最終更新:

19
Comment

【1790545】率直にお願いいたします。

投稿者: フィリップ   (ID:KQjK08Gyf2M) 投稿日時:2010年 07月 06日 17:11

現6年生。
受験を検討しております。
ただ、もう一校と悩んでいます。
実際の様子を垣間見るスレが見当たらず
保護者の方々の意見を伺いたくスレを立てました。
わが子の通う学校(さらに第一志望)ともなれば
ついつい贔屓目に言いたくなるものですが
無理を承知で、ここはぜひ、率直にお願いいたします。


気になったのは、前述いたしましたが
「おっとりとした品の良さ」です。
文化祭でもあまりノリノリという感じではなく
お行儀よく、


うーん、ぶっちゃけて言うと


おとなしすぎる気がします。
息子は積極的で活発。
イベントも全力で楽しみたい。
運動も大好きで、毎日汗だくで外で遊びたがるタイプです。
そういう子は、この学校では浮きますか?
学校のあたたかさは居心地がよさそうですが
元気な子は厳しいでしょうか?
元気な子に対する風当たりはどうでしょうか?


4年生の時にオープンキャンパスで気に入ったようで
本人は志望校にと考えているようですが
あの頃よりもずいぶんやんちゃになった息子には
もっと元気な男子校の方が良いのでは、と思っています。
私は学校そのものはとても良い印象です。
ただ、息子には???と。
実際に中にいる保護者の方々はどういう印象をお持ちですか?
大変ぶしつけな質問ですが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1912033】 投稿者: どちらにしても・・・  (ID:YxCiEQ2uxao) 投稿日時:2010年 11月 08日 18:42

    外部の方の書き込みならそう思われてる方もいらっしゃるのだなあということだけのことですし、本当に高輪生なら自分の学校に誇りを持てず、6年間時間を無駄に費やすんだなと気の毒に思いますね。どちらにしても次元の違う方だと思います。

  2. 【1941433】 投稿者: 法則  (ID:pKkwa1PG6iY) 投稿日時:2010年 12月 04日 07:27

    正確には記憶していないのですが、集団には法則があるそうです。

    どんな集団でも一番とビケはいるものです。
    たとえば蟻のなかでも2割は働かないそうです。そしてせっせと働く蟻を集めて集団を作っても不思議なことにその中から怠け者の蟻が出現するそうです。

    偏差値トップ集団で」トップ100がある学校に入ったとして、それがその集団の中で2割は適応できなくなるそうです。それはどの学校にもあてはまることです。

    高輪という集団の中で適応できない生徒(不平分子?)がいても不思議ではありません。
    何度も注意されたり、停学になる生徒は同じです。

    集団のなかの法則、それは高輪にもあてはまるということです。

  3. 【1944805】 投稿者: 肉食  (ID:Ui9Wu3JFfyA) 投稿日時:2010年 12月 07日 16:09

    元気のいい子だっていっぱいいます。
    大丈夫では?

    たしかに、こういう子はやめたほうがいいかもしれません。^^;;

    けんかっぱやく、すぐに手(や足)が出る
    窃盗癖がある
    学校の備品などを壊す

  4. 【2008407】 投稿者: JOAX-TV 日本テレビでございます  (ID:S5l3869ptds) 投稿日時:2011年 02月 06日 21:51

    たぶん隣の東海大付属高輪台中学校の事でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す