最終更新:

2
Comment

【2526797】英語塾や補講塾について教えてください

投稿者: ダッフィー   (ID:5Y.nsP7EYfI) 投稿日時:2012年 05月 01日 21:25

この春、新中学一年生になりまして息子は学校に楽しく通っております。入学して約一か月になりますが、最近急に英語の単語テストが増えたり、英語の学習進度が速くてビックリしております。

息子も英語が分からなくちょっと焦り気味。なので高輪学園の先輩ママさん等にお聞きしたいのですが、良い英語塾やオススメの補講塾等があれば教えていただきたいです。

都内~横浜方面でどこかあればと思っております。

ご存じの方がいらっしゃったらぜひよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2533731】 投稿者: 在校生はは  (ID:hYJXi5XAh2Q) 投稿日時:2012年 05月 08日 11:34

ご入学おめでとうございます。
    お子様は学校になれましたでしょうか?

中学に息子がおります。
    愚息は気が付いたら、英語の成績がとんでもないことになっていました。
    今の時期にお気づきになられてよかったですね。いや、もう、本当に。

息子は反抗期もありまして、塾通いは嫌がっていましたが、
    どうにか説得して個人で教えている方のところへ通わせております。
    とにかく、学校の進度に合わせてもらわないと困るという状態なので。

具体的な塾名をあげるとすれば、先輩お母様に伺った中では
    『トリプレット』という所がいいようです。

後、Z会の通信教育をさせているというご家庭もありました。

英語の出来るお子様でしたら、予備校も選択肢に入るのでしょうが、
    苦手なようでしたら、先ず学校の教科書に対応した授業をしてくれる塾が
    よいのではないかと思います。

学校は、どの科目も、そこそこの量で宿題は出ているようですし、
    小テストの結果が良くないと、再テストもあります。補習もそれなりに・・・。
    (帰りが遅くて心配していたら、英語の補習を受けていたという日もありました。)

学校生活のペースが出来るまで、気をつけていてあげて下さい。
    我が家は・・・・中学生になったのだからと手を離しすぎたのか?
    実は成績はちょっと大変な感じです。
    でも、本人は学校大好きだし、毎日楽しそうです。

2. 【2539404】 投稿者: 在校生ははさんへ  (ID:5Y.nsP7EYfI) 投稿日時:2012年 05月 12日 22:10

コメントありがとうございます。息子は学校には慣れたようで、来週からの仮入部もとても楽しみにしております。

英語の進度や単語テストの量には本当に驚きました。塾を教えていただき本当に心強いです。早速調べてみます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す