最終更新:

23
Comment

【1985768】応援しています。

投稿者: 桜咲   (ID:MMGtpQU8dHM) 投稿日時:2011年 01月 20日 17:53

いよいよ出願が始まりました。
B日程の出願が多いことに驚いています。

受験生の皆様
入学式の桜は美しいです。
その下での記念撮影、宝物です。

合格を心からお祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2005555】 投稿者: どうぞ、ゆっくりと・・・  (ID:Tm66LP6Wxhc) 投稿日時:2011年 02月 04日 21:44

    きっとサクラサク様。

    3回のチャレンジに「悔いはない」と言えるお子様も、
    「本当にいい経験をしたと思います。」とおっしゃる親御様も
    ほんとに素晴らしいです・・・。

    今はどうぞゆっくりお休みになって、これから親子の楽しい時間をたくさん作ってくださいね・・・。

    そして、今までもこれからも大きくたくましく成長していくお子様を見守ってあげてください。

  2. 【2005816】 投稿者: お疲れさまでした  (ID:91M0I5K/KRA) 投稿日時:2011年 02月 05日 00:15

    きっとサクラサクさま

    3回目の発表の後、早い時間にご報告を下さったのですね。
    心中穏やかでなかったでしょうに…。

    その誠実さが、息子さんにも受け継がれているはず。
    ご縁があった埼玉の学校で、思い切り青春を謳歌されるはず。

    そう願っています。

  3. 【2009506】 投稿者: きっとサクラサク  (ID:gJTbiddcnQc) 投稿日時:2011年 02月 07日 14:30

    みなさま

    励ましの言葉をありがとうございます。
    今日第二志望の学校へ入学手続きをしてまいりました。
    本人はもう気持ちを切り替えて、春からの新しい生活に期待でいっぱいです。
    クラブは何にしようか、可愛い子はいるか?など兄弟で仲良く話しているのを見て、
    最後まで、あきらめずチャレンジしたからこそ、
    切り替えが早かったのかも知れないなと思いました。
    チャレンジできたのは、1月に通いたいと思える他校に出会えたからです。
    その意味でも、併願校選びは大切だなと改めて感じました。
    4月からは、ご縁を戴いた学校で1番を目指すと言った息子のサポートをしてやりたいと思います。

    高輪はお母様方も生徒さんも先生も本当に素敵な学校です。
    高輪学園の皆さまのご多幸をお祈りしております。
    がんばります!

  4. 【2011258】 投稿者: 蔵ノ助  (ID:BcFl57ULPxY) 投稿日時:2011年 02月 08日 12:24

    縁あってB日程で合格をいただきました。
    残念だった方も多い中、戯言のようなことを申して大変申し訳ないのですが、
    2日の入試当日、整列し整然と受験生と保護者が退出する際、玄関のところで、床に女性物の靴が投げ捨てられたようにおかれました。最初は落としてしまったのかと思いましたが、髪の長い女性が、受験生の母親だと思いますが、なんと床の上で靴を履き悪びれずに、玄関のたたきに下りて歩いて行ってしまわれました。
    礼儀正しくやさしい先生方の熱心なお話を説明会で何度も聞き、すっかりこの学校が好きになっていたのに、このことで大変いやな気分になり、こんな保護者がいる学校に息子をこのまま入れて入れていいのかなさえ思ってしまいます。(合格されたかはわかりませんが。)
    それくらいよいではないかという方もいらっしゃるでしょうが、みんなが床で靴をはいたら、せっかくきれいに掃除してある床が
    泥だらけになってしまいます。何か私の高輪熱もいっぺんに醒めてしまいました。

  5. 【2011519】 投稿者: 高輪と都立中高一貫どちら?  (ID:LTzMj0D53EI) 投稿日時:2011年 02月 08日 15:15

    入試が終わりました。長い一週間でした。
    第一希望はスパルタのS。校長の独特な考えに賛同し、息子を預けたいと思いました。しかし、一日合格はいただけませんでした。息子は難しい算数ができたと自信を持っていただけにつらい不合格でした。
    午後の滑り止めの合格はちっとも励みにはなりませんでした。
    二日目、高輪のBと算数午後。二つとも不合格。
    四日にJを受けるはずでしたが、それどころではなくなり・・・
    再度高輪Cを受けました。そして、やっと合格をいただけたのでした。
    あまりの嬉しさに二人で抱き合って喜びました。
    試験や出願で毎日通った高輪。白金高輪の駅前にある、大きなシイの木を見上げながら、縋る思いで毎日祈っていました。
    第一希望ではありませんでしたが、通ううちに、先生方のお気遣い、学校の雰囲気にだんだん親子共に引かれていきました。この学校に通うのかもしれないと感じました。
    でも、もっとできるのではないかという思いから、そのあとも5日、6日と試験を受け続けましたが、どちらも駄目でした。

    明日、都立小石川の発表があります。
    もし合格をもらえたら、どちらにしたらいいのか、迷いに迷っています。
    高輪のよい面、小石川のよい面、どちらにも惹かれています。
    合格もしていないのに取り越し苦労なのは分かっていますが、悩んでいます。
    ご意見がありましたら、お願い致します。

  6. 【2011544】 投稿者: ???  (ID:c7Op.2OJLPg) 投稿日時:2011年 02月 08日 15:33

    高輪と都立中高一貫どちら?様

    ・1日の第一志望校がスパルタ教育なのに2日に高輪受験(高輪はとても「スパルタ」とは言えない校風です)
    ・男子校希望なのかと思えば共学都立も受検

    学校選択の基準が今ひとつ分かりづらいのですが、実際に通われるお子様の判断を優先すればよろしいのでなないでしょうか?

  7. 【2013614】 投稿者: ななし。  (ID:pSQJ86.Cipc) 投稿日時:2011年 02月 09日 20:34

    >なんと床の上で靴を履き悪びれずに、玄関のたたきに下りて歩いて行ってしまわれました。

    「玄関が混雑するので、混雑を避けるため、できるだけ、床の上で靴を履いて下さい。」と先生方が指導されてましたよ。

  8. 【2014335】 投稿者: いつも・・  (ID:VSnjXVUkolc) 投稿日時:2011年 02月 10日 10:32

    大きな集まり(説明会、合不合、受験など)のときには、玄関の上にあがっていいようになっているはずです。 先生方もそのまま上で靴を履いてお進みくださいと言ってくださっていると思います。 保護者の人格まで心配していたらどこの学校にも進めなくなりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す