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2337691】 投稿者: 戸田橋陸上競技場  (ID:bdJ..yQeqPo) 投稿日時:2011年 11月 24日 21:41

    もうお子様から報告ありましたか?

    中三生の母ですが、今日初めて見に行きました。

    埼京線で行けるので。

    皆、外で着替えるようですね。競技場の階段のところでです。

    私も最初はえ?っと思いましたが、男の子は気にしてないようです。

    皆がスタートしてから帰ろうと土手をゆっくり歩いていたら、

    もうゴールに向かって戻ってくる高校生、中学生の姿が・・・早い!

    疲れて歩いている子、走っている子、それぞれ頑張っている姿に声援を送りながら、

    帰ってきました。

    ちなみにうちの息子は、足に血豆ができていました。

  2. 【2337735】 投稿者: 他校生の保護者です  (ID:HntnUY..k2g) 投稿日時:2011年 11月 24日 22:38

    お邪魔します。
    男子中学校一覧から興味がわく件名だったもので来ました。


    どこもマラソン大会のシーズンなんですね~

    うちも初めてのマラソン大会で先日、多摩川沿いを走りました。
    この日に備えて、体育はやっぱり校舎の外の走りばっかりだったそうです。


    着替え・・いったい何処で??と私も疑問に思いましたが、中学生から高校生まで(すごい人数ですよね)
    川原で一斉に着替えたそうです。
    ちょっとびっくりしましたけど、男子だし下着つけてるしで大丈夫みたいでしたよ。


    ままみかんさんのお子さんもどうぞ楽しまれますよう・・頑張れ♪

  3. 【2337742】 投稿者: 他校生の保護者です  (ID:HntnUY..k2g) 投稿日時:2011年 11月 24日 22:44

    ごめんなさい。上の方の書き込みから今日、開催されたようですね。
    今日は天気にも恵まれマラソン日和でよかったですね。^^

  4. 【2338090】 投稿者: ままみかん  (ID:31YDrVgf0xs) 投稿日時:2011年 11月 25日 11:04

    戸田橋陸上競技場様
    他校生の保護者様

    お返事ありがとうございます。
    階段のところで着替えだったんですか、う~ン、さすが?男の子!!

    私が仕事から帰ってきたときにはソファで爆睡、
    夕飯を食べたらゲームしていてぇ~~疲れたぁ~と叫んでお風呂に入って寝るといった感じで外で着替えたし全部走ったから!と言っただけでくわしい報告がなかったです。
    だいぶ足が痛かったようで、階段上れねぇ~~と叫ぶばかり。

    何で男の子は話さなくなっちゃうんですかねぇ。遅かったからかな?

    暖かい日でよかったけれど、雨天だったら大変ですね。
    何で自宅からジャージじゃないんだろうと不思議だったのですっきりしました。
    今日はどの子も疲れたけどすっきり!!っていい顔してるんでしょうね。
    お疲れ様でした!!

  5. 【2344969】 投稿者: 今日は氷雨・・・  (ID:WHbA5Pm1lcQ) 投稿日時:2011年 12月 02日 09:44

    こんにちは、
    先日のマラソン大会の動画がYouTubeにありました。
    見てみたら如何ですか?

    本郷中学校 マラソン大会

  6. 【2768834】 投稿者: 秋晴れ  (ID:ov9cdwqL6jo) 投稿日時:2012年 11月 22日 21:16

    今年も天候に恵まれ

    http://www.youtube.com/watch?v=HfnERmYeIoc

    こんな感じだったのでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す