最終更新:

32
Comment

【2848338】先輩お母様教えて下さい

投稿者: 縁がありました   (ID:QA/h5uwqgIQ) 投稿日時:2013年 02月 05日 20:29

説明会で校長先生のお話や、他の先生方の学校をあげて男子教育をしようという熱意を感じ、ぜひこの学校に息子を預けたいと思い、今年、受験させて頂きました。
無事にご縁を頂き、晴れて4月より、高輪生のお仲間になります。
早速11日に新入生召集日があり、今から楽しみにしております。
そこで、先輩お母様に教えて頂きたいのですが、
ワイシャツは何枚あったらいいでしょうか?
ベストやセーターは小学校で使っていたラルフローレンの紺色があるのですが、使えますか?
運動靴は色はどんな色でも大丈夫ですか?
靴下はみなさんどんなものを履いていますか?
今思いつくのはこれくらいです。
ぜひ、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2975632】 投稿者: 在校生母  (ID:Z1fFYm7eInA) 投稿日時:2013年 05月 21日 12:10

    久しぶりにサイト開けたら微笑ましくて、書き込みします。在校生母です。
    来週の中間テストが終わると、クラブも本格的になります。
    お小遣いの話しがありましたが、クラブによっては外のグランドや、練習試合で他校に毎週いくところもあり、交通費や帰りにお腹空いておにぎり買うなどで、お小遣いのレベルではない金額がかかります。なくしたりもあるので家ではその都度渡しています。夏休みなど千葉や埼玉神奈川県にも遠征するので数万円はかかります。学年があがると友達同士遊びに行くことも多くなり、ディズニーランドなど、結構交際費もかかります。
    靴下はスポーツソックスの子も沢山います。体育祭でご覧になられたかもしれませんが、いわゆる不良の子、腰パンも見たことないですが、髪があまりにも長髪だったり、セーターがカーディガンタイプを着たりすると注意されます。ワンポイントは大丈夫。上履きはサイズが毎学期大きくなり、全く持って帰らないので、ABCストアで好きなの買って学期毎使い捨てになってます。いつとまるのやら。高輪は、芝落ちだらけですが、一年もたたないうちに親子とも学校大好きになる不思議な学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す